Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

ヘアカラーは、いつ最高の状態がいい?

投稿日:

こんにちは!!

京都の宇治で美容師しております、原 智史です。

早速ですが、最近は、夏に向けてヘアカラーを明るめを希望される方がとても増えてきているように感じます。

そこで、

流行に乗っかってますか?

秋冬カラーで、暗めや濃いめのカラーやベリーピンクなどの流行にのったカラーをされた方も多いのではないでしょうか?

流行といえば『外国人風カラー』など、アッシュ系やベージュ系、などの透明感のあるカラーや、グラデーションカラーやハイライトなどのテクニックを使ったカラーが、春夏カラーでは非常に多くなります。

いつ、髪色が良い状態がいい??

気温も高くなり、少し開放的になりやすい夏

お出かけや遊びの予定も増えてくることでしょう。

そこで、予定に合わせて放っておけないのがヘアスタイルやヘアカラーですよね?

『かわいいー』とか『きれいー』とか、絶対言われたいですよね?

予定に合わせて美容室に行く方がほとんどかと思います

どのように仕上げていくか

ヘアカラーは特に、前回に施術したヘアカラーの色味や種類、色の抜け方によって、大きく左右されます。

例えば、透明感のあるきれいなアッシュ系カラーにしたい場合の話をします。

暗めや濃いめのカラーやピンク系や赤系のカラーが決して悪いわけではありません。

自分では『色が抜けてしまった』と思っていても案外、髪の毛の内部に残っているのがヘアカラーです。

つまり、なりたい色には、なりたい色のベース作りが必要なんです。

簡単に言うと、希望する色にするために、徐々にその色に寄せていく。

色の積み重ねが、とても重要になります。

7月8月に合わせるなら今がよい

みなさんの美容室に行かれるペースはどれぐらいでしょうか?

一ヶ月に一回は必ずという方もおられますが、半年に一回、年に一回と言う方もおられます。平均するとだいたい2、3ヶ月に一回は行かれる方が多いと思います。

そして、今は5月です。

毎回カラーをされるお客様が多いと思うのですが、

『7月、8月には、こんなカラーがしたい』

という、内に秘めた想いを美容師さんに勇気を出して伝えましょう。

何も隠すことはありません。

お客様お一人おひとりのヘアスタイルプランを美容師は、真剣に考えてます。

最高の状態に引き上げるために今という時期を有効的に活用してくださいね。

まとめ

まとめますと、カラーにおいて大切なのは、ベースが大事だと言うこと、美容師に自分のなりたいイメージをちゃんと伝えることです。

これだけでお望みのヘアスタイルやヘアカラーに近づくのは可能なのではないでしょうか?

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , ,

執筆者:

関連記事

京都宇治でデザインカラーを!!

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。特にカラーが得意です。 【お客さまスタイル】 今回は攻めたカラーをします。   ↑ベースカラーとブリーチを同時に行ってますね。 いきなり …

ブリーチ後のカラーの色持ちを検証中!!

こんにちは。京都の宇治で美容師をしてます、原 智史です。 ブリーチ後のカラーの色持ちについて身をもって検証中なんですが、本日でカラーをしてから2週間が経ちます。 以前の染めた時のブログがこちら↓ ht …

京都の宇治でマツエクをスタートさせるにあたり・・・

こんにちは。京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 カラーの事ではないんですけどね。マツエクこと、まつ毛エクステンションの事です。着々と準備も進んでおります。 ウチの奥さんいわく、もう「マツ …

アッシュの色、選手権!!

こんにちは!!京都の宇治でヘアカラーが大好きな美容師、原 智史です。 今日、少し時間が空いた時に、前からちょっとやってみたかった事をしてみました。カラー剤の実験です。今回の実験は、メーカーによっての色 …

【京都宇治・三室戸】グレージュ×ブルーのデザインカラーがキレイすぎた!!

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 こだわりあるヘアカラーを楽しんで頂くため、日々、この宇治という小さな街から発信し続けております。 デザインカラーでオシャレに!! や こ …

カテゴリ