Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

髪の色、地毛に戻していきたい時はカラーしなくて良い!?

投稿日:2017年10月8日 更新日:

こんにちは!

京都の宇治の三室戸で美容師をしております、原 智史です。

初めての方はコチラをお読みください。

↑こちらをクリックすると、お読みいただけます。

【お客様スタイル】

久々カラーと、そしてお客様の要望は地毛の色に戻していきたいという事だそうです。

地毛の色に戻していく時はカラーはしない方が良い!?

たまーにおられるんですけど、そろそろ地毛に戻そうかなぁーという方・・・。

全然アリだと思います。もちろん、このまま染めずに、伸ばして切って、伸ばして切ってってしていけばもちろん地毛に戻ります。

しかし、相当な時間がかかってしまいます。

あと、前まで染めていた部分はどのようになっていくでしょうか!?

染めていた部分は、カラーの色素が完全になくなり、そのまま放置しておけば、明るく、色が抜けきった状態になってしまいます。例えば、黒い部分が半分、金髪っぽくなった部分が半分。そのような状態がしばらくの間、続いてしまうわけです。

もう髪の毛は絶対に染めない!!ってゆうのであれば、黒染めをして、それでも抜けてしまったらまた黒染めをして・・・と繰り返せばいいのですが、人の気持ちというものは結構、心変わりするものです。

「やっぱり、飽きたしこの色にしようかなぁ」とか「周りに染めてる方がいい」とか言われたとか様々な事があるわけです。

そんな時は、どうすれば良いか!?

黒染めは、次にカラーをする時に、すぐに明るくできなかったり、思ったような色にならなかったりと、カラーチェンジの邪魔になる場合が多々あります。

そこで今回は

黒染めではなく、濃い目に染めるという事を選択。写真ではわかりにくいですが、根元、中間、毛先と3段階に分けてカラーを塗っています。

少しだけ毛先に抜け感を出したいのと、色落ちした時のグラデーションが楽しめるように、そのようにしております。

ポイントは黒染めではないという事ですね。これなら、ちょっと気が変わって、髪を明るくしたいってなった時でも、明るくしやすいですからね!!

☆ トーンダウンでかなり濃いめのブルーアッシュ。 毛先にかけて、青みを少しずつ薄くしてアッシュグレー感を強めしてます。これなら色が抜けてもキレイですね!! * LINE@ ID @kmu1997i ↑こちらからご質問やご予約できます * #京都宇治 #宇治美容室 #宇治美容師 #宇治市 #京都 #宇治 #三室戸 #kyoto #uji #loverflow #hairstageloverflow #ラバーフロー #ラヴァフロー #美容師 #美容院 #美容室 #ヘアスタイル #ヘアカラー #hairstyle #haircolor #ブルーアッシュ #アッシュ #グレー #グレージュ #blue #throw #宇治の美容業界を盛り上げたい #ルーティン Hair stage Loverflow ヘアステージ ラヴァフロー 京都府宇治市莵道田中6-7 1F 0774849065

A post shared by [京都宇治 美容師] Hara Satoshi (@satoshi_loverflow) on

仕上げに巻いて、濡れた質感をだすスタイリング剤をつけました。赤っぽいのが嫌だとの事なので、とても濃い目のブルーアッシュから毛先にかけて、グレーアッシュっぽく染めてあります。

このように地毛に戻していきたいけど、伸びてきた所もとても気になるという方には、かなり濃いめの色に染めるということが大事かなと思います。濃いめに染めると色の抜け方も綺麗ですからね!!カラーをもうやめてしまうのではなく、カラーをしながら地毛に戻していくっていう方法をオススメします。

どのようになりたいかなど、担当の美容師と相談して、最善の策を一緒に選んでいきましょうね。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご相談、ご予約などできます。また、各SNSよりもできますので、よろしくお願いします。

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都・宇治】でシルバーグレージュを推している美容師です。

こんにちは!京都の宇治でヘアカラーが得意な美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 ブリーチしてある髪の毛ですね。 oggi ottoでしっかりとケアしながらカラーを塗ります。 ブリーチしてある髪の …

【京都宇治・三室戸】ブリーチなしで、濃いアッシュにするなら、「ダブルアッシュ」がオススメ!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸にあります美容院のLoverflowの原 智史です。 ヘアカラーに特化していますので、ぜひ、ご相談下さい!! お客様カラースタイル 本日はメンズです。 カラーは全くしてな …

【京都宇治・三室戸】白髪染めでも、綺麗なアッシュに出来ます!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 得意な技術は、ヘアカラーです。 ヘアカラーにも色んなカラーがあり、おしゃれ染めや白髪染めなど、染め方もいろいろあれば、その他、目的など …

【京都宇治・三室戸】「THROW」×「Rカラー」×オッジィオットで作る、まろやかベージュカラー。

こんにちは。京都宇治の三室戸で美容師をしております、原 智史です。 得意な技術は、ヘアカラーです。カラーのご相談はぜひ!! カラー以外でのご相談も全然構いません。 ヘアカラースタイル まずはビフォーか …

宇治・三室戸で美容室でマツエクメニューあります。

こんにちは!京都宇治の美容院「Loverflow」の原 智史です。ヘアカラーが得意なので、カラーの相談などはぜひ!! あと、今月から新たにメニューに追加されたメニューが、「まつ毛エクステ」なんですが、 …

カテゴリ