Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治】KAMIUさんに記事にして頂きました。アディクシーやスロウカラーなど、色んなカラーを使う美容師です!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。

京都や宇治の方で、「ヘアカラーでお悩みの方」「こんなカラーにしてみたい」などとお考えの方、ぜひ、お任せ下さい!!

京都はもちろん、大阪府、兵庫県、滋賀県、奈良県、遠くは石川県からもお客様に来て頂いてます。

地域のみならず、全国各地から愛される美容師を目指していきたいですね!!

こうやって、ブログやSNSを使って発信していくと、どこかで誰かが見てくださり、実際にご来店して頂けると、とても嬉しいですね!!

そして、発信を続けると気になってくるのが、反応であったり、評価というものです。

そんな時はエゴサ、エゴサ・・・

エゴサーチといって、自分の名前などを検索して、どのような反応があるか、どのようなことに引用されていたりするかをたまに調べています。

「なに?そんなに自分の事大好きなのか?」

とも思われがちですが、これは発信していく者にとっては、とても重要な事です。

美容師なんて、個人情報ばらまき放題なので、自分の名前で検索すると、ブログやツイッターなど山程出てきます。

色々探していると↓

たまにこんな記事を見つけます。

美容師の為のメディアKAMIUさん。

記事にしてくれてました。ありがとうございます。

記事には宇治では珍しいアディクシーカラーと書いてますが、一流メーカーのミルボンさんのカラー剤なので、他店でも多く扱っているので、珍しくはありません。笑

オッジィオットの取り扱いも宇治では結構ありますし、特に珍しいわけではありませんが、使う商材が同じでも、使う人によって違いが生まれるのは確実にあります。

ヘアカラーなんて、10人のお客様がいれば、10人とも同じ薬剤で染めても、10人とも全く違う色になりますし、そこを見極めて、独自の方法や知識で染めていくわけですから、美容師のこだわり自体がそのカラーを作る。ということは、忘れてはいけない部分だと思っています。

トリートメントなんてもっと細かいです。使い方間違えば、意味もなくなりますし、逆効果の場合もあったりしますからね・・・

塗ればいい、つければいいっていうわけではないのです。

もっと言えば、僕たちの技術が、市販のカラーやトリートメントに負けるはずがないんです。

でも、それぐらいの自信は持ってやっているので、その辺りを全面的に推してくれた記事だなと思いました。

たまにこんな記事を見つけたりすると面白いですね!!

良いことばかりが目に付きますが、悪いことも書かれる事もあったりするネットの世界。まだ、炎上した事や、悪く書かれた事はないですが、それぐらい書かれるぐらいまでやらないとまだまだなんだなーと自問自答しながら発信を続けていきたいと思います。

あと、ヘアカラーが得意ですが、カットも出来ますし、パーマも縮毛矯正も出来ますので、ぜひぜひ、ご予約お待ちしてます。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEでできますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

そりぁ、自信ありますけどね・・・

こんにちは!!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 この、美容という業界に首を突っ込んだのは、18歳の時である。 高卒でそのまま美容室に就職して、働きながら学校に通っていた日々が懐かしい・ …

【宇治・美容室】色もちの秘訣を、ベージュで作る!!

こんにちは!! 京都・宇治 三室戸で美容師してます、原 智史です。 いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 【お客様スタイル】   カラーでのご来店ですね!!何度か来て頂いている …

「R」カラーを初めて使ってみた。

こんにちは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 【今日のお客様】 知り合い美容師さんです。しかも、今話題の「Rカラー」持ち込みで!! Rカラーとは、ブリーチやカラー剤や白髪染めなどに混ぜて使う …

宇治でアディクシーカラーのスモーキートパーズにする。

こんにちは!! 京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 初めての方はこちらをお読みください。 ↑こちらをクリックするとお読みいただけます。 メインで使うカラーはTHROWカラーです。 でも最 …

美容師してるくせに、ちょっと気になる事がありまして・・・

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 美容業界にはいり、約15年。今の自分があるのは、心やさしき先輩方や講習などに行って学んで来た事を自分に落とし込んで自分のものにしてきた …

カテゴリ