Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

ブリーチなしで出来るグラデーションカラー。決めては〇〇です!!

投稿日:

こんにちは!!

京都の宇治市の三室戸にあります、美容室「Loverflow」というお店で美容師しております、原 智史です。

ヘアカラーが得意なので、いつもヘアカラーの事ばかり考えております。

初めての方はこちらをお読み下さい。

↑こちらをクリックするとお読みいただけます。

このカラー、ブリーチなしでもできる!?

はい、最近なにかと多いグラデーションカラーのご提案です。

ベースが良ければ、そこを最大限にいかしてカラーをしていくのが一番良いかと思います。

では、染める前にまずビフォーの状態をみていきましょう。

カットとカラーは、4〜5ヶ月ぶりというご新規のお客様。

さすがに、根元もだいぶ伸びてしまってますし、毛先の色もほぼ抜けてしまっているので、ハイライトなのか、部分的に抜けてしまったのか完全にブリーチっぽい色が出てしまっています。

ブリーチはしてなかったそうなのでわかりませんが、とにかく今の状態が「イヤ」だとのことです。

でも、グラデーションカラーをするにあたってのベースとしては、とてもよい状態と言えます。

グラデーションカラーのメリットは!?

今では通常のカラーと言ってもおかしくないぐらいに施術させていただいているグラデーションカラー

グラデーションカラーのよい点とは!?

  • とにかくオシャレなカラーができる。
  • 根元が伸びてきてもわかりにくい。
  • 透明感が出しやすい。
  • 次回のカラーもキレイな色を楽しめる。

などなど。良いところはたくさんあるんです。

お客様によっても、カラーの周期はバラバラですし、様々な事情で周期が長くなりそうな方には、とてもオススメです。

通常なら、まずブリーチでベースを作ってから、カラーをしていくんですが、ベースの色色の抜け方からすでにベースができている状態です。

なので、今回はブリーチを使わず、根元毛先塗り分けのみでグラデーションカラーを仕上げていきます。

全体にカラーを塗り分けて、時間をおいてシャンプーします。

色はやっぱり人気のアッシュ系カラーですね!!

そこに、パープル色をミックスして染めてみました。

こちら↓↓

完成しましたね!!ブリーチなしのグラデーションカラー。

毛先の透明感もしっかりと出せてますね!!

光で透ける方向から撮ると、こんな感じです↓

とてもキレイで良い色ですね!!

これで根元が伸びても、自然とグラデーションカラーのままなので大丈夫ですね。

まとめ

グラデーションカラーは、ブリーチを使う事が多々あります。

ブリーチをするという事のデメリットを考えると、出来る事ならしない方がいいです

しかし今回のように、ブリーチを使わなくても元々の状態次第でできる事も、たくさんあるのも事実です。

元の状態の見極め、そして、ライフスタイルに合わせた最善の提案をすることが美容師としての責任でもあり、使命でもあると思います。

ぜひ、お任せください!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからもできますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

LINEでできる事の関連記事はこちら↓

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【宇治・三室戸】この春オススメのハイライトとアッシュベージュで、「ふんわり」カラーを!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 最近少し暖かくなりましたね。また少し寒くなるらしいですが・・・ 春に近づくにつれて、ヘアカラーオーダーも、バリエーションが色々と増えてく …

【京都宇治】カラー特化型美容師が作るブルーシルバー×グレージュ

こんばんは!!京都宇治のカラー特化型美容師、原 智史です。 最近お気に入りのカラーはシルバー系のカラーです。 ベージュって言ったり、アッシュって言ったり、シルバーって言ったり。なんか、すみません。 本 …

【京都・宇治】デザインカラーモデル募集してます。

こんにちは!京都・宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 得意な技術はヘアカラーです!!ヘアカラーはとても面白いし、まだまだデザインの幅をひろげていきたいですね!! この度、日々のカラーデザイン …

宇治で、まつエクをオシャレに!!ポイントで出来る、カラーラッシュ導入!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 当店は美容室ですので、ヘアスタイルはもちろん「まつ毛エクステ」の施術も可能です。 美容室内の個室にて、まつ毛エクステも行なっております …

〇〇まで、あと2日。

こんにちは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 6月も残すところあとわずかです。6月もたくさんのお客様ありがとうございます。以前からこちら↓ クリームズクリームについて何個かブログを書いていた …

カテゴリ