Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

宇治で、外ハネボブ×アッシュ系カラーで、インスタグラムからご新規のお客様がご来店下さいました。

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

ご新規のお客様で、インスタグラムからご来店頂きました。

SNSからご来店頂くお客様は、初めてご来店頂くお客様でも、何故か、初めてお会いしたとは思えないような不思議な感覚ですよね。

それが、SNSの醍醐味だったりもする今日この頃・・・

お客様スタイル

完全にビフォー写真の撮り忘れ・・・

もともとロングヘアだった髪を、バッサリ切りっぱなしボブにさせていただいてからカラーをさせていただいています。

SNSからご来店いただくお客様は、大体LINEかダイレクトメッセージで問い合わせがあり、そこである程度のお悩みやご相談、仕上がりのイメージなどのやりとりが済んだ状態でご来店される場合がほとんどです。

LINEで出来る事はこちら↓

以下、お客様より最初のLINE

はじめまして。Instagramを見て連絡しました。

カットとカラーをしたいと思い美容室を探しています。

白髪が結構あるのですが、白髪が多いとやはり白髪染めしか出来ないでしょうか?

(後略)

なるほど。白髪染めでの問い合わせです。

白髪染めでのお問い合わせも結構多いです。

僕からの返信はこちら↓

割としっかりと返信します。

昔、アシスタント時代に、接客マナーの電話対応を教わった時、

「見えない相手ほど丁寧に」って教わったからです・・・

それだけではないんですが、まさに今「美容室を探している」お客様にとっては、勇気を出してメッセージをくれているわけですから、なるべく的確に、お客様の期待をこえるぐらいの返答を心がけています。

あと、もう1つ。こちら↓

過去に書いているお客様のお悩みに関連するブログのURLを送ります。

実際のブログはこちら↓

これをみて、僕という美容師がどんなヘアスタイルをする美容師なのか、どういった人間なのかが大体わかると思うので、あらかじめ知っておいていただきます。

そして、実際にご来店されたらもう一度しっかりとカウンセリングを行います。

そして、決まった髪型が、

・肩ぐらいの長さの、切りっぱなしボブ。(外ハネも内巻きも出来るように)

・白髪染めと、赤みのない色。(アッシュ)

実際にお客様の髪の毛を見させて頂いて、確かに少し赤みのかかったブラウンで、前回も「赤みを消したい」とのことで、アッシュにしたらしいです。

髪の毛の太さも硬さも、普通ぐらいでちょうど良いぐらいです。

赤みを消すなら、Blueの量を調整すれば、何も問題はない髪質だと判断しました。

根元はもちろん白髪染めのカラー剤にBlueをミックス。

中間〜毛先にはオシャレ染めのカラー剤にBlueをミックスして塗ります。

その方が色がクリアに出せてキレイですからね。

しっかりと時間を置いてシャンプーします。

すると↓

まろやかなアッシュカラーの出来上がり!!

スタイリングも外ハネで!!

長さも肩に当たるぐらいなので、そのままハネさせずに、一度内に入れてからハネさせます。

そうすることでちょうど良い位置でハネてくれるのでスタイリングしやすいです。

これは、大成功!?

いや、僕はちょっと納得いってません。

仕上がりのイメージでは、もっと赤みがなくなり、もっとアッシュ感が出ると予想していたので・・・

お客様からは

「今までで、1番赤みがない」

とは、言って頂けたものの、「本当は、もっと赤みがなくなる予定でした・・・」

と、正直に伝え、ちょっと様子を見ていただくカタチに・・・

そして後日、ご連絡を頂いて

「あっ、やっぱりカラーがダメだったかなぁ」

と思っていると、

「髪の長さをもう少し短くしたい」

とのご連絡。

ロングからバッサリ切ったもので、襟元にチクチクと当たってかゆいとのことで切り直しをさせて頂きました。

そして、その日に

お客様のインスタグラムで、アップして頂いておりました!!

ありがとうございます!!

2度もお店に足を運んで頂くという手間をおかけしたにも関わらず、SNSで投稿までして頂いて・・・感謝しかありません。

まとめ

ご新規のお客様を担当させて頂くという責任。

それは、他店を離れて来られたお客様でもあり、お客様が何か変われるかなと期待しながら来られるわけですから、お客様の期待よりも上回る技術と接客でなければならないと思っております。

これは、どの美容師でもそうだとは思いますが、1回担当させて頂きましたら、髪質などやクセの度合いなどが把握出来ます。

1回きりで、次の美容室を探すよりも、2回、3回と同じ美容師さんにお願いするほうが、自分の理想のヘアスタイルに近付けるには、よっぽど近道だと思います。

今回でも、心残りだったヘアカラーも、次は改善させる策もありますし、「絶対キレイに仕上げてみせる」という自信もあります。

責任をもって担当させて頂きます!!

ぜひ、お任せ下さい!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなども、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【THROW】のSmoke(スモーク)は、あの色との組み合わせが最強だった!!

こんにちは! 京都・宇治のカラーが得意な美容師の原 智史です。 カラーだけをしてるわけではありません。ちゃんと他の技術もしております。 初めての方は、コチラをお読みください。 ↑こちらをクリックすると …

【お知らせ】

こんにちは!台風が近づいて来るにつれて、「今日も時代は動いてんだなぁ」と感じる原 智史です。 お知らせ 突然ですが・・・大型台風18号の接近により、午後からの営業をなくして、本日は閉店と致します。 外 …

バレイヤージュでミルクティーベージュに!!回数を重ねてクオリティを上げるのがオススメ!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 ヘアカラーを中心とした技術を展開しております。 ↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓ 初めての方はコチラをお読み下さい。 ↑ …

【京都宇治・三室戸】春にオススメのクリームズクリームは!?

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 春といえば、イチゴが旬な季節です。 イチゴと言えば、甘くて、美味しい果物・・・ イチゴは昔から苦手で、ほとんど食べた事がないので、実際ど …

京都宇治でデザインカラーを!!

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。特にカラーが得意です。 【お客さまスタイル】 今回は攻めたカラーをします。   ↑ベースカラーとブリーチを同時に行ってますね。 いきなり …

カテゴリ