Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

とても有意義なセミナーに参加してきた!!

投稿日:

こんにちは!京都・宇治三室戸で美容師してます、原 智史です。

昨日は定休日で、大阪へ、自分のスキルアップのためにセミナーに行ってきましたよ!!

神奈川の湘南のArouse by afloat seasideの松浦さんと

ヒョウ柄でお馴染みの、air-GINZAの中村さん。

これは、ヤバいセミナーだ!!

ということで、告知が出た時にすぐに申し込み、行かせて頂きました。

そして気合い入れて

ちゃっかり、ヒョウ柄を取り入れて、京阪電車に揺られながらいざ、大阪へ!!

業界の第一線で有名なお二人のお話は、やはり、すごく勉強になります。

滅多にお会い出来る方々ではありません。仕事柄、こういった勉強会も多いんですが、美容業界でない、一般の方々で例えると、芸能人のトークショーに行くような感覚です。

↑Arouse by afloat seaside 松浦さん

すごく丁寧!みならわなければ!!理論に基づいたカット、解説もわかりやすく、本当にためになりました。あと、手つきもスマート。経験が物語る素晴らしさでした。

そして、

↑air-GINZA 中村さん

とりあえず、見た目は怖そうだが、とても、物腰低い!作るスタイルもカワイイ!あと、オーラがスゴい!!カットもスムーズで、無駄がない。やはり、かなりの経験値だというのが、よく分かります。

講習の時間もおしてた為、お2人が、ドライヤーをするというかなり貴重なコラボまで見れました。

カットの仕方や、働く環境、考え方も全く別のお2人ですが、共通している部分・・・

お客様への、細かい気配り的な部分・・・

丁寧な仕事というのは、当たり前の部分であって、ちょっとした一言や仕草、動作1つで、お客様を満足させる。

分かってはいても、なかなか行動に移せないのが、気配りというものだ。

どのお客様にも真剣ということですね。

自分も真剣にやってるつもりですが、まだまだレベルの違いを痛感したセミナーでしたね・・・

セミナーに参加した者にしかわからない、この感覚。ホント、参加させて頂いて良かったと思いますね!!

そして、セミナーの後は↓↓

オンラインサロン ルーティン限定の懇親会。

色んな方々とお話させて頂き、刺激を受け、これからの自分の仕事に活かしていきたいですね。

ルーティン オーナーの岩田さん↑

今回のセミナーを主催して頂き、こんな絶対に体験できないような会まで、開いて頂いた。

「いやぁ、マジで、ルーティン入って良かったわ」

まだまだ、現場主義!!

さっ、これからも仕事頑張ろ!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約などできます。また、各SNSからもできますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかもLINEで出来るので、ぜひ、ご登録をお願いします!!

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者: