Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

理想のヘアカラーにしたい。その為に知っておきたい事!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

最近、ブログSNSからご来店頂くお客様が多く、大変嬉しく感じております。

ヘアカラーに特化しているので、自然とカラーのお客様が多いですが、カットでもパーマでもご予約お待ちしております。

↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓

初めての方はコチラをお読みください。

↑コチラをクリックするとお読みいただけます。

お客様スタイル

カラーのみでのご来店です。やっぱりカラーでのご来店が多いです。

日々発信しているSNSをご覧になられてご来店いただきましたご新規様です。

ありがとうございます。

ご新規のお客様というのは、元々は別の美容室に通われていたお客様ですし、必ず何かの期待をされてご来店頂くことがほとんどです。

こちらのお客様も「気に入ったカラーになったことはない」と言っておられました。

そんなこんなで気合いも入りつつ、楽しくカラーチェンジしていきましょう。

まずはベースから。

ベースにまずブリーチを使って、ハイライトと毛先のグラデーションのベースを作ります。

希望されるカラーは「明るくしたい」「グレージュ系やアッシュ系」にしたい・・・

お客様の髪の毛の状態は、普段から白髪染めをしていたり、白髪染めではないカラーをしていたり・・・

数ある美容室の中から転々とされてきたようで、正直なところ、ここ最近3回ぐらいのカラーの履歴が全くわかりません。

白髪染めを使用している場合、残っている染料によって大きく左右されてしまうカラーですので、細心の注意が必要だと思います。

同じ担当者であればちゃんとヘアカラーの計画を立てて、

『今回でここまで仕上げる。』

『次回にここまで持っていく。』

『いついつまでに理想の状態に仕上げる』

というように、段階を踏みながら計画通りに進める事ができます。

しかし、美容室が毎回違うとなると計画も途中で流れてしまったり、実際に何の施術が行われているのかもわかりません。

しっかりと担当者と相談した上でヘアカラーの計画を進めていくのが、理想までの一番の近道だと思います。

 

ブリーチのベースを流して、もう一度カラーをします。

 

もちろんカラーはアッシュ系のカラーを使って、グレージュよりのカラーにします。

仕上がりはこちら↓

ヘアカラーも明るくなりましたし、赤みもなくなりました。

仕上げにコテで巻いて仕上げるとよりカラーはきれいに見えますね!!

ハイライトも効果的に入りましたし、毛先のほどよいグレー感も良い感じに出ましたね。

ただ、これもまだ途中段階です。

ブリーチした時点でやはり、今まで染めてきているカラーの残留色素が目立っていたので、今回で完璧!!とまではいってないと思います。

2回目、3回目と段階を踏んで仕上げていこうと思います。

お客様にもそのことは理解して頂き、この先のカラーも任せて頂けることになりました。

まとめ

ヘアカラーは、1回で出来る場合が普通かと思われがちですが、そうでなく、段階を踏んで仕上げて行かなければならない場合も多々あります。

自分の今の髪の毛の状態と向き合い、長い目で見て、理想に近づけていくのもとても大切な事かと思います。

『理想の髪色になかなかならない』っていう方は、一緒に計画を立てながら理想のカラーをしていきましょう。

ぜひ、お任せください!!

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

 

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ロングのコテ巻きのポイントは!?

こんばんは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 前回に引き続き、今回は、 ロングのコテ巻き動画つくってみました。 ロングのコテ巻き動画 ☆ 32mmコテ ツイスト巻き ☆ ①中間から巻いていく …

カメラの意外な盲点!!

こんにちは!!京都の宇治で美容師をしております原 智史です。 突然ですが、みなさん、スマフォの保護フィルムって貼ってますか? えぇ、私は貼っています。機種はアップルのiPhone 7 ジェットブラック …

【京都宇治・三室戸】美容院をオープンさせて頂き、2月で1周年となります!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 本日より2月のスタートですね。 本日は、お客様も少なく、2月スタートから出だしがちょっと悪いですね。 2月のご来店お待ちしております。 …

インフルエンザになりにくい人の特徴とは!?

こんにちは!! 京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 今週の平日、少し気温の高めな関西地区ですが、まだまだ寒いので皆様、体調はいかがでしょうか? そして、最近大流行しているのがインフルエン …

【宇治・三室戸】THROWはやっぱりブルーが優秀ですね!!

こんにちは!! 京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 12月に入りましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 何かと忙しくなる時期、12月。 もう、美容室のご予約は済みましたか??今年の締め …

カテゴリ