Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

ブリーチ後のカラーの色持ちを検証中!!

投稿日:

こんにちは。京都の宇治で美容師をしてます、原 智史です。

ブリーチ後のカラーの色持ちについて身をもって検証中なんですが、本日でカラーをしてから2週間が経ちます。

以前の染めた時のブログがこちら↓

http://hair-stage-loverflow.com/blog/2017/06/06/

染めた時はとても濃いグレーにしたんですよね

↑こんな感じに。ブリーチしてから色を重ねているので、綺麗にグレーが出ています。そして、この日から2週間が経ちました。どれだけ色が変わっているでしょうか?

↑こちらです。実際にはまだまだアッシュ感は残っているので色はキレイなんですが、グレー感は無くなりましたね。ブリーチしてるので色持ちがあまり良くないのは当たり前なんですが、まだ金髪とまではいっていません。赤みのない茶色です。しかし、髪の明るさは染めた時よりも確実に変化してます。日に日に明るくなってます。ブリーチしてからカラーさせていただくお客様も2週間ぐらいではこれぐらいに明るくなるんだなぁと実感できましたね。もしかすると、2週間でこれぐらいならまだ良い方なのかもしれません。検証データとしては毎日のスタイリング、たまにアイロンも使います。日々のシャンプーは↓

こちらのオリジナルシャンプーと

こちらの色持ちが良くなるという、クリームズクリームを併用して使っていました。

ブリーチした髪は色持ちが悪い。なんて事をよく耳にします。1週間もしないうちに金髪になりました。なんて事も言われたこともあります。確かに通常より色持ちは良くないかもしれないんですけど、使う物やケアの仕方によって相当左右されるんではないかと今回の検証で思ったことです。それともう1つ、色が抜けきってしまう前に重ねて色をいれる。色が残ってる上にさらに色を重ねることで、さらに色持ちは良くなる。これはかなり重要な事だと思います。髪の毛にどんどん色を貯めていくとイメージすれば分かりやすいかと思います。一度染めてから次回のカラーの時期、色を持たせる為のヘアケア。どちらもが合わさってデザインキープ力」が上がるんではないでしょうか!?

ヘアカラーの色持ちに、こいつがかなり役立ってくれます↓

クリームズクリーム

7月には、1番右のミントの香りの「ミントラーテ」が限定発売されます。

夏限定の、完全予約分のみ生産、販売となります。

ただいま、予約も受付中です。気になる方はご連絡ください。

みなさんに、カラーデザインを長く楽しんで頂くために、また色んな検証もしてみたいと思います。

では!!

↓下のLINEよりご質問やご相談、ご予約などできますのでよろしくお願いします。

また各SNSからもできますので、よろしくお願いします。

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者: