Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

ヘアカラーの「赤みを消す」はもはや当たり前!?アッシュもいいけどベージュもオススメ!!

投稿日:2017年7月8日 更新日:

こんばんは。京都の宇治でカラーが好きな美容師、原 智史です。

日々カラーをしていて、最近何故か違和感を感じる事がある。

もちろん赤系やピンク系などのカラーが好きという方もおられますが、圧倒的にアッシュ系やベージュ系カラーの方が好みだという方は多いです。

そして、アッシュ系やベージュ系のカラーにおいて、必ずしも必要な作業が「赤みを消す」ということではないでしょうか。

赤みを消すという言葉はもはや、当たり前になってるんじゃないか!?

赤みが残るカラーを嫌がる人は本当に多いです。

僕は赤みのあるカラーも好きです。赤みのないカラーも好きです。どちらにも良さがあるから。最近多いカラーはやはり、

このようなアッシュなどの透明感のあるカラー。

そして、シルバー系やグレー系。とても綺麗な色です。赤みとは正反対の色で、とても好きですし、よくお客様にもアッシュ系は使います。

最近のカラー剤って、ほんと優秀です。

そうなんです。かなり優秀です。

極端に言えば下手くそでも、上手くみえてしまうぐらい狙った色が出せます。

まぁ、それぐらいカラー剤が良いということです。

そこで、各メーカーもやはり流行を意識してか、赤みをかき消すカラーができる薬剤を作ってきてるなぁという感じです。赤みを消すというのは、もはや、当たり前になってきているんです。

赤みのない色は全て同じ?

インスタグラムなどでよく見かけるヘアカラーはやはりアッシュ系がダントツです。

お客様にもよくアッシュ系はご提案します。もちろん、綺麗でカッコイイ色ですからね。

でも、赤みのないカラーってアッシュだけ?ってぐらいアッシュ系のカラーであふれています。

そこで、何かいつもと違う赤みのないカラーをご提案したいと考えたところ、ある色にたどり着きました。

カラーの可能性がもっとひろがるかも!?

そこで今日のお客様は、

こちら、シュワルツコフ ピクサムFというカラー剤を使って染めていきます。ベージュ系のカラーに強いカラーだと思ってます。色は「クールベージュ」

↑こちら、染める前です。前回ナチュラルグラデーションカラーの施術で、アッシュを入れて退色した状態です。

まず、全体に細いハイライトを多めにいれます。

ブリーチを使って土台を作ります。今回のカラーもお任せだという事でグラデーションカラーの土台に何かもう一つアクセントをつけたかったので、全体ハイライトベースのグラデーションカラーにしました。

クールベージュを使って全体を染めていきます。

全体を巻いて仕上げれば↓

ベージュもアッシュにはない良さがありますね!!

ハイライトが効果的にいきてますね。赤みも無いし、透明感もあるし。

何よりもベージュってとても色が柔らかい。しばらくベージュにハマりそうです。

ベージュって、普通に流行っていると思うんですけど、僕が今までそこまでベージュを使いこんでなかったので、ご提案する事は少なかったかもしれません。

アッシュベージュやミルクティーベージュなどのカラーは、よく耳にするベージュ系のヘアカラーかもしれません。

最近ベージュを使っていると、もっといい色が出せるんじゃないかと思うわけです。もっと使いこんでもっといい色を研究していきます。

この色、結構よくないですか?すごく柔らかい色ですし、赤みも無いし。

ヘアカラーの可能性がひろがるカラーでなかなか面白いです。ベージュ系カラーをちょっと研究してみますね。

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約などできます。また各SNSからもできますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEでできますので、お気軽にご登録くださいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者: