Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

そりぁ、自信ありますけどね・・・

投稿日:2017年9月9日 更新日:

こんにちは!!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。

この、美容という業界に首を突っ込んだのは、18歳の時である。

高卒でそのまま美容室に就職して、働きながら学校に通っていた日々が懐かしい・・・。

もちろん、何もできず、商店街でのチラシ配りか、店の掃除ばっかりしている日々を過ごすばかりであった。

そう、自分が1番下っ端で、いわゆる「ペーペー」というやつだ。

今や有名なカリスマと呼ばれる美容師の方々もこんな時代を経験し、そこまで登りつめたわけである。

そして、必ずと言っていいほどそれぞれ、師匠という方がいるはずなのである。

そして、昨日、1名のご新規のお客様と出会う。

師匠からの紹介で来て頂いたお客様だった。

(勝手に師匠と呼ばせてもらっているだけですが・・・)

「カラーの事ならアイツだ」という事を言われてこちらのお客様はウチに来てくれたらしい。

パイセンはマジで神か!!

わざわざ紹介してくれなくても、おそらく狙ったカラーは先輩も出来るだろう。(そりゃあ、この人みたいになりたいと思って側で見て、肌で感じてカラーを学んで来たんだから・・・)

でも僕を紹介して下さったのだ。

任せられたならやるしかない!!

任せられなくてもちゃんとやりますが・・・

やります。ちゃんとやります。グラデーションカラーをね。ここでブリーチ使って土台作りです。このブリーチが髪の毛についている時間がダメージにとても左右されるんですよね。だから、塗り始めから5分から10分で流します。それで終われるように塗ります。ブリーチを一度流して、カラーをします。

ここで写真がでるはずですがここの写真を撮るのを忘れたのでお見せできません。すみません・・・

今回カラーはグリーン系のベージュで染めていきました。最初はあえて濃いめにいれます。すぐ明るくなりますから。3日後には多少なりとも色が変わりますからね。

仕上がりはこんな感じですね!!やっぱりグラデーションカラー好きですわ。

ビフォーアフターにすると

赤みをとって柔らかい色に。

良い色ですね!

そして、先輩にLINEでありがとうございましたとお礼と仕上がり写真を送ると・・・

ええやん

の4文字だけ返ってきました。師匠たるもの弟子を甘やかしてはいけないと言う事なのでしょうかね・・・そーゆー事にしておきましょうw

自分も弟子みたいな後輩を作ってしっかりと教育して、後輩に「この技術ならアイツだ」と任せてあげれるような器のデカイ美容師になりたいと思わされる1日になりましたとさ!!

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご相談、ご予約などできます。また、各SNSからもできますのでよろしくお願いします!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】白髪染めでも、綺麗なアッシュに出来ます!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 得意な技術は、ヘアカラーです。 ヘアカラーにも色んなカラーがあり、おしゃれ染めや白髪染めなど、染め方もいろいろあれば、その他、目的など …

京都宇治で、いつものカラーにハイライトを入れるだけでも、オシャレになります。

こんにちは。京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 【お客様スタイル】 約1ヶ月前に来て頂いた同じ宇治市内の美容室のオーナー様です。  Hair Stage Loverflow& …

ブリーチなしで出来るグラデーションカラー。決めては〇〇です!!

こんにちは!! 京都の宇治市の三室戸にあります、美容室「Loverflow」というお店で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーが得意なので、いつもヘアカラーの事ばかり考えております。 初めての …

宇治の美容院で、2415のおいしいスープが飲める。

どーも!!こんにちは!! 京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 本日は、新商品のお話・・・ そんな今話題の新商品が ↓ ↓ うちにもあります!! 2415 カームスタッツ こちらの商品を簡 …

【京都・宇治】ブリーチカラーもお任せ下さい!!

こんにちは。京都の宇治のヘアカラー特化型美容師・原 智史です。 日々カラーを塗っているとこんな事聞かれます。「毎日こんなことしてて飽きませんか?」 飽きません!! 【昨日のお客様】 外国人かと思うよう …

カテゴリ