Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【宇治・美容室】色もちの秘訣を、ベージュで作る!!

投稿日:

こんにちは!!

京都・宇治 三室戸で美容師してます、原 智史です。

いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

【お客様スタイル】

 

カラーでのご来店ですね!!何度か来て頂いているお客様ですが、まだカットはさせてもらったことはありません。

カットは別の美容院。でも、カラーは任せて頂ける。ありがたい・・・!!

こちらのお客様、現在、髪の毛の中に色素をためていっている段階です。

髪の毛に色素をためる!?

どーゆー事かと言いますと、セルフカラーから、美容室でのカラーに変えてもらったんですが、その時のお悩みが

「色がすぐに抜けてしまう」

でした。

確かに髪質とかを考えても、色が抜けやすいのかなぁという印象です。前回もしっかり染めたつもりでも、

これぐらい、抜けております。

どのように色素をとどめる!?

前回も濃く染めてはいるんですが、それだけでは、色もちは良くはなりません!!

色もちをよくする方法としては、

  • 今使ってる、ヘアケア商品を見直す。
  • 色を濃く染める。
  • 同系色でのカラーを繰り返す。

ヘアケア商品を見直すなどは、おそらく美容師さんから聞いた事があると思います。

今回、特に注目して頂きたいポイントは、3つ目の「同系色でのカラーを繰り返す」です。

同じ感じを繰り返すとどうなるの?

ヘアカラーの色は、抜けたように見えても、髪の毛の内部には、意外と残っていたりするものです。

ですから、髪の毛の内部の奥底にまだ色素が残っている。その上にまた、同じ系統の色をのせる。

そのようにすると、だんだんと髪の毛の中に色素がたまり、色もちも良くなってきます。

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目。

と、繰り返し染めていく事で、カラーもキレイになりますし、色が抜けてもキレイを保てます!!

今回の仕上がりはこちら↓↓

 

グラデーションカラーです。

今回のカラーは

シュワルツコフ ピクサムF クールベージュ

前回は濃い目のアッシュベージュで、今回も濃く暗くというわけではないですが、ベージュ系カラーを重ねました。

キラッとした黄色っぽさを抑えて、ベージュの透け感も損なわない。

今後の経過が楽しみですね!!

色の積み重ねで、思い通りのカラーに必ず近づきます!!

これからも責任をもって、担当させて頂きますね・・・

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】グレージュ×ブルーのデザインカラーがキレイすぎた!!

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 こだわりあるヘアカラーを楽しんで頂くため、日々、この宇治という小さな街から発信し続けております。 デザインカラーでオシャレに!! や こ …

【LINE@】で、予約以外にも出来る事。

こんにちは! 京都・宇治の美容室 Loverflow の原 智史です。 ヘアカラーが得意です。カラーのご相談などは、ぜひ!! もちろん、カラー以外も普通に出来ますよ。ヘアスタイルのご相談などもドシドシ …

やっぱり2470が人気!!

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 今日も届きました!! ダンボールに詰められた「2470ハビッツ」 この商品の売れ行きには、正直焦るものがあります。 2470についてはこちら↓ …

【宇治・三室戸・美容院】○○は、ダイエットに良い!?

こんにちは! 京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 まぁ美容とはそんなに関係ない話かもしれないんですけど、昨日の夜に子供が途中まで食べて「いらん」って言われたゼリーを食べたんですよ。 フジ …

【2018年・秋】注目度の高いヘアカラーはこれ!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 最近とても涼しくなり、過ごしやすくなりましたね!! ヘアスタイルも夏から秋へと変わりつつある今日この頃ですが、皆様どのようにお過ご …

カテゴリ