Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

宇治のヘアカラー美容師が作る、グレーアッシュはこれだ!!

投稿日:2017年11月1日 更新日:

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラーが得意な美容室、Loverflowの原 智史です。

昨日はインスタグラムからご新規様ご来店です。ありがとうございます!!

いつもインスタグラムの投稿の時に、LINE ID を一緒に書いているんですが、そこから登録して頂いて、ご予約して頂いた流れでご来店頂きました。

(ブログからは、下のLINEのところで友達追加できますのでよろしくお願いします)

【お客様スタイル】

このような状態ですね。以前にインナーカラーをされたようで、その、インナーのブリーチ部分の色が完全に抜けきっている状態です。

ご予約時に、LINEにて、やり取りをさせて頂いてますので、カウンセリングもスムーズです。

今回のオーダーは!?

今回のオーダーは、カラーでのご来店で、インナーのブリーチの部分を、グレーにしたい。との事でした。

実際にご来店された時に、髪の毛の状態を見させて頂き・・・

「うん、これは、1発カラーでいける」

と、判断。では、早速カラーリングへ。

髪質的にも、色が抜けやすそうな髪質なので、あえて濃いめに染めます。

ブリーチ部分以外も、少し赤みがあったので、赤みをとるようにカラーを調合します。

ブリーチ部分にはまた別のカラーを調合して、グレーにします。

ブリーチ部分のカラーは、バイオレット、モノトーン、ブルー。バイオレットを多めな配合です。

写真では少しわかりにくいですが、ブリーチ部分はだいぶ紫色に染まってきています。

「紫やりすぎたんじゃない?」

ってなるんですが、ここが、グレーを作るポイントなんです。(ちゃんとお客様にも説明済みです)

これ、説明しとかないと、お客様ビックリされるんでね。

「グレーをお願いしたんですけど・・・」

とならないように、説明は重要です。

ブリーチの黄色さを消したいので、バイオレットを入れるのは当たり前なんですが、一度グレーを通り越して、ムラサキにしてしまいます。そして、後に「ムラサキ」という色を外していきます。

どのように、紫を外していくか!?

それはズバリ、炭酸系のシャンプーストレートアイロンです。

  • カラー直後の炭酸系シャンプーは色が落ちてしまいます。
  • カラー直後のアイロンは、熱で色素が蒸発して色が落ちます。

それを、あえて利用して、グレーを作っていきます。

シャンプー台で紫から薄紫になるぐらいまで炭酸シャンプーをします。

シャンプーが終われば、お席へ戻り、普通に乾かしていきます。乾かした後に、インナーカラーのブリーチ部分を重点的にアイロンをしていきます。

この時、薄紫だったところが、アイロンを通すとグレーに変わります。(動画がないので、言葉だけでは伝わりにくいと思います。今度、動画とってみます)

アイロンも終わりますと

後ろからはこんな感じ。インナーなので、グレーの部分はあまりわかりません。

内側をめくると

☆ ☆ Instagramを見て頂いてご来店して下さいました。 ☆ インナー部分をグレーに!! 元々ブリーチしてあった部分にモノトーン、バイオレット、ブルーで濃いめに入れてから、アイロンで色飛ばしをして作るグレー。 とてもキレイです!! * LINE@ ID @kmu1997i ↑こちらからご質問やご予約できます * #京都宇治 #宇治美容室 #宇治美容師 #宇治市 #京都 #宇治 #三室戸 #kyoto #uji #loverflow #hairstageloverflow #ラバーフロー #ラヴァフロー #美容師 #美容院 #美容室 #ヘアスタイル #ヘアカラー #hairstyle #haircolor #インナーカラー #ブリーチ #グレー #バイオレット #アッシュ #ブルー #throw #blue #宇治の美容業界を盛り上げたい #ルーティン Hair stage Loverflow ヘアステージ ラヴァフロー 京都府宇治市莵道田中6-7 1F 0774849065

A post shared by [京都宇治 美容師] Hara Satoshi (@satoshi_loverflow) on

グレーです!綺麗なグレーになりました。

やっぱりグレーは人気ですね!!通常なら2回、3回とブリーチをして、その後にグレーを入れるのが、基本的なやり方かと思います。

ただ、ブリーチはやっぱり、やればやるほど髪は傷んでしまうので、なるべく回数を重ねない選択を今回とりましたが、どちらでもグレーはできます。

あともう1つ楽しみなのが、濃いめに入れる事で、色落ち具合が楽しめるという事ですね。ハイトーンにするとすぐにブリーチの黄色さが出てしまいます。ロートーンでのグレーは、徐々に明るくなりつつハイトーンを通りながら抜けていくので、そちらも楽しめるポイントです。

そして、お客様は色を長持ちさせる為に

これの右側、当店でも大人気の「クリームズクリーム」をご購入頂きました。

ジュレティア (マスカットの香り)

300g ¥1800(税別)

これ使うとカラーの色持ちが良くなりますからね。

出来るだけカラーを長持ちさせて頂けると美容師側としても嬉しいですね!!

 

↓下のLINEアカウントにて、ご質問やご相談、ご予約などできます。また各SNSからもできますのでよろしくお願いします。

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者: