Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

京都で、白いハイライトを入れた、グレー系カラーに!ホワイトメッシュがとてもクールでカッコいい!!

投稿日:2018年6月2日 更新日:

こんにちは!!

京都宇治のヘアカラー美容師こと、原 智史です。

ヘアカラーの事は、何でもご相談下さい!!

ヘアカラー以外も何でもご相談ください。

初めての方はコチラをお読み下さい。

↑こちらをクリックするとお読みいただけます。

 ヘアカラースタイル

まずは、Beforeから。

ブリーチしてある髪のようですね。「完全に色が抜けている」とまではいってないようです。

所々抜けてはいますが、全部が金髪とまではまだなってないようです。

事前に聞いてたんですよね!!今日のオーダー・・・

「グレーにしたいって・・・」

ご来店された瞬間に思いました。

「あっ、ブリーチしないと・・・」って

そして、実際にカウンセリングに入ります。

お客様:「ベースを暗くして、白のメッシュをいれたい」

僕:「んん?グレーちゃうやん」笑

まあ、そんなやりとりがあり、響きが懐かしいですが、ホワイトメッシュに予定変更です。

ハイライトだけ白く・・・

そんなこと出来るのか?なかなか難しいカラーです。

全然いいんです。突然のメニュー変更、全然承ります。

それに対応できる策は持ってますから・・・

カラープロセス

全て塗り終わって写真撮りましたが、まず、ブリーチを使ってハイライトを全体に。

ハイライトを入れ終わったらすぐ、暗くするベースのカラーも全体に塗ります。

この時思いましたが、全体ブリーチしてグレーにするより、ハイライトで部分的にブリーチするほうが良かったかもしれないですね。

もともとブリーチしてある髪。さらにブリーチすることで、髪の毛へのダメージは相当なものだと考えられます。

それに、ブリーチをしてある髪の毛(傷んでいる髪の毛)は、とにかく色もちが悪いです。

全体をブリーチして、綺麗なグレーにしても、すぐに色が抜けて、最終的には金髪になってしまいます。

綺麗な髪の毛があってのヘアカラーだと思いますので・・・

ベースカラーも暗くなり、ハイライトも明るくなったらシャンプーします。

ハイライトは白くはなってないがどうする?

一度カラーを流してハイライトのところだけにもう一度カラーを塗れば完成!!

となるんですが、ハイライトだけを分けとってカラーをするのは至難の技ですし、最初に塗った所と最後に塗った所ではカラー剤の放置時間に相当な差が生じてしまいます。

ならば、全体に入ったハイライトに同時に色を入れる方法をするしかありません。

その方法とは?

シャンプー台でハイライト部分に、ベースカラーのカラー剤をなじませる方法で色を入れていきます。

今回の暗くしているベースカラーは、暗めのグレー系になるように調合したカラー剤です。

濃い色のカラーを短時間で薄く色を入れる。そんなイメージです。

今回のお客様の髪の毛は、度重なるブリーチによってとても色の入りやすいデリケートな状態。

そして、ベースカラーの色味。

偶然のように好条件が重なった結果がこちら↓

見事に「白メッシュ」が入りましたね。

とても綺麗なです。

髪の毛を白くするのって結構難しいんですよねー!!

今回はもともとブリーチ履歴のある髪だったので、ブリーチも一回ですんでますが、通常なかなか一回では、うまく染められないことがほとんどです。

ブリーチの回数、色の抜け具合によってかなり左右されますので、根気よくブリーチの回数や放置時間に耐えて頂ける方でしたら、喜んでさせていただきます。

一度は憧れる「白っぽいカラー」ぜひ、お任せください!!

ヘアカラーに自信があります。ぜひ一度担当させてくださいね!!

↓下のLINEアカウントから、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にLINEでカウンセリングなども出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

憧れのツヤ髪は、ベータレイヤーで作れる!!

こんにちは。京都宇治・三室戸の美容室Loverflowの原 智史です。 今日は、髪の毛のツヤについて。 ツヤのある髪の毛は、とても綺麗に見えますよね? おそらく女性の方は、一度は憧れたことがあるかと思 …

セルフカラーのムラを美容師がなおす!!

こんにちは。京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 【本日のお客様】 グラデーションカラーじゃないですよ!! いわゆる、セルフブリーチ+セルフカラーによる、染まりムラというやつです。 根元 …

ちゃんとブログ見てます!?

こんにちは!!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 みなさま、大変暑い中、いかがお過ごしでしょうか?? 今日は日々ちょっと思っている事を書いてみます。それはずばりSNS 最近やっとブログも書き始 …

宇治のヘアカラー美容師が作る、グレーアッシュはこれだ!!

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラーが得意な美容室、Loverflowの原 智史です。 昨日はインスタグラムからご新規様ご来店です。ありがとうございます!! いつもインスタグラムの投稿の時に、LINE …

【宇治でアッシュ系カラーの方必見】THROWカラーのアッシュシャンプー登場!!

どーも!!こんにちは!! 京都のお茶の街、宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 ついに、つ、つ、ついに発売になりましたよ。 THROW アッシュシャンプー ヘアカラーにおいて、1番といって良い …

カテゴリ