Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【宇治・三室戸・美容院】縮毛矯正のお客様へのヘアカラーは、要注意!!

投稿日:

こんにちは!!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。

得意な技術はヘアカラー。ヘアカラーというのは、奥が深いもの・・・

誰しもが簡単に染めれるわけではないのがヘアカラー。

お客様スタイル

まずは、ボブにカットさせて頂いて、染めていきます。すでに染まっているようにも見えますが、お客様自身、カラーの履歴がほぼなくて、元々地毛も少し茶色いのと、毛先が縮毛矯正とアイロンなどによって、さらに茶色くなっている状態です。

この状態を全体トーンアップさせて染めていきます。

根元をまず空けてカラーを塗り、根元以外が明るくなれば、染まりやすい根元を塗って染めていくという、ごくごく普通のカラーリングです。

でも、注意しなくてはならないのが、毛先にピンピンにかけられた縮毛矯正とアイロンの熱によるダメージぐらいですね。

ダメージについては、今回も「Rカラー」でダメージレスにして、髪の毛をいたわりながら染めさせて頂きます。

縮毛矯正部分に関しては、熱による、髪の毛の性質の変化によって、思っていたよりも暗く仕上がってしまう事がほとんどです。

なので、根元付近のカラー剤よりも毛先のカラー剤は、より明るめのカラー剤を塗って色を調整しておきます。

仕上がり

カラーは自然な感じを残すために、ナチュラルベージュ。

縮毛矯正履歴のある髪の毛にカラーをする場合には、とても無難なカラーですね。

縮毛矯正毛やデジタルパーマ毛などの熱を加える施術が行われている場合は、特にデリケートなので、カラーを無理に攻めすぎると「失敗」に終わってしまう場合もあります。

まあ、ストレートのかかった状態を見れば、前回どんな人が施術したのかなぐらいはわかるので、その時その時で、対処法を考えながらやっていくしかないので、「毛髪診断」においては、的確な判断が必要ですね。

縮毛矯正やデジタルパーマのお客様も、カラーをする時には、ぜひご相談下さい!!

「できる方法を一緒に、考えましょう」

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

やっぱり2470が人気!!

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 今日も届きました!! ダンボールに詰められた「2470ハビッツ」 この商品の売れ行きには、正直焦るものがあります。 2470についてはこちら↓ …

【NODIA ノジア】ノンジアミンカラーは、白髪染め?おしゃれ染め?

こんにちは!! 京都・宇治で美容師をしております、原 智史です。 初めましての方はこちらをクリック!! さて、先日は、こんなブログを書いてみました。  Hair Stage Loverflo …

【ネコ好きに贈る】ネコ一家と美容室の物語。

これは、つい先日、6月6日の話である。 朝から雨が降り、この日より、近畿地方も梅雨入りが発表されました。 梅雨は何かと嫌なことが多いんですよ。 私たち美容師の仕事で言えば、湿気の関係で、髪の毛は広がり …

[ママさん必見]お子様のカットもお任せください!!「宇治」「三室戸」「美容室」

こんにちは!! 京都宇治の三室戸で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーが得意なので、必然的にカラーをされるお客様が多いです。 カラーのみのご予約のお客様も多いですが、一応、普通の美容室ですの …

【完全版】カラタスNH2+のすべて!!最近のカラーシャンプーはここまできた。

こんにちは!! 京都・宇治でヘアカラーを中心とした発信をしている美容師、原 智史です。 初めましての方はコチラをお読み下さい。 ↑こちらをクリックするとお読みいただけます。 インスタグラムはこちら↓ …

カテゴリ