Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【LINE@】で、予約以外にも出来る事。

投稿日:

こんにちは!

京都・宇治の美容室 Loverflow の原 智史です。

ヘアカラーが得意です。カラーのご相談などは、ぜひ!!

もちろん、カラー以外も普通に出来ますよ。ヘアスタイルのご相談などもドシドシお待ちしてます!!

ご相談などに、便利なツール!!

ご相談やご予約にとても便利なアプリ。

それは、LINEです。おそらくみなさんのスマートフォンにも、インストールされている方が多いのではないかと思います。

そして、僕が皆様とやりとりしているLINEはこちら↓↓

LINE@というサービスですね!!

こちらを皆様にご登録頂き、実際にご予約などの管理ができます。

できる事は、予約だけではない!!

そもそもこのLINE@いうサービスでは、何ができるのか?

こちらから配信するメッセージは、登録して頂いている方全員に配信されます。

そこに返信して頂いた場合は、こちらにしか届きません。(よく、グループLINEと勘違いされるので、一応言っておきます)

ですので、こちらからの何か告知がある場合に、全員に届くので、大変便利な機能です。

他にどんな時に使える?

1. 予約

予約のほとんどは、このLINEで直接やりとりしております。

電話と違って、文章が記録として残るので、予約日の聞き間違えがない!!

2. 商品の取り置きができる。

内容の中の2470という商品は

こちらですが、そろそろなくなりそうという事なので、ご連絡を頂き、ご来店された時に、在庫切れがないように取り置きをしておきます。

2470についてはこちら↓

商品の取り置きなども、LINEからの連絡でオッケーです。

3. 事前に質問や相談ができる。

ご来店される前に、相談ができるので、来店時がとてもスムーズでとても安心できるかと思います。

「こんな感じにしたい」と写真やイメージを送って下さるお客様も多いですね!

まだご来店されていないお客様からのご質問やご相談も全然お答えしますので、何でも言ってくださいね。

4. アフターフォローができる。

これは、少し前から始めたことですが、登録して頂いているお客様のスタイル写真などを実際に送らせて頂いてます。お客様スタイルのブログを書く事も多いので、ブログを書いたら、お客様にブログのURLなども一緒に送らせて頂いてます。

「ただ1人のお客様の為」に、ブログ書きます!!

そこに、家での手入れ方法や、今後のどのようにしていけば良いかなど、ブログで書いて、そのお客様にプレゼントさせて頂きます。

お客様って、結構、どのように手入れしていいものか、わからないですからね!!

SNSによって、スタイルの発信ばかりするだけでは、ただの自己満足です。お客様の為に、発信を通じて何ができるのか、また、どのようになって頂きたいかを考えたアフターフォローです。役に立ってくれる事を祈ります!!

4つのLINEの使い方を紹介しましたが、まだまだできる事はたくさんあります。

このLINE@(↓この画像をクリックしても友達追加はできません)

友達追加するだけならこちらには、誰が登録したのかはこちらにはわかりません。

ブログなどによって、お得な情報を得られますので、ぜひご登録下さい!!

↓下のLINEアカウントをクリックして頂ければ、友達追加画面に移りますので、お気軽にご登録下さいね。

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者: