Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

IROLID イロリドカラーで、色鮮やかなピンクグラデーションカラーに!!

投稿日:

こんにちは!!

京都の宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

初めましての方は、こちらをCHECK!!

今、イチオシのヘアカラー!!

IROLID イロリドカラー

IROLID イロリドカラーの全てがわかる!!

詳細はこちら↓↓

2021年 1月5日にデビューしました、新カラー剤、IROLID イロリドカラーを実際に染めた事例を、公開したいと思います。

今回は、イロリド ピンクを使ったグラデーションカラーの事例を紹介します。

まず、モデルさんのビフォー写真から。

まぁ、これと言って、特に変わった様子はなく、前回のヘアカラーから、数ヶ月が経過した状態です。

ブリーチの履歴などもなく、重ねてヘアカラーをするにあたっての状態としては、何の問題もなさそうです。

今回、グラデーションカラーをするので、まずはブリーチでのベース作りが必要となります。

ブリーチを中間から毛先にかけて、塗布量・塗り方などを意識して、グラデーションカラーの土台を作ります。

写真を撮るタイミングも間違え、ブリーチを流した後の写真から失礼します。

よりピンクを強くする為、ブリーチを流す時に、ピンクシャンプーを数回しています。

ピンクに染めなくても、もはやピンクになりました・・・

このままだと、乾かせばおそらくオレンジっぽくなるでしょうし、やはりカラーシャンプーだけではムラにもなっているので、このベースを使って、イロリドカラーのピンクを全体に塗っていきます。

使用するイロリドカラーは、こちら↓↓

I-13P+I-9P+I-5P OX4%

明るさの違うイロリド ピンクをミックスして、新生部(根元)〜既染部(中間〜毛先)まで一気に塗ってカラーリングします。

ブリーチ部分を、そこまで暗くはしたくないんですけど、ハッキリとしたピンク感を出したいので、アクセントカラーとしても使える、5レベルのカラー剤をミックスします。

その仕上がりがこちら↓↓

どうですか!?

めちゃくちゃピンク感出てませんか!?

イロリドカラーのピンクの色は、ベリー系のピンクなので、深みのあるブルーベースのピンクですね!!

アフター写真の撮影条件は、一眼レフ、ストロボによる人工発光で撮影しています。

光を当てていると言えども、ここまで発色してくれるのは、とてもすばらしいカラー剤です。

オシャレピンク系カラーを目指したい方は、もうこれで染めるしかないですね!!

まとめ

今回使用しましたカラー剤、IROLID イロリドカラーは、低アルカリ濃厚発色というのがテーマでもあります。

アクセントカラー超えの色味を持つ5レベルライン。

明るめのレベルでもしっかりと発色してくれる高彩度カラーなので、ブリーチ後のカラーでも、ブリーチをしていなくても、綺麗な色が楽しめます!!

あとは、やはり今後の色持ちの問題やダメージの問題ですね。

イロリドカラーは、メーカー発表では、今までよりも22%も色持ちがよいとされているが、まだデビューしたところなのでまた今後わかってくることも多いと思います。

低アルカリなので、ダメージも少なければ、繰り返しヘアカラーを続けた時に、また新たな大発見があるかもしれません。

それもまた期待ですね!!

 

でも、個人的にはやっぱり

ブリーチ有りの方が綺麗だなぁ〜・・・

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ますのでお気軽にご連絡ください。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

秋の注目カラー【カーキ】。グラデーションカラーとの相性も良いです。

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しています原 智史です。 ヘアカラーを中心として様々なスタイルをご提案させて頂いております。 ↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓ 初めての方はこちら …

ブログにて、伝えたい事を・・・

こんばんは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 今回はヘアスタイルの話でもなく、オススメの商品などでもなく、このブログについて少し書いてみようと思う。なので、ちょっと長くなるかもしれません。 …

あなたのヘアケアに対する価値は?

こんにちは。 京都の宇治で美容師をしております、原 智史です。   みなさんは、トリートメントや髪質改善、ヘアケアについてどれぐらい意識をしていますか? 地域によってトリートメントに対する意 …

赤系カラーでよりオシャレなグラデーションカラーに!!

これをお読みのあなたもヘアカラーをされている事かとは思いますが、何を基準に色って決めますか!? 流行りの色にしたいっていう意見もあるだろうし、ただこの色が好きっていう人もいるだろうし、様々な意見があっ …

飽きられてる!?美容師のインスタアカウント!!

こんにちは!!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 またまた、美容師向け記事になるかもしれませんが、最近、ブログとともに、インスタグラムの投稿も少し力をいれております。  Hair S …

カテゴリ