Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

赤系カラーでよりオシャレなグラデーションカラーに!!

投稿日:2018年10月29日 更新日:

これをお読みのあなたもヘアカラーをされている事かとは思いますが、何を基準に色って決めますか!?

流行りの色にしたいっていう意見もあるだろうし、ただこの色が好きっていう人もいるだろうし、様々な意見があって良いと思います。

そして今ではやっぱり、アッシュ系カラーやベージュ系カラーなどの透明感カラーの圧倒的人気から、お客様からオーダーをいただくことが多々ありますね。

カラー剤の進化により、昔より思った通りのアッシュやベージュっていうのもかなり簡単に色が出せる時代になりました。

しかし・・・

ヘアカラーの魅力は、アッシュ系やベージュ系だけではないんです。

みなさん、こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しています原 智史です。

ヘアカラーを中心として様々なスタイルをご提案させて頂いております。

↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓

初めての方はこちらをお読み下さい。

↑こちらをクリックして頂くとお読み頂けます。

今の時代にあえて新鮮なヘアカラー

中間〜毛先は明るくなり、根元は相当伸びきっています。

その理由としては、産後なかなか美容室に行けず、このような状態に・・・

産後、なかなか美容室に行けないというお客様は本当に多いです。

次に美容室に行ける時も全くわからないということなので、伸び切った根元を利用して、グラデーションカラーにしていきます。

そうすることで、次に伸びてきてもあまり気にならずに済みますからね。

ということで、根元と中間・毛先を塗り分けて、グラデーションで仕上げます。

色はアッシュでもなくベージュでもなく、レッド系カラーです。

赤みが出るのを嫌がられるお客様も多いのが現実ですが、反対に、赤系やピンク系などを好まれる方も非常に多いと思います。

好きな人は、好きなんです!!

人の好みは様々なので、何も「流行りに乗っからないといけない」ということは全然なく、お客様の好きな色を似合うように染めさせていただくのが私たちの仕事でもありますから、今回はお客様の好みである「赤」を少しアレンジして染めさせて頂きます。

カラー剤は真紫ですが、赤系やピンク系のカラー剤は、このような色になる物が多いですね・・・

たまにお客様にビックリされますが大丈夫です。

そしてしっかりと時間をおいて色を入れていきます。

仕上がりはこちら↓

ロングなので巻き髪がとても似合いますね!!

ほんのりと赤みも入って、とても良い感じになりました。

これで根元が伸びてきてもそこまで気にならずに、グラデーションカラーを長く楽しめますね。

「赤」という色だけで考えて見ても、いろんな赤がありますし、真っ赤な色もあれば、淡い赤もある。暗い赤もあれば、明るい赤もある。

赤さの調整は、担当美容師さんにしっかりと相談しましょう。

「ただただ赤くしたい」だけでは、どんな赤になるかわかりませんよ!?

一見、難しそうに見えるキレイなアッシュ系カラーなどの寒色系カラーよりもレッド系カラーなどの暖色系カラーの方が圧倒的に難しいし奥深いものだと思います。

そして何よりも、あえてのは、周りとかぶりにくいです。

あなたの周りにいる方を思い浮かべて見てください・・・

圧倒的にアッシュなどの寒色系カラーの方が多くないですか!?

みんなと同じ色でもいいんですか!?(僕は同じでもいいと思いますけど・・・)

まぁでも、ちょっと違った髪色をしている人がいると、とてもオシャレに見えますよね!!

ツヤっぽくも見えますし、上品に見えるカラーなのでとってもオススメです。

ぜひ、暖色系カラーもお試しくださいね!!

 

新たな自分が発見できるかもしれませんよ・・・

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】「Rブリーチ」で、ダメージレスなピンクパープルのデザインカラー。

こんにちは!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 ヘアカラーが得意です。カラーでお困りの方はぜひ、お任せ下さい。 お客様スタイル  ご新規でご来店頂きました。このビフォー写真はどういった状 …

【宇治・三室戸】「THROW」×「Rカラー」で色もちグレージュ!!

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 12月後半、まだまだご予約受付中です! 24日と29日はご予約埋まりましたのでその他の日にちはまだご予約の空きはありますので、お問い合わせ …

秋カラーの重要なキーワードとは・・・!?

こんにちは!!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。特にヘアカラーが得意です。 朝晩は涼しくなり、すっかり秋を感じる季節となりました。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など。いろんな秋があります。秋 …

【京都宇治・三室戸】「Rカラー」でダメージレスなスモーキーアッシュ。

こんにちは!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 お客様スタイル ご新規のお客様です。 よく見ると表面が明るくなって、内側が暗いですね。よくある事だと思います。 様々な原因がありますが、要 …

アッシュの色、選手権!!

こんにちは!!京都の宇治でヘアカラーが大好きな美容師、原 智史です。 今日、少し時間が空いた時に、前からちょっとやってみたかった事をしてみました。カラー剤の実験です。今回の実験は、メーカーによっての色 …

カテゴリ