Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

グラデーションカラーにもオススメ!!やりすぎない色でキレイを極める!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

初めての方は、コチラをお読みください

↑こちらをクリックすると、お読みいただけます。

グラデーションカラーのお客様が急増中!!

お客様も久しく、「ブリーチ」を使ったようなカラーをしていないとのことで、今回はいつものカラーにちょっとした変化が欲しいとのことで、思い切ってブリーチを使ったグラデーションカラーに!!

ベース作りを慎重に!!

まずは、ブリーチ↓

色が変わる境目と表面を浮き出るような仕上がりにするためのベース作りはしっかりと・・・

⚠︎この時点で仕上がりは、ほぼ決まります。後からのせるカラーより、このベース作りを慎重に施術します。

特にブリーチを扱う場合には、色の出方もかなり繊細なため、注意が必要です。

 仕上げる色にも変化が!?

ブリーチでのベースが出来れば、一度洗い流して、もう一度全体にカラーを塗ります。

『グレー系のアッシュ』も人気なんですが、最近では「グレーすぎない」アッシュや、やりすぎない色が人気ですね!!

圧倒的に人気な色となった「グレー系」「ブルージュ系」カラー。

そろそろ、定番の色に、飽きもきているのでは・・・!?

そして、最近人気な色は、

白っぽいベージュ系カラー薄めのアッシュ系カラーといったところでしょうか・・・

ちょっとイメージがしにくいかもしれませんが、例えば

↓↓

こんな感じや

こういったような、グレーすぎない少しナチュラルさを残したような色合い。

どことなくベースブリーチ色をそのまま活用して作る色がとても新鮮で、とても綺麗です。

今回のカラーの仕上がりは!?

さて、今回のグラデーションカラーの仕上がりはどうなったんでしょうか?

今回も、アッシュの青みは薄くして、ブリーチの黄色さはしっかりととる『アッシュベージュ』でカラーリングしてみました。

今回の仕上がりはこちら↓↓

根元から毛先までのグラデーションがとても綺麗です。

色も透明感はありますし、でもやりすぎない感じの色。

今の季節にもベストマッチですね!!

とてもお客さまの雰囲気にもピッタリです!!

まとめ

ブリーチを使ったグラデーションカラーの魅力はやっぱり、色の変化とブリーチによるデザインの幅をひろげて、枠にとらわれないカラーバリエーションがとても楽しめるカラーだと思います。

定番カラーから変化をもたらすカラーまで幅広く対応できるのも、ブリーチを使ったカラーの技術による最大の魅力だと思います。

グラデーションカラーのポイントさえおさえていれば、必ず気に入った『あなただけの、ヘアカラー』にきっと出会えるはずです。

ぜひ、お任せください!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【NODIA ノジア】ノンジアミンカラーは、白髪染め?おしゃれ染め?

こんにちは!! 京都・宇治で美容師をしております、原 智史です。 初めましての方はこちらをクリック!! さて、先日は、こんなブログを書いてみました。  Hair Stage Loverflo …

【完全版】カラタスNH2+のすべて!!最近のカラーシャンプーはここまできた。

こんにちは!! 京都・宇治でヘアカラーを中心とした発信をしている美容師、原 智史です。 初めましての方はコチラをお読み下さい。 ↑こちらをクリックするとお読みいただけます。 インスタグラムはこちら↓ …

【京都・宇治】でシルバーグレージュを推している美容師です。

こんにちは!京都の宇治でヘアカラーが得意な美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 ブリーチしてある髪の毛ですね。 oggi ottoでしっかりとケアしながらカラーを塗ります。 ブリーチしてある髪の …

こんな日は、とにかく掃除です!

こんにちは!京都宇治で美容師してます、原 智史です。 本日は雨です。雨が降っています。 そんな事よりも、今日はお客様が少なく、とてもヒマです。 そんな時は 隅から隅まで掃除します。 椅子の下まで、ピカ …

【京都宇治・三室戸】「Rカラー」でダメージレスなスモーキーアッシュ。

こんにちは!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 お客様スタイル ご新規のお客様です。 よく見ると表面が明るくなって、内側が暗いですね。よくある事だと思います。 様々な原因がありますが、要 …

カテゴリ