Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】「THROWカラー」+「Rカラー」+「oggi otto」で、濃厚グレーアッシュに!!

投稿日:2017年12月27日 更新日:

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

お客様スタイル

ベースの状態もとてもキレイなんですけど、ここからカラーをしていきます。

カラーオーダーはアッシュ。

暗めのアッシュ。見せて頂いた写真はグレーアッシュ。

では、やっていきましょう。

カラー前の毛髪診断

カラーをする前は、必ず、カラーの履歴、周期、前回の色、髪質、色もち、そして、お客様の希望の色。

を、聞くようにしています。

①お客様の希望の色。

「お任せで」と言われればこちらからの提案のみで済みますが、最近は、ケータイの画像などで、イメージを見せていただく事が多いので、とてもわかりやすく、まず、ゴールがないとスタートもないわけですから、お客様の「なりたいイメージ」を聞きます。

②髪質を判断

お客様の髪の毛が細いか、普通か、太いか。そして、柔らかいか、普通か、硬いのか。

あと、ダメージ度合いを見ます。

これによって、色の入り方、仕上がりの色、色のもちまでもが変わってしまうので、ここを判断するのは、とても重要なポイントです。

③カラー履歴、周期、前回カラーの色。

これによって今回のカラーがどの色が入りやすいか、どれぐらい髪の毛の中に残留色素があるのかを判断して、今回のカラー剤を選んでいきます。

④普段の色のもち

いつも、どれぐらいで色が抜けてしまうのか。あと、どのぐらいの日を狙って、カラーが1番良い状態でありたいのか。

このような事をお客様にお聞きして、カラー剤を選んで色を決め、色の濃さや、明るさなどの細かい調整をさせて頂いております。

では、カラーを塗ります↓

全体にカラーを塗りましたが、根元、中間、毛先と3層に分けてカラーを塗り分けています。

中間部分は、アッシュ感を濃くするように、毛先には、グレー感が濃くなるようにカラーを作り分けて塗っていきます。

カラー剤はいつも良く使う「THROWカラー」

最近のカラー剤では、赤みを出さないというのは当たり前の話・・・

そして、今回のカラーはどれだけの青みをプラスできるかというところがポイントとなるところではないでしょうか・・・

ブリーチなしで、グレーになるのか!?

お客様の髪質、細毛、軟毛。前回カラーがアッシュ。そして今現在の色。おそらく地毛でも透明感のありそうな、黄系メラニンの髪。間に市販の1週間だけ染める黒染めをしたそうだが、それは特に影響はなさそうだ。

とても良い条件が重なり、今回はブリーチなしでも、グレーアッシュにできます。

ただし、濃く暗く染める事が条件ですけど・・・

⚠︎明るめのグレーの場合はほぼブリーチが必要となります。

「R」カラーで、ダメージも軽減!!

これはもうすでにお馴染みになってますけど↓

カラーに混ぜる、カラーのダメージを軽減してくれるもの。プラスで¥1080しますが、今では、ほぼ100%に近いお客様に入れさせて頂いております。

髪が傷みにくいカラーの方が良いですからね!!

あと、この「R」を入れたカラーをすればするほど髪の毛の強度が増していくので、ヘアカラーに必要なアイテムですね。

「R」カラーをすれば髪の毛は大丈夫か!?

ここを結構勘違いされるお客様も多いんですけど、「R」カラーは、カラーのダメージを軽減するもので、髪の毛に栄養を与えているわけではありません。

ですので、トリートメントを一緒にするとよりヘアカラーデザインはキレイになりますし、色のもちもよくなります。

oggi ottoのヘアエステで、ヘアカラーによって失われる栄養分を素早く補給していきましょう。

oggi ottoの記事はこちら↓

髪の内側からしっかり補修してくれるので、ダメージが気になる、ツヤが欲しいという方はぜひこちらを。

シャンプーして、「oggi otto」ヘアエステをすれば、

このようにツヤツヤになりますね!!

仕上げとスタイリング

スタイリングは、ロングスタイルなので、もちろんストレートでもいいですし、巻いてもぜんぜんOKです。

濃く染めるグレーアッシュは、巻く事で、本来の透明感を発揮します。

こちら↓

ストレートよりも、巻いた立体感で、髪の毛も透けて見えるような質感が表現できます。

髪の毛を光にかざして見た時のイメージですね。

ライトの当たるところで撮ってみると

こんな感じです。かなり濃くグレーアッシュになりましたね。ブリーチなしでこれぐらい出来るととてもいいですよね!!

濃く入れてる分、少しは色もちもいいとは思いますが、いつも、1〜2週間で、色が抜けるみたいなので、「R」と「oggi otto」に期待ですね。

今、人気のグレージュ、ブルージュ、グレーアッシュなどのカラーは、ぜひ、お任せ下さい!!

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にLINEでご相談なんかも出来ますので、お気軽にご登録下さいね!

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】ブリーチなしで、濃いアッシュにするなら、「ダブルアッシュ」がオススメ!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸にあります美容院のLoverflowの原 智史です。 ヘアカラーに特化していますので、ぜひ、ご相談下さい!! お客様カラースタイル 本日はメンズです。 カラーは全くしてな …

以前担当させて頂いていたお客様、再び!!

こんにちは。京都の宇治で美容師をしています、原 智史です。   昨日のお客様。 約4、5年振りでしょうか? 以前担当させて頂いていて、再び切らせて頂くお客様です。 以前担当させて頂いてたんで …

1分間で伝えたい事とは・・・

こんばんは!!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 でも、カラーリストではありません。そもそも、元々働いていた職場では、カラーリストという役職はありませんでした。僕は、ただのスタイリストで …

ブリーチ後のカラーの色持ちを検証中!!

こんにちは。京都の宇治で美容師をしてます、原 智史です。 ブリーチ後のカラーの色持ちについて身をもって検証中なんですが、本日でカラーをしてから2週間が経ちます。 以前の染めた時のブログがこちら↓ ht …

【宇治・三室戸・美容院】縮毛矯正のお客様へのヘアカラーは、要注意!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 得意な技術はヘアカラー。ヘアカラーというのは、奥が深いもの・・・ 誰しもが簡単に染めれるわけではないのがヘアカラー。 お客様スタイル ま …

カテゴリ