Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

セルフカラーしてみた。

投稿日:

こんにちは!!京都の宇治で美容師しております、原 智史です。

先に謝ります。すみませんでした。何故かと言うと、お客様には自分でカラーはしないでくださいと言っておきながら自分でカラーをしてしまいました。お店にスタッフがいないとどうしても髪を切りたい時や、カラーをしたい時にすぐに出来ないというデメリットがあります。美容院に行けばいいんですが、休みも月曜日しかなく、月曜日空いてる美容院もあるんですが、なかなか行ける時も少なく、自分でやってしまいました。火曜日の定休日を作らなかったことに少し後悔しております!!

では、その時の様子をお伝えします。

今回はセルフでダブルカラーをします。

まずは全体をブリーチ

この時点で失敗するともうおしまいです。

だんだん明るくなってきましたね。いい感じに明るくなった所で自分でシャンプー台に頭を突っ込んでブリーチが残らないようにシャンプーします。

はい、明るくなりました。

いわゆるパツキンって奴です。少し赤みが強いのか、ちょっとオレンジっぽく色が抜けてますね。ここに色をのせていきます。

今回は良くお客様にも染めさせて頂いてる暗めのアッシュ。

THROWカラーのモノトーンとブルーとバイオレットを使って濃くいれます。

カラー剤が塗られた状態ではまだどんな色かはわかりません。実際にこの色をお客様に良く使っているのでどれぐらいで色が落ちてくるものなのか、何日後ぐらいに良い色を通過するのか実験もかねて、この色にしてみます。少し時間を置いてシャンプーします。

シャンプーに使うのはこれ↑ クリームズクリームのジュレティア マスカットのとても良い香りのやつです。

クリームズクリームは全身に使える、泡立たずクリームで洗うシャンプーです。もちろんトリートメントとしても使えます。

↓↓詳しい説明はこちら

大阪 豊中 イクシェルの本田さんhttp://shinichihonda.net/?p=47575

これで洗う事で、色の持ちも良くなりますからね。

これ↑クリームズクリームで洗ってる所を撮るためだけに鏡の前に来ました。カラー中の絵とさほど変わらない。違いはよく見るとおでこにもクリームが付いているぐらいっすかね。ついでにおでこも洗ってあげました。

洗い終わって乾かして見てくださいこの色。かなり濃い暗い色です。すぐに色が明るくなるので、あえてこれぐらい暗くします。実際にお客様にもこれぐらい平気で暗くします。たまにお客様にビックリされます。でも後々の事を考えてちゃんと説明してます。乾かして感じたことは、ブリーチしたのに髪の毛がとてもサラサラな事。ブリーチすると普通髪の毛はガシガシになります。クリームズクリームで洗うととてもサラサラです。これは良い感じです。

そして、髪の色はこのようにアッシュグレーになってます。

これがどのくらいで色が落ちるか検証中です。実際お客様を染めさせて頂いててこの期間でこれぐらいの色にはなってるんだなぁってのを知っておくと、これまた次のご提案もしやすくなりますからね。

ただやっぱり、基本的にはヘアカラーはプロに任せるべきです。良い子のみなさんはマネしないように!!

 

では!!

 

↓下のLINE@アカウントよりご質問やご相談、ご予約できますので、よろしくお願いします。また各SNSからもできますのでよろしくお願いします。

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

宇治・三室戸で美容室でマツエクメニューあります。

こんにちは!京都宇治の美容院「Loverflow」の原 智史です。ヘアカラーが得意なので、カラーの相談などはぜひ!! あと、今月から新たにメニューに追加されたメニューが、「まつ毛エクステ」なんですが、 …

朝から講習!!

おはようございます。京都の宇治で美容師しております、原 智史です。特にカラーが好きです。 朝です。朝早いです。朝が弱いです。でも、今からちょっと勉強してきます。 ↑これの勉強です。 「R」といって、カ …

【完全版】カラタスNH2+のすべて!!最近のカラーシャンプーはここまできた。

こんにちは!! 京都・宇治でヘアカラーを中心とした発信をしている美容師、原 智史です。 初めましての方はコチラをお読み下さい。 ↑こちらをクリックするとお読みいただけます。 インスタグラムはこちら↓ …

ブルージュカラーの失敗!!失敗しない為に選びたい美容師とは!?「京都」「宇治」

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 ヘアカラーが得意なので、ヘアカラーのことは、ぜひご相談ください!! 初めての方はこちらをお読み下さい!! ↑こちらをクリックすればお読 …

京都宇治でベージュにするなら!!

こんにちは。京都の宇治でカラー好きな美容師、原 智史です。 この夏、お客様にご提案する色で、とてもハマっている色がある。「ベージュ」という色である。以前もベージュについてはブログに書いたと思います。で …

カテゴリ