Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

Facebook投稿は時代遅れなの!?

投稿日:

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

先日、ついに言われてしまいましたよ!!

いや、わかるんですよ!!確かに投稿してる友人は最近見ないし、たまにインスタと同期しての投稿は見るけど、おそらくFacebookは見てないんじゃないかなぁー。

すごくわかるんですけど、美容関係者にとっては結構Facebookってまだ活性してる方だと思うんですよね。

 

時代はインスタグラム

そうです!!圧倒的にインスタグラムを使う人の方が多いです。

昔はFacebookを使ってたって人も今ではインスタ・・・

自分自身でも、毎日更新はしています。それによって「インスタを見て来ました」というお客様にも出会える。

素晴らしい事だと思う。

インスタは、写真、動画を共有するツール

インスタグラムは視覚的な部分を共有するツールとしてはとても良いものだと思うんですが、情報量としては、あまり豊富だとは言えないと思うんですよね。

キレイだなぁーと思う写真もあったり、美容師さんの投稿みて、とても勉強になりますし、また、興味がないものはフォローもしないし・・・でも、そーゆー人に限って、フォロワーが欲しさにいいね!連発されたり・・・

投稿されてるの見ても文章まで、読んでない事もあるし・・・

その点で考えれば、FacebookやTwitterの方が情報量は豊富だなと感じます。

毎日ブログも書けるようになってきましたし、他の美容師さんのブログもすぐに見れますし本当に勉強になってます。

なぜ、友人に自分だけが投稿してると言われても投稿し続けるのか!?

それは、まさに存在意義!!

  • 他に負けたくない
  • 有名になりたい
  • お客様に来て頂きたい
  • コミュニケーションを楽しみたい

などなどいろんな意見があると思います。

きっかけは何だっていいと思います。ブログによって自分がどういう人間なのかを知ってもらう。

誰かのためになりたい。例えそれが1人だけの為であったとしてもブログを書く。

自分が今、どのような事をしているのか、今後どのような事をしていくのかなど。FacebookやTwitterを見れば1発でわかりますからね。

Facebookを投稿するというよりは、ブログを更新してるだけなんですが、せっかく書いたんだから、見てほしいってゆうのが本音かもしれませんね。

だから、友達が開いたFacebookの中が自分だけでも別にいいんです。時代遅れと思われてもいいんです。

だって、Facebookだけじゃなくて、全部投稿してるんですからね・・・

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご相談、ご予約など出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

天気も良かったので、ピクニックへ!!

こんにちは。京都の宇治でヘアカラーが得意な美容師、原 智史です。 本日は定休日を頂いてまして、天気もいいので、家族でお出かけしております。 滋賀県草津市の矢橋帰帆島という所にきております。 &nbsp …

ヘアカラーの「赤みを消す」はもはや当たり前!?アッシュもいいけどベージュもオススメ!!

こんばんは。京都の宇治でカラーが好きな美容師、原 智史です。 日々カラーをしていて、最近何故か違和感を感じる事がある。 もちろん赤系やピンク系などのカラーが好きという方もおられますが、圧倒的にアッシュ …

【香川・丸亀】Luan’a ルアナ 新しくオープンした、友人の美容室!!

こんにちは!!京都の宇治で美容師をしております、原 智史です。 みなさん、お互いに何かしら高め合って来た仲間って存在しますか? おそらくいると思います。 同じ志を持つ人。同じ趣味を持つ人。同じ価値観を …

【宇治・美容室】海外のお客様をカットさせて頂いた話

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師をしています、原 智史です。 【お客様スタイル】 後ろ姿は普通に見えますが、こちらのお客様、なんと、「フランス」のお客様です。 そしていつもはカラーの記事を書くこ …

【京都・宇治】メンズショートをTHROWカラーで、グレーアッシュにする!!

こんにちは!!京都宇治 三室戸の美容師、原 智史です。 先日はセミナーにいっておりまして↓  Hair Stage Loverflow  63 sharesとても有意義な …

カテゴリ