Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

季節の変わり目のカラーチェンジ

投稿日:

京都の宇治で美容師してます。原 智史です。こんにちは!!得意な技術はヘアカラーです。

少しだけ秋にさしかかろうとしている今日この頃ですが、まだまだ日中は暑いですね。そろそろヘアスタイルもチェンジしようかとお考えの方も結構おられるのではないでしょうか?

今年の夏は、自分自身も気に入っていて、細めのハイライトを結構お客様にさせて頂く事が多かったです。僕の染め方ですが、ハイライトを入れたお客様はハイライト後にほぼ何か色を重ねています。色を重ねてから日が経つと、どうしても上の写真のように、色が抜けて、ハイライト部分が目立つようになって来ます。でも、

カラーチェンジしやすいんですよね!!

通常、ハイライトはブリーチ使って施術しているので、その部分は明るくなるのが早いです。でも、綺麗な色も入りやすいです。夏らしい感じからちょっと秋を意識した感じにしやすいんですよね。そもそも最近は夏だから明るめとか、秋冬だから暗めとかも無くなって来ているような気もしますけどね。

というわけでカラーチェンジをしていきます。

THROWカラーのモノトーンとバイオレットとブルーを使います。

今年の秋はバイオレットがかなり重宝されそうな気がしますね。良く使用するTHROWも今年の秋をに新色が出るみたいですね。早く使いたいですね。秋冬カラーのバリエーションが絶対に増えるので。

こちらシャンプー後です。ハイライト部分に色を入れすぎず、でも全体を違った雰囲気に。乾かしますと

こんな感じですね。程良いグレージュ感が出ております。

比較すると

さらに、ハイライトは巻いてあげるとより立体感がでて、いい感じになりますよね。


いい感じですね!!

秋冬カラーもぜひ、ご相談くださいね。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご相談、ご予約などできます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治】カラーはお任せ下さい!!

こんばんは!!京都の宇治のカラーの大好きな美容師、原 智史です。 【本日のお客様】 滋賀県からお越しの妻の友人ですね。本日はメンテナンスデーとのことで、メニューはマツエク、カット、カラー+ハイライトで …

【京都宇治・三室戸】クリスマス限定のクリームズクリーム!!

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 もうすぐクリスマスですね!! 今年のクリスマスは24日が日曜日で、25日が月曜日なんですよね。 月曜日休みの美容師さん多いから、最高の日 …

ブログにて、伝えたい事を・・・

こんばんは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 今回はヘアスタイルの話でもなく、オススメの商品などでもなく、このブログについて少し書いてみようと思う。なので、ちょっと長くなるかもしれません。 …

ロングのコテ巻きのポイントは!?

こんばんは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 前回に引き続き、今回は、 ロングのコテ巻き動画つくってみました。 ロングのコテ巻き動画 ☆ 32mmコテ ツイスト巻き ☆ ①中間から巻いていく …

京都・宇治でシルージュ出来ます!!

こんばんは!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 【今日のお客様】ご新規様 元々ブリーチされている状態ですね。この状態からのカラーは、基本的に、かなり良い色が入ります。 ただ、よく見てもら …

カテゴリ