Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

IROLID イロリドカラーで、色鮮やかなピンクグラデーションカラーに!!

投稿日:

こんにちは!!

京都の宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

初めましての方は、こちらをCHECK!!

今、イチオシのヘアカラー!!

IROLID イロリドカラー

IROLID イロリドカラーの全てがわかる!!

詳細はこちら↓↓

2021年 1月5日にデビューしました、新カラー剤、IROLID イロリドカラーを実際に染めた事例を、公開したいと思います。

今回は、イロリド ピンクを使ったグラデーションカラーの事例を紹介します。

まず、モデルさんのビフォー写真から。

まぁ、これと言って、特に変わった様子はなく、前回のヘアカラーから、数ヶ月が経過した状態です。

ブリーチの履歴などもなく、重ねてヘアカラーをするにあたっての状態としては、何の問題もなさそうです。

今回、グラデーションカラーをするので、まずはブリーチでのベース作りが必要となります。

ブリーチを中間から毛先にかけて、塗布量・塗り方などを意識して、グラデーションカラーの土台を作ります。

写真を撮るタイミングも間違え、ブリーチを流した後の写真から失礼します。

よりピンクを強くする為、ブリーチを流す時に、ピンクシャンプーを数回しています。

ピンクに染めなくても、もはやピンクになりました・・・

このままだと、乾かせばおそらくオレンジっぽくなるでしょうし、やはりカラーシャンプーだけではムラにもなっているので、このベースを使って、イロリドカラーのピンクを全体に塗っていきます。

使用するイロリドカラーは、こちら↓↓

I-13P+I-9P+I-5P OX4%

明るさの違うイロリド ピンクをミックスして、新生部(根元)〜既染部(中間〜毛先)まで一気に塗ってカラーリングします。

ブリーチ部分を、そこまで暗くはしたくないんですけど、ハッキリとしたピンク感を出したいので、アクセントカラーとしても使える、5レベルのカラー剤をミックスします。

その仕上がりがこちら↓↓

どうですか!?

めちゃくちゃピンク感出てませんか!?

イロリドカラーのピンクの色は、ベリー系のピンクなので、深みのあるブルーベースのピンクですね!!

アフター写真の撮影条件は、一眼レフ、ストロボによる人工発光で撮影しています。

光を当てていると言えども、ここまで発色してくれるのは、とてもすばらしいカラー剤です。

オシャレピンク系カラーを目指したい方は、もうこれで染めるしかないですね!!

まとめ

今回使用しましたカラー剤、IROLID イロリドカラーは、低アルカリ濃厚発色というのがテーマでもあります。

アクセントカラー超えの色味を持つ5レベルライン。

明るめのレベルでもしっかりと発色してくれる高彩度カラーなので、ブリーチ後のカラーでも、ブリーチをしていなくても、綺麗な色が楽しめます!!

あとは、やはり今後の色持ちの問題やダメージの問題ですね。

イロリドカラーは、メーカー発表では、今までよりも22%も色持ちがよいとされているが、まだデビューしたところなのでまた今後わかってくることも多いと思います。

低アルカリなので、ダメージも少なければ、繰り返しヘアカラーを続けた時に、また新たな大発見があるかもしれません。

それもまた期待ですね!!

 

でも、個人的にはやっぱり

ブリーチ有りの方が綺麗だなぁ〜・・・

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ますのでお気軽にご連絡ください。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

髪質の事。1番分かってるのは僕なんです。宇治で、ボブのインナーカラーをバイオレットに!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 初めての方は、コチラをお読み下さい。 ↑こちらをクリックするとお読みいただけます。 お客様スタイル ビフォー写真を撮り忘れたので、以前 …

【宇治・三室戸】この春オススメのハイライトとアッシュベージュで、「ふんわり」カラーを!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 最近少し暖かくなりましたね。また少し寒くなるらしいですが・・・ 春に近づくにつれて、ヘアカラーオーダーも、バリエーションが色々と増えてく …

[ママさん必見]お子様のカットもお任せください!!「宇治」「三室戸」「美容室」

こんにちは!! 京都宇治の三室戸で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーが得意なので、必然的にカラーをされるお客様が多いです。 カラーのみのご予約のお客様も多いですが、一応、普通の美容室ですの …

夏にオススメ!!ブリーチで作るインナーカラー。

こんにちは。 京都の宇治で美容師しております、原 智史です。 この夏オススメのデザインカラー。 インナーカラー その名の通り、内側部分の色を変えて楽しむカラーです。 まず、髪の毛全体の内側だけをブリー …

【京都宇治・三室戸】ピクサムFはベージュがキレイです!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 12月も後半にさしかかりますね・・・ 12月のご予約、まだまだ受付中です!! 【お客様スタイル】 前回はナチュラルグラデーション。今回 …

カテゴリ