Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

「R」カラーを初めて使ってみた。

投稿日:2017年7月20日 更新日:

こんにちは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。

【今日のお客様】

知り合い美容師さんです。しかも、今話題の「Rカラー」持ち込みで!!

Rカラーとは、ブリーチやカラー剤や白髪染めなどに混ぜて使うもので、なんと、普段のカラーの95%ダメージをカットしてくれるという優れもの。うちの店ではまだ取り扱ってはおりませんので今回は持ち込みで、自身初の使用になります。

では、さっそく

元々グラデーションカラーで、赤にしていた髪の毛からのスタートです。グラデーションのところにさらにブリーチしてアッシュ系グラデーションにしたいとのオーダーを頂きました。実際写真で見るよりもベースは赤いです。

↑これが、ブリーチに混ぜる「R」です。

「R」を混ぜてブリーチ中です。塗り方時間は変わりません。塗りやすさなども変わりません。変わった点を言えば、ブリーチしてる時のガシガシ感と言いますか、引っかかりみたいなものは全然感じません。むしろ、ツルっとしているように感じます。その辺が逆に塗りやすくなったのかも!?

カラーの間の写真を撮り忘れたので、仕上がりです。

写真ではよくわかりませんが、いつもより傷んでない感覚ですね。元々ブリーチもしている髪の毛でしたし、さらにブリーチするのって結構怖いんすよね!!でも、

Rカラーあるから大丈夫!!

そんな感覚です。これ、まだまだカラーしても大丈夫かも!!

ちょっと、本気でこの「R」の導入を検討したいですね。来週の月曜に講習を受けるので、真剣に勉強して来たいと思います。

では!!

↓下のLINEアカウントよりご質問やご相談、ご予約などできます。また各SNSからもできますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都・宇治】ブリーチカラーもお任せ下さい!!

こんにちは。京都の宇治のヘアカラー特化型美容師・原 智史です。 日々カラーを塗っているとこんな事聞かれます。「毎日こんなことしてて飽きませんか?」 飽きません!! 【昨日のお客様】 外国人かと思うよう …

【宇治・三室戸・美容院】○○は、ダイエットに良い!?

こんにちは! 京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 まぁ美容とはそんなに関係ない話かもしれないんですけど、昨日の夜に子供が途中まで食べて「いらん」って言われたゼリーを食べたんですよ。 フジ …

【宇治・三室戸】アッシュグレーは「Rカラー」と「オッジィオット」で倍キレイになる!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 ヘアカラーが特に得意です!! お客様スタイル  毛先には、ブリーチ履歴あり。前回もしっかりと色を入れてたんですけど、色は抜けてしまい、黄 …

【NODIA ノジア】ノンジアミンカラーは、白髪染め?おしゃれ染め?

こんにちは!! 京都・宇治で美容師をしております、原 智史です。 初めましての方はこちらをクリック!! さて、先日は、こんなブログを書いてみました。  Hair Stage Loverflo …

【ハバネロ館】激辛好きにはたまらない。世界一の辛さの唐辛子。

こんにちは!! 京都の宇治・三室戸で美容師をしております、原 智史です。 突然ですが、辛い食べ物って好きですか!? 僕は、辛い食べ物が大好きなんですが、結構辛いものには強く、唐辛子などの辛さではもの足 …

カテゴリ