Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

美容師仲間のBBQ!!

投稿日:

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。

昨日の月曜日はお休みを頂いて、専門学校時代の友達と集まるため、朝から肉屋で肉を買い、BBQをするために高速乗って行きました。

専門時代の友達とはいえ、一緒に働いていた時期もありましたし、いつまでも美容師仲間です。学生時代には、夢として、みんなで「一緒に店を出そう」なんて言っていた頃が懐かしく思います。年に何回か集まるメンバーですが、いつまでも変わらず、お互いに刺激し合いながら成長しあってきた仲間です。今では全員が独り立ちして、家庭も持ち、みんなそれぞれ自分の店を持ち、お互いに「あーでもない、こーでもない」といいながら日々、より良いスタイルを作るために頑張っているんだなと再確認できる会を年に数回やっている。お互いの子供たちの歳も近い事から、家族ぐるみの付き合いを4家族で年に数回やっている。そして、向かうはこちら↓

明石海峡大橋をわたって淡路島へ。

京都からウチを入れて2家族、香川から2家族。関西と四国の間をとって淡路島でBBQをしました。台風も去って、風は少し強いですけど、とても良い天気です。

肉を焼き始めます。

 ↑右の人は肌も焼き始めます。秋になってきたからといっても、特に女性にはまだまだ髪の毛やお肌にとっては紫外線というものは要注意です。

肉も焼く、イカもエビも焼きます。焼きおにぎりも作ります。ちなみに焼きおにぎりは僕が担当です。ちゃんとハケで醤油塗ってます。こだわりの焼きおにぎりっす!!

遊びも仕事の話もしながら、またいつかこのメンバーでなんか「新しい事できたらいいね」なんて言いながら、仕事も100%、遊びも100%で楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。

なんで、BBQにギター持ってきとんねん!!

とツッコミたくなる写真ですが、海をバックにアコースティックギターがとても絵になります。

最後に集合写真ね。次はみんなが揃う時は正月かな。次会う時までに、またみんな一回り成長して会えるといいね。

そして、帰りにコンビニに寄ると

淡路島といえば「玉ねぎ」です。淡路島のコンビニはダンボールで玉ねぎ売ってるんですね。ちょっとこの光景は新鮮でしたね。

そりゃあこれ、買ってしまいますね!!

またこれ食べたら玉ねぎブログでも書きたいと思います。

では、また仕事頑張ります!!

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【宇治・美容院】2月のお知らせ

こんにちは!!京都宇治の三室戸の美容院、Loverflowの原 智史です。 1月もご来店ありがとうございました!! 2月の定休日のお知らせ 2月も毎週月曜日が定休日でございます。 それと、25日 日曜 …

【京都宇治・三室戸】「Rブリーチ」で、ダメージレスなピンクパープルのデザインカラー。

こんにちは!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 ヘアカラーが得意です。カラーでお困りの方はぜひ、お任せ下さい。 お客様スタイル  ご新規でご来店頂きました。このビフォー写真はどういった状 …

イルミナカラーとオッジィオットは、ツヤ髪になれる最強の組み合わせ!?

こんにちは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 今日のお客様は こちらのお客様。 元々働いていたお店での後輩のお友達。 本日のメニューは「イルミナカラー」と「oggi otto」です。 美容室 …

10月スタートですね。今年の残りにチャレンジする事!!

こんにちは!京都の宇治のヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 お世話になっております。 10月もスタートしましたね。今年も残り3ヶ月です。本当に時が経つのは早いですね。残り3ヶ月、悔いの残らないよう …

京都宇治でシルージュするなら!?

こんばんは!!京都の宇治で、美容師してます、原 智史です。特にヘアカラーが得意です。 本日のお客様 ロングヘアーです。いつも来てくださるお客様です。色も抜けきった状態からシルバーとベージュをのせていき …

カテゴリ