Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】デザインカラーで淡いピンクにするとめちゃくちゃ可愛い!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

【ヘアカラースタイル】

デザインカラーをしていきます。

ちょっと髪の毛梳きすぎ!?美容師ではない友人に髪の毛の量を減らしてもらったみたいです。

欲を言えば、もう少し髪の毛の量がある方がデザインカラーはキレイなんですけどね・・・

毛先はブリーチして、根元、中間はトーンダウン。

毛先をブリーチで色を一度明るくして、流した後に、色をのせていきます。

毛先の色は!?

今回のメインとなる「色」です。

「淡いピンク」

です。

このベースカラーを一度流すところから施術工程と一緒にみていきましょう。

シャンプー台でカラーを流す前に、あらかじめ次のカラー剤を用意しておきます↓

とてもピンクですねー!!この中にピンクの他に少しのバイオレットと水が多めに入ってます。

これを、シャンプー台でベースカラーを流して、そのまま色を足していきます。

↑このように、ブリーチ部分に、少しずつ、少しずつ色が入るようにピンクを足しています。

淡いピンクなので、ピンクが強すぎてもダメ、薄めすぎてピンクが弱すぎてもダメ。

色も薄めてシャンプー台にさらにお湯をためて、ゆっくりと入れていきます。

⚠︎シャンプー台で見ながら色を入れていかないと、思ってたよりも色が濃かったり、薄かったり、色がOKとなった時にすぐに流せる状態でないと、違ったカラーになってしまうので、つきっきりでカラーをしております

色が入り終わればシャンプーでキレイに流します。

これでもシャンプー台で5分ぐらい色を揉み込んだだけなので、十分ですね。

お客様の時間も大切なので、いくらでも時間かけていいというわけではないので、素早く仕上げます。

そして、乾かして仕上げます↓

淡いピンクの完成です!!

濃いピンクはカラー剤をベタ塗りでいけますけど、薄いピンクは、色の調整がなかなか難しかったりしますよね。

ピンクはピンクでも、色んなピンクがあるように、カラーは色の濃さの違いでガラッとイメージが変わります。

ピンク以外でも、色の濃さで結構変わります。

色の濃さなども是非ご相談下さい!!

 

それにしても淡いピンク可愛いなぁ・・・

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

京都宇治・Loverflow ヘアアクセ入荷しました!!

こんばんは。京都宇治のカラー好き美容師、原 智史です。 今日はこちら↓ もうお馴染みになったかとは思いますが、2470とクリームズクリームと魔法の靴下AIRISEです。 そして、今回もう1つ仕入れたも …

価値は色褪せない!?

こんにちは!!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 僕、インスタグラムとツイッターの内容はちょっと違います。 ピクサムF プラチナベージュ。 ベージュ系カラーはピクサムカラーがオススメ!! * …

朝から講習!!

おはようございます。京都の宇治で美容師しております、原 智史です。特にカラーが好きです。 朝です。朝早いです。朝が弱いです。でも、今からちょっと勉強してきます。 ↑これの勉強です。 「R」といって、カ …

天気も良かったので、ピクニックへ!!

こんにちは。京都の宇治でヘアカラーが得意な美容師、原 智史です。 本日は定休日を頂いてまして、天気もいいので、家族でお出かけしております。 滋賀県草津市の矢橋帰帆島という所にきております。 &nbsp …

マツエク始めます!!というより、準備中です。

こんばんは!カラーが得意な京都の宇治の美容師、原 智史です。 日々何か新しい事をしたいと思いながら、日々楽しんでおります。そして、新しい事を近々、始めようと準備中でございます。 まだ準備中なので、チラ …

カテゴリ