Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】滝沢カレンさん風、切りっぱなしボブにカットするととてもオシャレに!!

投稿日:

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

本日はカットスタイルです。

切りっぱなしボブでオシャレな髪型を切りたいと思います。

しかし、いつもカラースタイルの記事ばかり書くので、カットの時は、あまり写真を撮っておらず、ビフォー写真がありません。

あらかじめ、ご了承下さい。

お客様スタイル

まず、髪の毛が、肩甲骨あたりでしょうか。その辺りぐらいまで伸びている髪の毛をカットしていきます。

髪質は、細すぎないぐらいの細い毛で、産後による脱毛もあり、毛量もあまり多くありません。

産後は髪の毛がとてもデリケートですし、髪質も大きく変わってしまいます。

コシも少なく、しなやかな髪質なので、切りっぱなしボブスタイルでカットします。

髪質によって似合う?似合わない?

切りっぱなしボブには、その名前の通り、切りっぱなしのスタイルです。オシャレでとてもデザイン性もあるスタイルなのですが、毛先はパツんとしているので、元々の量が多い方や、髪の毛が太く、しっかりとしている方などは、正直なところ、まとまりにくいというデメリットがあります。

反対に、今回のお客様のように、細く、毛量も多くなく、コシのない髪の毛には、とても似合います。

髪の毛の量も多く見せれるため、ボリューム感でお悩みの方にとってはメリットとなります。

そして、気になる仕上がりは↓

ストレートアイロンで、少しだけ毛先を外ハネさせてあげれば完成です。

スタイリングにも時間もかからないので、オススメですね!!

少し濡れたような質感にするともっと雰囲気がでます。

ミルボン ニゼル ジェリー ¥1944

↑こちらのスタイリング剤で、濡れた質感が上手く作れます。

店頭にも置いておりますので、購入ご希望の方は、ぜひお声をお掛け下さい。

ジェリーをつけた後には、1度コームを通してあげるとなお良しです。

そういえばこのスタイル。芸能人の誰かと同じですね。

そう!!今とても旬の「滝沢カレン」さんの髪型ですね。

とてもオシャレなヘアスタイルですね。

カラーだけでなく、カットもお任せ下さいね!

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなども、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

THROWは、この色がかなり使える!!

こんばんは。京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 ご新規様で、夏にした、立体カラー。だいぶブリーチ色出てますね。この状態をガツンとトーンダウンさせます。 今回はもうすぐ …

【京都宇治・三室戸】オシャレにするなら、ピンクのインナーカラーを!!

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 カラーが好きで好きで・・・ 今回もヘアカラー。そして、今回はデザインカラー。 お客様スタイル 前回もデザインカラーで、ピンクにしてたのが …

ハイライトを入れた前下がりの外ハネボブと裾カラーがとてもオシャレです!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーに特化しているので、自然とカラーのお客様が多いですが、カットでもパーマでもご予約お待ちしております。 ↓↓ヘアカラーにこ …

宇治で、外ハネボブ×アッシュ系カラーで、インスタグラムからご新規のお客様がご来店下さいました。

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 ご新規のお客様で、インスタグラムからご来店頂きました。 SNSからご来店頂くお客様は、初めてご来店頂くお客様でも、何故か、初めてお …

【京都宇治・三室戸】ブリーチなしで、濃いアッシュにするなら、「ダブルアッシュ」がオススメ!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸にあります美容院のLoverflowの原 智史です。 ヘアカラーに特化していますので、ぜひ、ご相談下さい!! お客様カラースタイル 本日はメンズです。 カラーは全くしてな …

カテゴリ