Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

ベータレイヤーでスタイルキープが楽になる!!

投稿日:2017年11月24日 更新日:

こんにちは!京都・宇治三室戸で美容師してます、原 智史です。

カラーの記事が多いですが、今回はケアのお話。

カラーやパーマの後って、みなさんどのようなケアをされていますか?

美容室に行った時はいいけれど、家でのケアで全てが変わる。

美容室でトリートメントをしたり、キレイにブローしたり。仕上がりはとてもサラサラ、ツヤツヤ。でも次の日から同じように出来ない・・・

なんて事、経験したことないですか?

きっとあるはずです。でも、それが当たり前なんですよ。美容師はプロですし、キレイに仕上げる事を前提で仕事しておりますから。

何年もかけて修得した技術ですから、お客様が家で上手く出来ないというのは当たり前の事なんです。

スタイリングなどの技術も多少必要ですが、家での髪の毛のケアも実は、かなり重要で、再現性やスタイルの保持期間を長くしたければ、髪の毛のケアから始める事をオススメします。

ヘアカラーが得意なのもあって、ヘアカラーのお客様が多いのですが、とても良い色に染めても、すぐに色が落ちてしまうようでは、とても勿体無いです。長く、キレイな状態を保てる事が出来れば言うことないですが、なかなかそうはいきません。

そんな時に、「これだけは使ったほうがいい」っていうアイテムを1つ紹介させて頂きます。それがこちら↓↓

リトルサイエンティスト βレイヤー エマルジョン

こちら商品は、毎日の流さないトリートメントとしてもお使い頂けますし、カラーやパーマなどの施術後の1週間ぐらいは、シャンプー後のトリートメントとして集中ケアとしてお使い頂ける物になってます。

リトルサイエンティストというメーカーから出てる商品なんですが、最も売れている商品ですし、お客様のリピート率1位の商品です。

一度使った事のある方が、他の商品を使うと、またこの「βレイヤー」に戻ってくるという大変人気な商品です。

βレイヤーってどんな商品?

ベータレイヤーという商品なのですが、カラーパーマによって失われた髪の毛の機能を修復し、何度もオシャレを楽しむためのトリートメントです。

毛髪内部にCMCという物質が存在します

こちら↓↓

⚠︎CMCとは、簡単にいうと、髪の毛の内部の物質で、主成分はタンパク質。水分や油分、薬剤が通る部分。髪の毛の内部の接着剤とも言われ、細胞同士を繋ぎ合わせてくれているものです。このCMCが不足すると、髪の毛の水分などが保持しにくかったり、いくらトリートメントをしても中に入ってくれなかったりと、とても重要な役割を果たしてくれているのがこのCMC。

このCMCは、カラー剤やパーマ液によるアルカリ成分に大変弱く、内部から流出して、柔らかさがなくなり、髪が硬くなり、パサついてしまいます。

「βレイヤー」でケアする事で、ダメージで失われたCMCを補給して、通り路を作る事で、髪の毛を健康に保つために必要な水分と油分を毛髪内部に浸透させます。

  • 髪のバリア機能が上がる
  • しっとりとツヤのある髪を長く保つ
  • カラーやパーマのもちが良くなる
  • 使うごとに、トリートメントの効果がアップする

傷んだ髪を内部と外部から集中補修し、自然なツヤとうるおいがよみがえります。

使い方

カラーやパーマをした髪の毛やお風呂上がりの髪の毛というのは、とてもデリケートな状態である。というのは、どこかで聞いた事があるかもしれません。

流出したCMCを補修する効果的な使い方。

【インバストリートメントとして使用】

カラーやパーマの施術後の1週間はお風呂の中でしっかりとケアしてください。

シャンプーした後に、500円玉 大を、髪のダメージがある部分に付けて揉み込む。5分ほど置いてすすぐと、内部から補修され、しっとりとしたツヤのある髪に仕上がります。

【アウトバストリートメントとして使用】

毎日のケア用にタオルドライ後、適量を手のひらでなじませて、ダメージがある部分に、やさしく揉み込みながら付けて、流さないトリートメントとしてお使い下さい。

ただそれだけです。それだけで、しっかりとケアできるので、スタイルキープに役立ってくれます。

特に、これからの季節は、乾燥によるパサつきも出てくるので、ちゃんとケアしていきたいですね。

リトルサイエンティスト βレイヤー エマルジョン              200ml  ¥3800 (税別)

一本あたりのお値段は少々高めの設定ですが、内容量が他のアウトバストリートメントと比べて、倍まではいきませんが、それぐらい入ってます。

1ml あたりの値段は、このβレイヤーのほうがコスパが良いです。

髪の毛を傷ませる物は作ってない。メーカーからケア商品しか出していないというところも説得力があり、信頼できるメーカーですね。

これ一本あれば、完璧ではありませんが、そこそこケアはできるし、仕上がりも内部はしっとり、質感はサラサラ、ツヤツヤになるので、とてもオススメの商品です!!

どれを使っていいか迷っているならぜひ、これから始めてみてもいいと思いますよ。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できますので、よろしくお願いします。また、各SNSからもできますので、よろしくお願いします。

事前に、ご相談なんかもできますので、お気軽にご登録下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者: