Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】美容院だからこそ、こだわりのベージュ!!

投稿日:2018年1月25日 更新日:

こんにちは!!京都宇治・三室戸の美容院、Loverflowの原 智史です。

ヘアカラー特化型美容師としてさせて頂いてるのですが、カラー以外の技術もしております。

本日のお客様

ご新規のお客様です。

前回美容室にいってから、4ヶ月ほどだそうです。髪の毛は、1ヶ月に1センチぐらい伸びますから、約4センチほど伸びている状態ですね。

ご本人様も、前回何色で染めたのかも覚えていないらしいです。

色の抜け方でだいたいを予測します。残留している色素もなさそうですが、少しだけオレンジ色に近いブラウンというような印象です。

お客様自身もそこまでこだわりはないらしく、ほぼ任せて染めたらしいので、おそらく無難に「ナチュラル系カラー」か「ブラウン系カラー」で染めたのが抜けたような色だと思います。

そして、色々と好みなどをお客様に聞いてみると「赤っぽい色はあまり好みではない」らしい・・・

そこで、こちらから「こだわりのカラー」を提案させて頂き、染めさせて頂きます。

今回の色はベージュ系カラーとだけ言っておきます。

色々と数メーカーのカラー剤をミックスしてカラーを作ったので、各メーカーから冷ややかな目で見られそうなので、伏せておきます。

なぜ、ベージュ!?

「赤みが嫌」だといっておられたお客様。普通に考えると、その逆のアッシュ?マット?となるところだと思います。

それでも良かったと言えば良かったんですが、これは実際に髪の毛を触らせて頂いた僕にしかわからない部分もあると思うんですよね。

写真では絶対わからないですけど、しっかりとした髪の毛。太すぎないけど、やや硬め。

この髪質を無理やりアッシュに持っていくと、ちょっと色が濁るな・・・と。

そんなわけで、ワンクッションおく意味でも、ベージュが最適かと・・・

ベージュと言ってもベージュ系なので、もちろんアッシュも混ざってますけど、メインはベージュです。

アッシュに寄せすぎず、赤みをとったベージュで染めておけば、次回ご来店された時に、どの色にも染めやすいので、カラーのイメージが固まりにくいというお客様などには、とても有効的なカラーです。

そこまで、こだわります。

仕上がりはこちら↓

なかなかキレイに染まったんじゃないですか!?

ベージュの柔らかさ、透明感はしっかり出ましたね。

とてもいい感じです。

まとめ

本日のお客様のご来店の決め手は、「カラーが得意」という事がきっかけで来て頂けたようです。

ヘアカラーは得意分野で、「ヘアカラー特化型美容師」なんて、勝手に言っちゃってますが、結局のところ、染めているのは、優秀なカラー剤の力です。

ただ「カラーにこだわりが強い、薬剤を塗れる人」なだけです。

でも、そのこだわりが強いが故に、数多くあるカラーから今日1番のカラーを選択して、考えながら染めさせて頂いてます。

そんなこだわりにお付き合い頂いているお客様には、本当に感謝でしかないです。

ぜひ、そんな「こだわりのカラー」を今後も染めさせて下さい!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

京都宇治でハイライトのお客様が増えている!?

こんにちは!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 8月オススメのカラー 最近は特に多いですが、細めのハイライトをいれたカラーがとても人気です。ハイライトはメリットがとても多いので、すごくオ …

ロングのコテ巻きのポイントは!?

こんばんは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 前回に引き続き、今回は、 ロングのコテ巻き動画つくってみました。 ロングのコテ巻き動画 ☆ 32mmコテ ツイスト巻き ☆ ①中間から巻いていく …

宇治で、まつエクをオシャレに!!ポイントで出来る、カラーラッシュ導入!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 当店は美容室ですので、ヘアスタイルはもちろん「まつ毛エクステ」の施術も可能です。 美容室内の個室にて、まつ毛エクステも行なっております …

京都宇治でデザインカラーを!!

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。特にカラーが得意です。 【お客さまスタイル】 今回は攻めたカラーをします。   ↑ベースカラーとブリーチを同時に行ってますね。 いきなり …

「R」カラーを初めて使ってみた。

こんにちは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 【今日のお客様】 知り合い美容師さんです。しかも、今話題の「Rカラー」持ち込みで!! Rカラーとは、ブリーチやカラー剤や白髪染めなどに混ぜて使う …

カテゴリ