Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

ロングのコテ巻きのポイントは!?

投稿日:

こんばんは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。

前回に引き続き、今回は、

ロングのコテ巻き動画つくってみました。

ロングのコテ巻き動画 ☆ 32mmコテ ツイスト巻き ☆ ①中間から巻いていく ②中間を一周分巻いたらコテの先から滑らすように抜いて毛先の方まで巻いていきます。 (抜いた時点でひねりが加わってるのでそのまま巻き込みます。 ③巻いた束をさらに細かくとって、コテに巻きつけます。 ④巻きつけた毛をコテから離した時に少し引っ張りながら冷まします。 ⑤全体巻けたら、表面を3cm間隔ぐらいで細かくとってコテに巻きつけます。 ☆ このようにすればロングでもイイ感じに巻けますよ♬ *やけどに注意して下さいね!! * LINE@ ID @kmu1997i ↑こちらからご質問やご予約できます * #京都宇治 #宇治美容室 #宇治美容師 #宇治市 #京都 #宇治 #三室戸 #kyoto #uji #loverflow #hairstageloverflow #ラバーフロー #ラヴァフロー #美容師 #美容院 #美容室 #ヘアスタイル #ヘアカラー #hairstyle #haircolor #コテ #コテ巻き #動画 #ロング #32mm #巻き髪 #宇治の美容業界を盛り上げたい #ルーティン Hair stage Loverflow ヘアステージ ラヴァフロー 京都府宇治市莵道田中6-7 1F 0774849065

A post shared by [京都宇治 美容師] Hara Satoshi (@satoshi_loverflow) on

早速インスタにもあげさせてもらい、動画を見ながら自分で反省。やってみた感想としては、ショートやボブの場合は髪の毛の長さも短いので、巻く時間も結構早く巻けるんですけど、ロングになるとどうしても巻く所でが多いという事と、熱の伝わりなどの時間が違うので、全部巻き終わるまでに結構時間がかかって、動画編集を1分以内に収める事がなかなか難しかったという所ですね。

コテで巻くポイントは!?

コテ巻きの重要ポイントはやはり「熱」です。カタチを作るときのポイントとしては、熱を加えている時よりも冷ましている時の方がより、カタチが固定されるということです。インスタの動画にもあるように、巻いた毛を手で引っ張って少し冷ましている部分があります。コテで巻いたままでは、カールは強いまま残りますし、巻いた毛束を少し引っ張って、カールを少し伸ばしたまま冷ませば、緩やかなカールになり、柔らかい雰囲気に巻くことが出来ます。もちろん、誰だって簡単に巻ける訳ではありません。サイドは巻けても、バックは出来ないという声はよく聞きます。必要な事は「練習や慣れ」です。美容師も練習して巻けるようになってるんですからね。

巻き方もいろんな巻き方があったりします。でも、ちょっとしたコツや表面の巻き方などを部分的に覚えるだけでも色々な組み合わせも出来て、とても良い感じに巻く事ができます。

↑前回はこんなブログを書きました。ボブスタイルの巻き方です。

全然違う巻き方かもしれませんが、今回のロングの巻き方と組み合わせても巻く事は可能です。つまり、髪の毛の巻き方なんて自由です。でも、表面の細かくとってコテに巻きつけるやり方だけでも覚えておくといつものコテ巻きにプラスで雰囲気変えれますよ!!

そして、この動画はお客様へプレゼントいたしました!!これを見て家でも頑張ってくれたら嬉しいですね。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご相談、ご予約などできます。また、各SNSよりも出来ますのでよろしくお願いします。

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】「Rカラー」でダメージレスなスモーキーアッシュ。

こんにちは!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 お客様スタイル ご新規のお客様です。 よく見ると表面が明るくなって、内側が暗いですね。よくある事だと思います。 様々な原因がありますが、要 …

美容師の忘年会って何の話する!?

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 本日は、今年1発目の忘年会に参加しています。 メンバーは、美容師だけで、先輩や後輩達と。 昔は一緒に働いてたんですけど、今ではみんな別々の …

必見!!夏限定のクリームズクリーム!!

こんにちは、京都のお茶の街、宇治で美容師をしてます、原 智史です。 ついに7月に発売決定!! 何がって?よくぞ聞いて頂きました。こちら↓ 前からちょいちょい話題には上げさせてもらってる「クリームズクリ …

【京都・宇治】グレージュ×グレーのハイライトを同時に作る!!

こんにちは!京都・宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 【本日のお客様】 インスタを見ていただいて、ご新規様でのご来店をしていただきました。 ありがとうございます!! 今回のカラーは!? イン …

京都宇治でシルージュするなら!?

こんばんは!!京都の宇治で、美容師してます、原 智史です。特にヘアカラーが得意です。 本日のお客様 ロングヘアーです。いつも来てくださるお客様です。色も抜けきった状態からシルバーとベージュをのせていき …

カテゴリ