Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【宇治・美容院】THROWカラーとRカラーで、ハイクオリティなモノトーンアッシュのグラデーションカラー!!

投稿日:

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます原 智史です。

得意な技術はヘアカラーです!!

ということで、本日もヘアカラー記事を・・・

お客様スタイル

本日で2度目のご来店頂いたお客様です。

前回、ブリーチを使って、グラデーションカラーでグレー系アッシュにしたデザインが、色が抜けきって、ブリーチ色が出ています。

この状態をいかして、カラーをしていきます。

今回はグレージュ系カラーをしていきます。

カラー手順

根元にTHROWカラーの暗めモノトーンとBlueのミックス。

中間〜毛先に暗くなりすぎないぐらいのモノトーン、アッシュ、バイオレット、Blueのミックスした塗ります。

シャンプー台でカラー剤を流してそのまま、中間〜毛先にもう一度、濃いめのモノトーンとBlueを揉み込んで流します。

では、その様子をどうぞ↓

根元のカラー

根元を塗るときに暗い部分と明るい部分の境目まで塗るのではなく、境目を残すように根元を塗ります。

中間〜毛先のカラー

残りに中間〜毛先のカラー剤を塗ります。

もちろん今回も「Rカラー」でダメージカットしてます。

時間をおいてシャンプー台へ。

シャンプー台でトナー

シャンプー台で1度シャンプーして、もう1度カラー剤を揉み込みます。

⚠︎アッシュ感やグレー感を強くするために、より濃く色を入れるために重ねてカラーを塗ります。

塗りながらなので、写真は撮れてませんが、ちょうど良い色になったと確認出来たら流します。

仕上がり

シャンプーが終わりますと、しっかりと乾かして、仕上げにコテで巻いていきます。

こちらです↓

とても良い仕上がりになりましたね!!

巻くことでより、透明感がハッキリとわかります。

濃厚なグレージュカラーといったところでしょうか。

波巻きとスパイラル巻きのミックス巻きで仕上げております。

とてもハイクオリティな仕上がりですね。

このカラーの調合比率は、もはや自分の中では当たり前ですが、とてもオススメカラーです。

アッシュ系カラーやベージュ系カラーなど、いつも「思ったようにならない」っていう方はぜひ、ご相談下さい。

「理想通りにならない」のではなく、「理想に近付ける方法で叶える」のです。

ぜひ、ご予約お待ちしております!!

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【縮毛矯正】ヘアカラー美容師、縮毛矯正を勉強する!!わからない事はプロに聞け!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 いつも、ブログをお読みいただき、ありがとうございます。 初めての方はこちらをお読みください!! ↑クリックするとお読みいただけます …

【宇治・三室戸】透明感抜群のラベンダーベージュカラーの作り方公開!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸で、美容師しております、原 智史です。 得意な技術は、ヘアカラーです。 本日のお客様 さて、カラーをさせて頂きましょう。 まず髪質は、細くて柔らかい髪の毛。 そして、去年 …

【京都宇治・三室戸】リピート率、No.1商品。それが「oggi otto」(オッジィオット)です。

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 本日は、お客様からのリピート率が極めて高い商品について。 当店、リピート率No.1商品 ズバリそれは 「oggi otto」オッジィオット …

スタッフ増えました!!

こんばんは!!京都の宇治で美容師しております、原 智史です。 みなさま、夏は満喫できてますか?夏らしい事しましたか?僕は、全く夏らしいことは全くと言っていいほどしておりません。海も行ってません。花火も …

秋の注目カラー【カーキ】。グラデーションカラーとの相性も良いです。

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しています原 智史です。 ヘアカラーを中心として様々なスタイルをご提案させて頂いております。 ↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓ 初めての方はこちら …

カテゴリ