Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都・宇治】THROWアッシュを積み重ねて作ってきた結果・・・

投稿日:

こんにちは!京都・宇治のヘアカラーが得意な美容室、Loverflowの原 智史です。

【お客様スタイル】

2ヶ月ぶりのカラーです。いつもは1ヶ月から1ヶ月半の間でカラーをさせて頂いているお客様。

ここからカットとカラーしていきます。

カットは10センチぐらい切ります。

カラーは2ヶ月経ってもすごくキレイです。色の抜け方がとてもキレイなんですよ。まだ染めてないのに・・・

それには理由がちゃんとある!!

実はこのお客様は、赤みのないアッシュ系カラーに特化した、【THROW】がデビューした時から、ずーっとTHROWアッシュで染めさせて頂いてるんです。

THROWアッシュとブルーをミックスして、濃い目のブルーアッシュでいつも染めていると、色が抜けてもアッシュ系の髪の毛のまま抜けていくんですよね。

カラーは積み重ねが大事!!

これはもう、何回も言わせて頂いてる事なんですが、ヘアカラーは、髪の毛の中にどれだけの色素が残るかで、結果が変わってきます。

どーゆー事かと言いますと、アッシュならアッシュを続けていけば、1回目より2回目、2回目より3回目のアッシュの方がキレイな色が出るという事です。

アッシュの色が抜けきらないうちに、またアッシュに染めると、より髪の毛は、アッシュ寄りの髪の毛になっていきます。

そうして、積み重ねていくと、色が抜けてきても、アッシュのままの髪の毛でいれますね。

何度も言いますが、抜けた色でも本当にキレイです。

でも、またここからブルーアッシュに染めていきます。

ちなみに毎回同じカラーの薬剤ではなく、すこし、ブルーを濃くしてみたり、薄くしてみたりとその時の色の抜け方や、前回からどれぐらいの期間空いていたかで判断して、薬剤を選定しています。

なので、今回も少し調合を変えて染めさせて頂きました。

☆ ブルーアッシュ ☆ THROWアッシュにブルーを多めに足して作るブルーアッシュ * LINE@ ID @kmu1997i ↑こちらからご質問やご予約できます * #京都宇治 #宇治美容室 #宇治美容師 #宇治市 #京都 #宇治 #三室戸 #kyoto #uji #loverflow #hairstageloverflow #ラバーフロー #ラヴァフロー #美容師 #美容院 #美容室 #ヘアスタイル #ヘアカラー #hairstyle #haircolor #throw #アッシュ #アッシュグレー #ブルー #ブルーアッシュ #blue #宇治の美容業界を盛り上げたい #ルーティン Hair stage Loverflow ヘアステージ ラヴァフロー 京都府宇治市莵道田中6-7 1F 0774849065

A post shared by [京都宇治 美容師] Hara Satoshi (@satoshi_loverflow) on

ブルーをいつもより少し多めにミックスして、濃い目に染めています。

今回も色が抜けても確実にキレイです。

透明感もありますし、赤みも全くありませんね。「こんな感じのカラーがしたい」って人は、結構多いんじゃないでしょうか!?

アッシュ以外でもカラーは積み重ねです。理想の色に近づける為には、同じ色を数回繰り返す事をオススメします。

見比べて見ると、黄色っぽさも無くなりましたね。

う〜ん、左は左で好きな色なんですけど、右も好きな色なんですよね。

いつでもカラーの事、なんでもご相談ください。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご相談、ご予約などできます。また各SNSからもできますので、よろしくお願いします。

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

クリームズクリームの3つの楽しみ方!

こんにちは!!原 智史です。京都の宇治で美容師してます。 遂に届きましたよ。 CreamsCream  Mintrate クリームズクリームのミントラーテです。こちら7月より限定発売です。待ちに待って …

京都の宇治のヘアカラー特化型美容師・原 智史です。

こんにちは!! ブログをお読み頂きありがとうございます。 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 はじめに 美容師として今まで、様々な技術を学び、たくさんの経験をさせて頂き、現在は 「L …

【京都・宇治】でシルバーグレージュを推している美容師です。

こんにちは!京都の宇治でヘアカラーが得意な美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 ブリーチしてある髪の毛ですね。 oggi ottoでしっかりとケアしながらカラーを塗ります。 ブリーチしてある髪の …

小・中学校の同級生が来てくれたからブルーアッシュにした!!

こんばんは!京都の宇治のカラー大好き美容師、原 智史です。 【今日のお客様】 小学校、中学校の同級生です。まぁ色も抜けやすい髪質です。前も暗くしたはずなんですけどね・・・ 赤っぽい色は好きではないみた …

こんな日は、とにかく掃除です!

こんにちは!京都宇治で美容師してます、原 智史です。 本日は雨です。雨が降っています。 そんな事よりも、今日はお客様が少なく、とてもヒマです。 そんな時は 隅から隅まで掃除します。 椅子の下まで、ピカ …

カテゴリ