Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

インフルエンザになりにくい人の特徴とは!?

投稿日:2018年1月17日 更新日:

こんにちは!!

京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。

今週の平日、少し気温の高めな関西地区ですが、まだまだ寒いので皆様、体調はいかがでしょうか?

そして、最近大流行しているのがインフルエンザ!!

長男(小2)は、隣のクラスで学級閉鎖。   

次男(保育園年少)は、保育園なので学級閉鎖はないものの、年長さん、年中さんクラスでインフルエンザによる欠席者が続出。

うちの子達はまだ大丈夫ですが、これは時間の問題か・・・

そして、そんな中、朝の報道番組『とくダネ』では、インフルエンザになりやすい人、なりにくい人がやっていました。

「インフルエンザなんて、一度もなった事ない」

なんて人も結構周りにいたりするんですよね。

自分もインフルエンザになったことはないと記憶しておりますが、親から言わせればなったことがあるみたいです。

記憶にないということは、ほとんどなったことないんでしょう・・・

インフルエンザになりにくい人

インフルエンザになりにくい人の特徴として、次の条件があげられるそうです。

  • 血液型がO型
  • 体型が痩せ型
  • 肉よりも魚好き

と、いう点らしいです。

血液型がO型

画像の通り、微々たる差かもしれませんが、O型が抗体を作る割合が多いということ。

反対にABの方がかかりやすいという事らしいです。これが全てっていうわけではないとは思いますが。

ちなみに私はO型です。

体型が痩せ型

感染経路となる、呼吸が関係してるようですね。

痩せている方が呼吸器系が広く使えるらしく、自然と鼻呼吸に。

鼻呼吸では追いつかない方は、自然と口呼吸をするらしいので、直接ウイルスを吸い込みやすいみたいです。つまりノーガード状態。

鼻は鼻毛などがフィルターの役割となってくれているので、直接は入りにくいみたいですね。

肉よりも魚好き

魚に含まれる、ビタミンDが良いみたい。

インフルエンザの発症を2割減らせるというデータも驚きです。

まとめ

これを守ればインフルエンザにならないというわけではないと思うので結局、自身での予防が必要なのは明らかです。

手洗い・うがい、マスクなどまずは、自分を守る基本的なことからしていかなければなりませんね!!

ご参考までに!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約などできます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

 

 

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

美容師仲間のBBQ!!

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 昨日の月曜日はお休みを頂いて、専門学校時代の友達と集まるため、朝から肉屋で肉を買い、BBQをするために高速乗って行きました。 専門時代の友達とは …

ブログにて、伝えたい事を・・・

こんばんは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 今回はヘアスタイルの話でもなく、オススメの商品などでもなく、このブログについて少し書いてみようと思う。なので、ちょっと長くなるかもしれません。 …

以前担当させて頂いていたお客様、再び!!

こんにちは。京都の宇治で美容師をしています、原 智史です。   昨日のお客様。 約4、5年振りでしょうか? 以前担当させて頂いていて、再び切らせて頂くお客様です。 以前担当させて頂いてたんで …

セルフカラーのムラを美容師がなおす!!

こんにちは。京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 【本日のお客様】 グラデーションカラーじゃないですよ!! いわゆる、セルフブリーチ+セルフカラーによる、染まりムラというやつです。 根元 …

【京都宇治・三室戸】オシャレにするなら、ピンクのインナーカラーを!!

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 カラーが好きで好きで・・・ 今回もヘアカラー。そして、今回はデザインカラー。 お客様スタイル 前回もデザインカラーで、ピンクにしてたのが …

カテゴリ