Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

ハイライトを入れた前下がりの外ハネボブと裾カラーがとてもオシャレです!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

ヘアカラーに特化しているので、自然とカラーのお客様が多いですが、カットでもパーマでもご予約お待ちしております。

↓↓ヘアカラーにこだわりのある美容師についてはこちら↓↓

初めての方はコチラをお読みください。

↑コチラをクリックするとお読みいただけます。

ちょっとした変化でイメージをガラッと変える!!

前回にグラデーションカラーに初挑戦した女子大生のお客様。

目指しているのは、ロングヘアの巻き髪・・・現在髪の毛を伸ばしているところ

でした・・・

が・・・

やりたいヘアスタイルはころころ変わるもの・・・

特に、オシャレに気をつかう女子大生ですと当たり前なのかもしれませんね!!

 

と、いうことで

伸ばしてきた髪も肩ぐらいまでカットさせて頂き、カラーもイメージを変えていきます。

お客様からのご要望は!?

お客様:ザックリと「明るくしたい・・・」

僕:な、なるほど・・・(でも、まだちょっと黒染めが残ってる所もあるしなぁ・・・)

それもそのはず、お客様が初めて美容室でヘアカラーをした時から、染めさせて頂いてるので、写真では分かりにくいが、今の髪の毛の状態がどのような状態なのかよくわかっているんです。

高校生時代に自分で黒染めしたりを繰り返してきた髪の毛を、徐々に変えてきた状態が今の状態である。

そんなやりとりをさせて頂いてから今回提案させて頂くカラーはこれ!!

ハイライトを入れて全体も少し明るくするために、ブリーチを馴染ませます。

後でシャンプー台で色をのせれば完成です!!

黒染めの場合は、正直なところ染めてみないとどうなるか読みづらいことが多く、安易にアタックしてしまうと失敗するケースも十分ありえます。ハイライトなどの技法を使って、部分的に明るくするという選択肢でリスクを回避して、効率よく、そしてより良いデザインで仕上げます。

そして仕上がりは↓

前下がりのカットに合わせて、ハイライトが効果的に出て、とても雰囲気のあるヘアスタイルに変わりました!!

前回のグラデーション部分もカットして、ちょうど裾にだけブリーチが上手く残ってくれていたので、そこにクリーミーなベージュ系カラーを入れて、とてもオシャレな色になりましたね。

別の場所で撮らせて頂くと、こんな感じです。

外ハネの裾の感じがとてもかわいいです。

まとめ

ちょっとしたやり方次第で、ガラッと雰囲気は変えれます。

明るくするも、暗くするも、それぞれに「染め方」っていうものがあって、元の素材上手く使いながら染めるのが重要なポイントかと思います。

ヘアカラーが成功するも失敗するも美容師次第ですから、しっかりと髪のことや今の髪の毛の状態に向き合ってくれる美容師を選びたいもんですね!!

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【宇治・三室戸・美容院】ヘアカラーのお悩みは「Rカラー」で解決!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 最近ブログの更新ペースが落ちています。なぜなら、確定申告の書類が意味わからなさすぎて、格闘しているからです!! 次から税理士さんにお願い …

京都で、白いハイライトを入れた、グレー系カラーに!ホワイトメッシュがとてもクールでカッコいい!!

こんにちは!! 京都宇治のヘアカラー美容師こと、原 智史です。 ヘアカラーの事は、何でもご相談下さい!! ヘアカラー以外も何でもご相談ください。 初めての方はコチラをお読み下さい。 ↑こちらをクリック …

憧れのツヤ髪は、ベータレイヤーで作れる!!

こんにちは。京都宇治・三室戸の美容室Loverflowの原 智史です。 今日は、髪の毛のツヤについて。 ツヤのある髪の毛は、とても綺麗に見えますよね? おそらく女性の方は、一度は憧れたことがあるかと思 …

10月スタートですね。今年の残りにチャレンジする事!!

こんにちは!京都の宇治のヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 お世話になっております。 10月もスタートしましたね。今年も残り3ヶ月です。本当に時が経つのは早いですね。残り3ヶ月、悔いの残らないよう …

【京都宇治・三室戸】THROW×「R」カラーで、バイオレットアッシュ。

こんにちは!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 カラーカラーカラー、本日もカラーです。 お客様スタイル  まずは、ビフォーから。 根元が伸びて、毛先の色が抜けてと、まぁよくある状態です。 …

カテゴリ