Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

ちゃんとブログ見てます!?

投稿日:

こんにちは!!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。

みなさま、大変暑い中、いかがお過ごしでしょうか??

今日は日々ちょっと思っている事を書いてみます。それはずばりSNS

最近やっとブログも書き始めたが、それまではインスタかツイッターを更新してきた。(昔のフェイスブックは除いて)

↑上の4つのアイコンで、1番使うのはどれだろうか?おそらくLINEだと思う。(連絡を取り合うツールとして)

そして、最近よく使われているのはインスタグラムツイッターではないでしょうか。私達美容師もインスタグラムやツイッターはよく使っていますよね。自分はまだまだフォロワーも少ないし、完璧に使いこなせているかと言えばまだまだなんですが、真剣には取り組んでおります。一時期はみんながフェイスブックオンリーだったにも関わらず、最近フェイスブック更新してるのって美容師だけじゃない?ってなっております。リアル友達なんて誰も更新してません。

Facebookは見ていないのか問題!!

これ、結構同じ事思ってる人は多いと思うんですよね。でも、実はみんな投稿してないだけで見てるんですよね。結構頑張って時間さいてブログ書いたりして、フェイスブックにシェア。けれども、いいね!やシェアしてくれる心優しき人は大体いつもいいねをしてくれる人ばっかり。

↑(それほど自分は影響力もないし、特別ブログのクオリティが高いわけでもないから当たり前か)

そんな方々は神様と思ってる。そもそも「いいね」自体に「見ましたよ」「ちゃんと読みましたよ」的な要素も含まれていると思う。そこで、完全プライベートな子供の写真だけを投稿してみた結果!!

まぁ、いつもと違う方々も「いいね」ってしてくれますよねw

みんなちゃんと見てるんじゃないっすか!!ブログも見てくれてたらぜひ、いいねってして下さいね。

SNSをやる意味!?

自分の店をオープンしてから、オンラインサロンというのに入り、日々SNSの事やブログの事を学ばせて頂いております。

ルーティンというオンラインサロンに入っております。

https://lounge.dmm.com/detail/327/

↑ルーティンはこちら!!

本当にSNSって深いんだなぁと日々思います。自分も結構真面目にインスタグラムを投稿して、集中力がないから時間かけて、ド真剣にブログ書いて、その合間にツイッターも更新しながらツイッターでちょっと遊んで、やる事は本当にたくさんあります。美容室も本当にたくさんあり、いち美容師としての存在価値を大きく上げていかなければなりません。自分はヘアカラーが得意なので、カラーデザインの投稿が多いかと思います。でも、カラーが得意な美容師さんなんて、星の数ほどいます。ヘアアレンジに特化してる人、撮影に特化してる人、くせ毛悩み解決に特化してる人、メンズに特化してる人、様々なタイプの美容師さんがおられます。自分の武器をもっと昇華させなければならない時が来ているのは事実です。

ただそれだけでは終われない。

もちろん自分のクオリティを上げて行くのは当たり前の事です。でも、自分がSNSをやるに当たってもう1つ強い想いがあります。

京都宇治の美容のレベルを上げたい

そう。壮大な野望があります。自分もまだまだですから、別に上から目線で言っているわけではなく、近所の美容室の方々も真剣に取り組んでいけば、京都の宇治全体の美意識も変わってくるんじゃないかと思うわけです。他の美容室さんと美容のイベントみたいなのもやってみたいし、それが求人なんかにも繋がればなおさらオッケーですし、オシャレに磨きがかかればお客様側も美容室側もいいことしかないと思うんですよね。

もっと勉強して、学んで、夢が夢のままで終わらないようにこれからもSNSに取り組んでいきたいと思います。

「読みましたよ」ではなく、心からの「いいね」がもらえるように頑張ります!!

↓下のLINEアカウントよりご質問やご相談、ご予約などできます。また各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

ぜひ、フォローもよろしくお願いします。

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【宇治・三室戸】透明感抜群のラベンダーベージュカラーの作り方公開!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸で、美容師しております、原 智史です。 得意な技術は、ヘアカラーです。 本日のお客様 さて、カラーをさせて頂きましょう。 まず髪質は、細くて柔らかい髪の毛。 そして、去年 …

セルフカラーしてみた。

こんにちは!!京都の宇治で美容師しております、原 智史です。 先に謝ります。すみませんでした。何故かと言うと、お客様には自分でカラーはしないでくださいと言っておきながら自分でカラーをしてしまいました。 …

ジアミンアレルギーでも出来るヘアカラー。それがNODIA ノジアです!!

こんにちは!! 京都・宇治で美容師をしております、原です。 ヘアカラーを中心とした、様々なスタイルをご提案させて頂きます。 初めましての方はこちらをクリック!! 先日、お客様との会話の中から、こんな話 …

【宇治・三室戸】女性にとっては嬉しい、〇〇しながらまつエク!!

こんにちは!京都の宇治、三室戸にあります美容室のLoverflowの原 智史です。 いつも、カラーの記事かまつエクの記事ですみません!! そしてまた、まつエク記事です。 当店のまつエクのこだわり!! …

【京都宇治・三室戸】美容院だからこそ、こだわりのベージュ!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸の美容院、Loverflowの原 智史です。 ヘアカラー特化型美容師としてさせて頂いてるのですが、カラー以外の技術もしております。 本日のお客様 ご新規のお客様です。 前 …

カテゴリ