Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

アッシュで染めたのに緑になる!?そんなヘアカラーの解決方法は!?

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

ヘアカラーに特化しているので、自然とカラーのお客様が多いですが、カットでもパーマでもご予約お待ちしております。

↓↓ヘアカラーにこだわりのある美容師についてはこちら↓↓

初めての方はコチラをお読みください。

↑コチラをクリックするとお読みいただけます。

こんな経験ないですか!?

・好きなヘアカラーって何色ですか!?

もちろん個人差はあるとは思いますが、ここ数年の人気なカラーは「アッシュ系カラー」がダントツで人気ですよね。

・では、髪の毛を染めた時はもちろん綺麗な状態。でも、色が抜けると何色になりますか?

黄色っぽいですか?オレンジっぽいですか?

これも人によって様々なんで、「絶対にこれ」っていうのはないんですが、このどちらかでお悩みの方が多いんじゃないですかね。

特に黄色っぽく抜けてしまう方でアッシュ系が好きな方・・・

染めた時は良かったけど、日に日に緑っぽくなってきたっていう経験ないですか?

そんなお客様からのご相談を元にオススメのカラーをご紹介しましょう!!

前回カラーが青が濃い目のアッシュカラーで染めさせて頂いて、その後色が抜けてきた状態。

僕には「綺麗に抜けてきているなぁ」という印象ですが、お客様からすると緑になってきた」とのことです。

なぜ緑っぽくなったのか!?

前回のアッシュに染める前の状態が、今よりも明るく、より黄色に近い状態でした。

お客様の髪の毛は、割と早く色落ちしてしまう髪の毛なようなので、前回はをとても濃く染めさせて頂きました。

なので、単純に日に日に色の抜けが始まり、青が減って、黄色が出てきた過程だと思われます。

と、なってしまったわけです。

今回のカラーで対処する。

そんなお客様からのお悩みもあり、今回のカラーを決めていくわけなんですが、抜けても緑っぽくならないような色で染めていきます。

アッシュ系はアッシュ系なんですが、今回は「青すぎないアッシュ」、そしてなによりも「色が抜けても綺麗なアッシュ」ということで、

「アッシュベージュ」をベースにカラーリングしています。

そうすることで、仕上がりの透明感・ツヤ感はもちろん、抜け具合の色までもが長く楽しめるカラーですので、お客様が気にされていた「緑っぽい」っていうのもこれで解消されるはず。

そして気になる仕上がりの色は!?

↓↓

まろやかなアッシュベージュカラーになりました。

程よく入っているブラウンが、色の持ちも良くしてくれますし、褪色しても良い色のまま抜けていくのがこの仕上がりからも想像できます。

それと何よりもこのカラー「秋っぽい」ですよね!?

これからの季節にもピッタリなカラーだと思います。

「いつも色の抜けが早くて・・・」

とか

「そろそろ定番のアッシュにも飽きたな・・・」

って人は、このカラーがオススメです。

ひと味違ったアッシュ系カラーを、ぜひお試しくださいね!!

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】クリスマス限定のクリームズクリーム!!

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 もうすぐクリスマスですね!! 今年のクリスマスは24日が日曜日で、25日が月曜日なんですよね。 月曜日休みの美容師さん多いから、最高の日 …

必見!!夏限定のクリームズクリーム!!

こんにちは、京都のお茶の街、宇治で美容師をしてます、原 智史です。 ついに7月に発売決定!! 何がって?よくぞ聞いて頂きました。こちら↓ 前からちょいちょい話題には上げさせてもらってる「クリームズクリ …

【京都宇治・三室戸】オッジィオットで本気のヘアケアを・・・

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 昨日は、いつもお世話になっているお客様。 ロングヘアですが、まだもう少し伸ばされています。 ロングには、とても気をつけたいポイント …

宇治のインスタグラムのフォロワーさんがご来店!!ネイリストさんが、バレイヤージュで、アッシュベージュのグラデーションカラーに!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師をしています、原 智史です。 ご新規様で、インスタグラムのフォロワー様に来て頂きました。 インスタ見て来て頂けるのは、嬉しいですねー。 しかも、ネイリストさん。 …

マツエク始めます!!というより、準備中です。

こんばんは!カラーが得意な京都の宇治の美容師、原 智史です。 日々何か新しい事をしたいと思いながら、日々楽しんでおります。そして、新しい事を近々、始めようと準備中でございます。 まだ準備中なので、チラ …

カテゴリ