Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治】KAMIUさんに記事にして頂きました。アディクシーやスロウカラーなど、色んなカラーを使う美容師です!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。

京都や宇治の方で、「ヘアカラーでお悩みの方」「こんなカラーにしてみたい」などとお考えの方、ぜひ、お任せ下さい!!

京都はもちろん、大阪府、兵庫県、滋賀県、奈良県、遠くは石川県からもお客様に来て頂いてます。

地域のみならず、全国各地から愛される美容師を目指していきたいですね!!

こうやって、ブログやSNSを使って発信していくと、どこかで誰かが見てくださり、実際にご来店して頂けると、とても嬉しいですね!!

そして、発信を続けると気になってくるのが、反応であったり、評価というものです。

そんな時はエゴサ、エゴサ・・・

エゴサーチといって、自分の名前などを検索して、どのような反応があるか、どのようなことに引用されていたりするかをたまに調べています。

「なに?そんなに自分の事大好きなのか?」

とも思われがちですが、これは発信していく者にとっては、とても重要な事です。

美容師なんて、個人情報ばらまき放題なので、自分の名前で検索すると、ブログやツイッターなど山程出てきます。

色々探していると↓

たまにこんな記事を見つけます。

美容師の為のメディアKAMIUさん。

記事にしてくれてました。ありがとうございます。

記事には宇治では珍しいアディクシーカラーと書いてますが、一流メーカーのミルボンさんのカラー剤なので、他店でも多く扱っているので、珍しくはありません。笑

オッジィオットの取り扱いも宇治では結構ありますし、特に珍しいわけではありませんが、使う商材が同じでも、使う人によって違いが生まれるのは確実にあります。

ヘアカラーなんて、10人のお客様がいれば、10人とも同じ薬剤で染めても、10人とも全く違う色になりますし、そこを見極めて、独自の方法や知識で染めていくわけですから、美容師のこだわり自体がそのカラーを作る。ということは、忘れてはいけない部分だと思っています。

トリートメントなんてもっと細かいです。使い方間違えば、意味もなくなりますし、逆効果の場合もあったりしますからね・・・

塗ればいい、つければいいっていうわけではないのです。

もっと言えば、僕たちの技術が、市販のカラーやトリートメントに負けるはずがないんです。

でも、それぐらいの自信は持ってやっているので、その辺りを全面的に推してくれた記事だなと思いました。

たまにこんな記事を見つけたりすると面白いですね!!

良いことばかりが目に付きますが、悪いことも書かれる事もあったりするネットの世界。まだ、炎上した事や、悪く書かれた事はないですが、それぐらい書かれるぐらいまでやらないとまだまだなんだなーと自問自答しながら発信を続けていきたいと思います。

あと、ヘアカラーが得意ですが、カットも出来ますし、パーマも縮毛矯正も出来ますので、ぜひぜひ、ご予約お待ちしてます。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEでできますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【宇治・美容室】色もちの秘訣を、ベージュで作る!!

こんにちは!! 京都・宇治 三室戸で美容師してます、原 智史です。 いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 【お客様スタイル】   カラーでのご来店ですね!!何度か来て頂いている …

夏にオススメ!!ブリーチで作るインナーカラー。

こんにちは。 京都の宇治で美容師しております、原 智史です。 この夏オススメのデザインカラー。 インナーカラー その名の通り、内側部分の色を変えて楽しむカラーです。 まず、髪の毛全体の内側だけをブリー …

【京都宇治・三室戸】デザインカラーがとてもオシャレでカワイイ!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸の、ヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 12月のご予約、まだまだ受付中です!! 本日もカラー記事です!! 色の表現って、本当に自由・・・ 色が変われば、気分も変わる …

【お知らせ】3月の定休日のご案内!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 あっという間に2月も終わりましたね。気づけばもう3月・・・ 3月は、出会いもあったり、別れもある季節ですね。 まだまだ少し寒いですが、 …

【京都宇治・三室戸】デザインカラーはオシャレですが、注意点も!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 もうすぐクリスマスですね。忘年会にクリスマス。そしてお正月とイベント続きな今日この頃ですが、みなさまもう予定は決まりましたか!? イベン …

カテゴリ