Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

アッシュは、積み重ねが大事。積み重ねで作るブルーアッシュ

投稿日:2017年5月20日 更新日:

こんにちは。京都の宇治で美容師しております原 智史です。

昨日のお客様。

髪の毛が濡れている状態で写真をとってしまったので、ちょっとわかりにくいです。すみません。以前のお店で働いている時からずっとお世話になっているお客様。

昔から色んなヘアスタイルをさせて頂いて、色んなカラーをさせて頂いてきました。ここ一年ぐらいはずっとTHROWアッシュ固定で染め続けてきました。

ちょっと違う色を勧めて見ても

「この色が好きすぎて」

と、断られることもありました。それはそれで嬉しいんですけど、なんかちょっと変えてみたくなるのも美容師です。

そして、いつも通りに来ていただき、カウンセリングをして、本日のカラーは、

「いつもと一緒で」

ということに決まりました。

ずーっと来て頂いている、大切な、大切なお客様です。以前にもこの色がいいと言って頂いたり、長年の信頼関係もあります。好みも大体わかっております。なので今回も前回と同様で・・・

「よし、変えてやろう」ってことで、勝手に変えてみました!!笑

というよりも毎回同じオーダーでも、毎回微妙に配合などを変えて塗るんです。

だって、ご来店して頂いた時点で、毎回同じように色が抜けているとも限らないですし、100%同じ周期で来ていただくわけではないので、その時その時の状態を見極めて薬剤を選ぶようにしています。

今回、いつもより色が抜けている?それと、少し髪の引っ掛かりが気になる?

理由は色々考えられます。

  1. 少し期間が空いてしまった
  2. 季節も変わり紫外線も強くなりはじめた
  3. 毎回して頂いているoggi ottoのヘアエステを前回サボってしまったww

などなど・・・

考えられる要素はたくさんあります。なので、今回は少し濃いめに入れる必要があり、いつものアッシュによりブルーを多めにしたブルーアッシュで染めました。ずっとアッシュで染め続けて来ているので、髪の毛がアッシュのベースが出来ているので、素直にキレイな色が出てくれます。仕上がりがこちら↓

はい、キレイです!!

カラーは、色の積み重ねで理想の色は叶います。なりたいイメージなど、ぜひ、ご相談下さい。

そして差し入れも頂き、本当にいつもありがとうございます。

プリッツ、もれなく映画24時間見放題らしいです!!

↓下のLINEの友達追加ボタンより、ご質問やご予約できます。また各SNSからもできますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】グレージュ×ブルーのデザインカラーがキレイすぎた!!

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 こだわりあるヘアカラーを楽しんで頂くため、日々、この宇治という小さな街から発信し続けております。 デザインカラーでオシャレに!! や こ …

【ネコ好きに贈る】ネコ一家と美容室の物語。

これは、つい先日、6月6日の話である。 朝から雨が降り、この日より、近畿地方も梅雨入りが発表されました。 梅雨は何かと嫌なことが多いんですよ。 私たち美容師の仕事で言えば、湿気の関係で、髪の毛は広がり …

【京都・宇治】デザインカラーモデル募集してます。

こんにちは!京都・宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 得意な技術はヘアカラーです!!ヘアカラーはとても面白いし、まだまだデザインの幅をひろげていきたいですね!! この度、日々のカラーデザイン …

【京都宇治】カラーはお任せ下さい!!

こんばんは!!京都の宇治のカラーの大好きな美容師、原 智史です。 【本日のお客様】 滋賀県からお越しの妻の友人ですね。本日はメンテナンスデーとのことで、メニューはマツエク、カット、カラー+ハイライトで …

「R」がとても良い感じ!!

こんにちは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 本日は朝から講習を受けてきました。今、話題の「R」 ブリーチや、カラー剤に混ぜる事により、カラーのダメージをカットすると言われているもの。実際に …

カテゴリ