Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

美容師との出会いは、偶然ではなく、必然である。

投稿日:

こんにちは!!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。

出会いというのは偶然ではなく、必然である。出会うべくして出会っている。今、出会っている全ての人達は全て自分の人生の中で必要な人達であり、全ての出会いに感謝と思いやりをもって接していこう。

という、格言がある。

お客様スタイル

前の職場のスタッフの子の友達である。

以前、そのスタッフがカラーをしに来てくれたんです。こちら↓

その元スタッフのカラーをさせてもらって、元スタッフがインスタに上げてくれて、元スタッフの友達が、カラーがすごくキレイだと言って頂き、本日、実際にご来店頂きました。

いやぁ、こーゆーのは嬉しいんですよね!!

ただビックリすることは・・・

今まで美容室に一度も行った事がないという事です。

そうです。僕が人生で、初めての美容師というわけです。

うむ、なかなかの強者ですな!!

今までは、自分で髪の毛を切ったり、染めたり・・・

彼女には、彼女なりの考えがある。

今まで何度も、美容室には行かなければ・・・

とは、思っていたみたい。

でも、今まで美容室に行った試しがない。

どこに行っていいのかもわからない。

どんな所なのかもわからない・・・

それはもう、美容室に行く事自体が、こわくてこわくて、なかなか一歩踏み出す勇気が出なかったみたい。

このお客様は美容室に行く事が初めてでしたが、ちょっと美容室を変えてみて、初めて行くお店の緊張感ってやっぱり、このような感覚に近いんでしょうね。

どんな雰囲気のお店なのか?どんな美容師がいるのか?どんな仕上がりになるのか?

期待もあるでしょうが、それと同じぐらいの不安も抱えているはず。

しかし今は、ネット時代。

ブログやSNSによって、そのお店の事や、美容師の事を、簡単に知る事ができます。

その点だけ見れば、過去よりも行きやすくはなったのかもしれません。まだお会いした事のないお客様から事前にご相談いただく場合もあります。

そうして、少しやり取りをさせて頂いたお客様は何故か初対面でも、初めて会ったとは思えないぐらいの親近感が湧きますね。それぐらい、お客様側も緊張感はほぐれています。

お客様側って、思っているよりも、気を遣われている!?

長いお付き合いをさせて頂いているお客様はそうではないとは思うんですが、やはりご新規のお客様や、まだお会いして間もないお客様は、どうも、気を遣って頂いて接していただく事が多いです。

ですので、「会話」という部分には、結構気をつけています。ベラベラ喋りすぎてもダメだと思うし、喋らなさすぎて黙々と技術に打ち込むみたいなのも重い空気流れてるし・・・

伝えなければならない伝えたい事などは、ちゃんと説明しますし、良い雰囲気のままで、おかえり頂く事を心がけております。

↓お客様の仕上がり↓

カラーも少しトーンアップさせて頂いて、ナチュラルなベージュ系カラー。

☆ ナチュラルベージュカラー ☆ 赤みを取る為に、アッシュとマットをミックスして色をコントロールしています!! * LINE@ ID @kmu1997i ↑こちらからご質問やご予約できます * #京都宇治 #宇治美容室 #宇治美容師 #宇治市 #京都 #宇治 #三室戸 #kyoto #uji #loverflow #hairstageloverflow #ラバーフロー #ラヴァフロー #美容師 #美容院 #美容室 #ヘアスタイル #ヘアカラー #hairstyle #haircolor #ナチュラル #ベージュ #アッシュ #マット #throw #ボブ #宇治の美容業界を盛り上げたい #ルーティン Hair stage Loverflow ヘアステージ ラヴァフロー 京都府宇治市莵道田中6-7 1F 0774849065

A post shared by [京都宇治 美容師] Hara Satoshi (@satoshi_loverflow) on

印象に残ったお客様のお言葉・・・

「人にシャンプーしてもらうのって、こんなに気持ちいいんですね・・・」

初めての美容室。まだ見ぬ美容師。勇気を出して一歩踏み出した時から人生が変わる。そんなお手伝いをさせて頂けるこの仕事、出会い、環境に感謝しております。

出会いというのは偶然ではなく、必然である。出会うべくして出会っている。今、出会っている全ての人達は全て自分の人生の中で必要な人達であり、全ての出会いに感謝と思いやりをもって接していこう。

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご相談、ご予約などできます。また、各SNSからもできますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

そりぁ、自信ありますけどね・・・

こんにちは!!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 この、美容という業界に首を突っ込んだのは、18歳の時である。 高卒でそのまま美容室に就職して、働きながら学校に通っていた日々が懐かしい・ …

クリームズクリームを買っていく少年

こんにちは。京都の宇治で美容師をしております原 智史です。   先日、前の職場での後輩でもある、せいや君がカットにきてくれました。 彼はいわゆる、美意識高い風の男子である。そして、まだ19歳 …

1分間で伝えたい事とは・・・

こんばんは!!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 でも、カラーリストではありません。そもそも、元々働いていた職場では、カラーリストという役職はありませんでした。僕は、ただのスタイリストで …

京都宇治でデザインカラーを!!

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。特にカラーが得意です。 【お客さまスタイル】 今回は攻めたカラーをします。   ↑ベースカラーとブリーチを同時に行ってますね。 いきなり …

宇治で、外ハネボブ×アッシュ系カラーで、インスタグラムからご新規のお客様がご来店下さいました。

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 ご新規のお客様で、インスタグラムからご来店頂きました。 SNSからご来店頂くお客様は、初めてご来店頂くお客様でも、何故か、初めてお …

カテゴリ