Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【香川・丸亀】Luan’a ルアナ 新しくオープンした、友人の美容室!!

投稿日:2017年10月18日 更新日:

こんにちは!!京都の宇治で美容師をしております、原 智史です。

みなさん、お互いに何かしら高め合って来た仲間って存在しますか?

おそらくいると思います。

同じ志を持つ人。同じ趣味を持つ人。同じ価値観を持つ人・・・

同じ仕事をしている人でなくても、そのような人が1人は存在しているかと思います。

今回、お話させて頂くのは、同じ職業の同じ志を持つ友人の話。

どの業界でもそうだと思うのですが、同業者の知り合いというものは多いはず。僕も、職業柄、美容師の知り合いは多いですし、美容師という仕事柄、同じ志を持つ者は多いと思います。

そして、昨日、専門学校の同級生でもあり、元同僚でもある友人が、美容室をオープンさせました。

場所は「うどん」で有名な香川県丸亀市。

高知県出身の彼は、美容師というキャリアを関西でスタートさせ、地元、四国へ戻り、そしてついに香川の地で、今度は自分のお店として、スタートを切ったわけであります。

お店の名前は

「Luan’a」ルアナ

ハワイの言葉で「リラックス」とか「満足」という意味があるようです。

ハワイのようなくつろぎ空間を誰でも気軽に来て頂けるようなお店にしたいとのことがお店の由来とのことです。

オーナー夫婦の想いのこもった店名であります。

お店のテイストもハワイアンテイスト。

受付もこんな感じ↓

カウンター越しに、ロコモコが出てきそうな感じですね。

セット面はこんな感じ↓4面あるみたいですね。

オシャレですね。自分のお店が○○風とか○○テイストとか何も決めてなかったので、ちゃんとテーマがあると、とてもオシャレです。

やっぱり友人からこういったお知らせをもらえると素直に嬉しいですし、良い意味でライバルですが、またお互い高め合って、お客様に愛されるお店にしていかなければならないですね。

京都と香川で、今では年に2回ぐらいしか会うことがなくなってしまいましたが、遠く離れた所で、頑張る友人の話などを耳にすると、「自分ももっと頑張らんとなぁ」となりますよね。

数多くの美容室がある中、お店を選んで、自分を選んで来て頂けるお客様に感謝して、自分達も、より良いお店にしていきたいと、より一層思える出来事になりました。

「いやぁそれにしてもオシャレなお店やなぁ」

香川県の方はぜひ、行ってあげて下さい!!

とても丁寧な技術と接客でお迎えしてくれますよ。

ちなみにウチのホットペッパーはこちらです↓よろしくお願いします。

↓下のLINEアカウントよりご質問やご相談、ご予約などできます。また、各SNSからもできますのでよろしくお願いします。

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都・宇治】ヘアカラーのカウンセリングって、何が重要!?

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラー好き美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 ご新規様ですね。カラーのみでのご来店です。 美容室でのカラーは初めてとの事だそうです。 いつもセルフカラーで、なぜ今 …

【京都宇治・三室戸】寒い季節にオススメのヘアカラーは、バイオレットアッシュがオススメ!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 最近とても寒いです。雪もチラチラふったりやんだり・・・ そんな季節にオススメのカラーをご紹介!! お客様スタイル  まずは、このビフォー …

【京都・宇治】THROWカラーの新色の「Smoke」がすごくいい!!

こんにちは!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 今回は、11月に発売される予定の「THROW」のSmokeというカラーを使ってカラーをしていきます。 この「Smoke …

価値は色褪せない!?

こんにちは!!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 僕、インスタグラムとツイッターの内容はちょっと違います。 ピクサムF プラチナベージュ。 ベージュ系カラーはピクサムカラーがオススメ!! * …

超オススメのクリームズクリーム!!

こんにちは。京都の宇治で美容師をしております、原 智史です。 7月に入り、待望のアレが発売開始になりました。 Creams Cream 「Mintrate」 クリームズクリーム 「ミントラーテ」 お店 …

カテゴリ