Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

セルフカラーのムラを美容師がなおす!!

投稿日:

こんにちは。京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。

【本日のお客様】

グラデーションカラーじゃないですよ!!

いわゆる、セルフブリーチ+セルフカラーによる、染まりムラというやつです。

根元は1センチ伸びた髪の毛、そこから3センチ金髪、中間は黒髪や茶髪、毛先は金髪。

表面はこんな感じですが、中をめくるともう・・・

「このムラをどうにかしたい!!」とのこと。

カラー難易度★★★★☆

星4つぐらいですね。

色んな事情がありますよ、そりゃ!!

いつもは、サロンでカラーをしてるそうなんですが、ご出産を終え、小さなお子様がおられ、そして、今現在、お腹の中に新たな生命を授かったようです。

子育てなども忙しく、つわりなどで、自分の体調もイマイチ良くなかったため、美容室に行く機会は激減した模様。それでも髪の毛は伸びてきます。

「カラーだけでもなんとかしたい」

そうなれば、やってしまいますよね、セルフカラーを!!

なぜ、ブリーチを選んだかはわかりませんが、ブリーチしたらとんでもない事になってしまった・・・そして、それをなおすため、もう一度セルフカラーしたらなおらなかった。

負のスパイラルに陥るわけです。

プロでも、取り扱いには注意が必要で、とても奥深いブリーチやカラー剤。自分でするという事は、それだけのリスクと隣り合わせという事は理解して頂きたい。

そんな、どうしようもなくなった彼女は、忙しい中、なんとか時間を作って美容室へ。

今回の施術内容は!?

まず、カットからしていきます。

元々、毛先は傷んでいたらしいのですが、今回の件で、さらに傷ませてしまい、もう、クシも指も通らない状態。

以前、美容室に行って、傷んでるから、バッサリ切りたいとお願いしたら、広がりやすいから切らない方がいいと言われて、切れなかったらしい・・・。

確かに広がりやすそうな髪質。少しクセもある。

「いや、わかるんですよ」

前回の美容師さんの言ってること、間違ってない。

でも、今の毛先の状態、お客様のライフスタイル等を考えて、切った方が、絶対に楽だ。

ということで

今までお疲れ様でした!!

後は、肝心なカラーですね。

ダメージの大きかった部分は無くなったとはいえ、まだまだ、カラーでの問題は山積みです。

黒い部分は明るく。明るい部分は暗く。全部を統一するようにカラーを塗っていきます。

極論、髪の毛、一本一本にカラー剤を塗り分けていけばなんとかなるかもしれませんが、おそらく日が暮れてしまうどころか、1日で終わりません。

暗い色の部分とブリーチの明るい部分の中間より、ちょっと暗めの色を選択して、深く濃く色をいれます。

そこで、役立つカラーが、

THROWのナチュラル。

これをベースにモノトーンとごくごく少量のオレンジ。

⚠︎【THROW】はオレンジ色はラインナップされてない為、オレンジだけは他メーカーのカラーをミックス。

なぜ普段使わないようなオレンジをミックスしたかは、説明すると長いので、省略します。それについてのブログはまた書くことにします。

これで一気にトーンアップとトーンダウンをやります。

染まったところで、シャンプーして乾かします。

 

☆ セルフブリーチ+セルフカラー カラー難易度★★★★☆ 星4つほどの状態からのカラー!! 完全にはなおしきれませんでした。 少しムラは残ってしまった。 でも、かなり補正出来た方だと思う。 詳しくはプロフィール欄のブログにて!! * LINE@ ID @kmu1997i ↑こちらからご質問やご予約できます * #京都宇治 #宇治美容室 #宇治美容師 #宇治市 #京都 #宇治 #三室戸 #kyoto #uji #loverflow #hairstageloverflow #ラバーフロー #ラヴァフロー #美容師 #美容院 #美容室 #ヘアスタイル #ヘアカラー #hairstyle #haircolor #セルフ #ブリーチ #throw #ナチュラル #モノトーン #ファッション #カラー #宇治の美容業界を盛り上げたい #ルーティン Hair stage Loverflow ヘアステージ ラヴァフロー 京都府宇治市莵道田中6-7 1F 0774849065

A post shared by [京都宇治 美容師] Hara Satoshi (@satoshi_loverflow) on

やっぱり少しのムラは残してしまいました。完全には補正することはできなかった・・・

このようなケースは稀に見るケースでしたが、セルフカラーのお客様はたくさんおられます。

いくら美容室で染めても、ブリーチ部分なんて、またすぐに色が抜けてきて、またムラのようになってきます。

今回から数回はこのように、深く濃く色を入れる事をオススメします。そうすれば、徐々に元の状態に戻していけます。まずは、色素を溜めていくところからスタートですね。

とてもキレイなカラーデザインを作るのも仕事、ムラなどをなおしていくのも仕事です。

何事も諦めずに、ぜひ、ご相談下さい!!

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご相談、ご予約などできます。また、各SNSからもできますので、よろしくお願いします。

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者: