Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】デザインカラーで淡いピンクにするとめちゃくちゃ可愛い!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

【ヘアカラースタイル】

デザインカラーをしていきます。

ちょっと髪の毛梳きすぎ!?美容師ではない友人に髪の毛の量を減らしてもらったみたいです。

欲を言えば、もう少し髪の毛の量がある方がデザインカラーはキレイなんですけどね・・・

毛先はブリーチして、根元、中間はトーンダウン。

毛先をブリーチで色を一度明るくして、流した後に、色をのせていきます。

毛先の色は!?

今回のメインとなる「色」です。

「淡いピンク」

です。

このベースカラーを一度流すところから施術工程と一緒にみていきましょう。

シャンプー台でカラーを流す前に、あらかじめ次のカラー剤を用意しておきます↓

とてもピンクですねー!!この中にピンクの他に少しのバイオレットと水が多めに入ってます。

これを、シャンプー台でベースカラーを流して、そのまま色を足していきます。

↑このように、ブリーチ部分に、少しずつ、少しずつ色が入るようにピンクを足しています。

淡いピンクなので、ピンクが強すぎてもダメ、薄めすぎてピンクが弱すぎてもダメ。

色も薄めてシャンプー台にさらにお湯をためて、ゆっくりと入れていきます。

⚠︎シャンプー台で見ながら色を入れていかないと、思ってたよりも色が濃かったり、薄かったり、色がOKとなった時にすぐに流せる状態でないと、違ったカラーになってしまうので、つきっきりでカラーをしております

色が入り終わればシャンプーでキレイに流します。

これでもシャンプー台で5分ぐらい色を揉み込んだだけなので、十分ですね。

お客様の時間も大切なので、いくらでも時間かけていいというわけではないので、素早く仕上げます。

そして、乾かして仕上げます↓

淡いピンクの完成です!!

濃いピンクはカラー剤をベタ塗りでいけますけど、薄いピンクは、色の調整がなかなか難しかったりしますよね。

ピンクはピンクでも、色んなピンクがあるように、カラーは色の濃さの違いでガラッとイメージが変わります。

ピンク以外でも、色の濃さで結構変わります。

色の濃さなども是非ご相談下さい!!

 

それにしても淡いピンク可愛いなぁ・・・

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

美容師との出会いは、偶然ではなく、必然である。

こんにちは!!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 出会いというのは偶然ではなく、必然である。出会うべくして出会っている。今、出会っている全ての人達は全て自分の人生の中で必要な人達であり、 …

セルフカラーの失敗をなおす、マル秘テクニック!!

こんにちは。京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 少々、美容師さんにしかわかりにくい内容も多いかと思います。昨日のブログの中身を、少し解説していきます。  Hair Stage …

【京都宇治・三室戸】デザインカラーがとてもオシャレでカワイイ!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸の、ヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 12月のご予約、まだまだ受付中です!! 本日もカラー記事です!! 色の表現って、本当に自由・・・ 色が変われば、気分も変わる …

【京都・宇治】ヘアカラーのカウンセリングって、何が重要!?

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラー好き美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 ご新規様ですね。カラーのみでのご来店です。 美容室でのカラーは初めてとの事だそうです。 いつもセルフカラーで、なぜ今 …

京都の宇治の美容師が美容室専売品のシャンプーをオススメする理由!!

こんにちは。京都の宇治で美容師しています、原 智史です。 ヘアカラーが得意なので、ぜひ、ご相談下さい!! ヘアケアとしては、オリジナルシャンプー&トリートメントも大変人気です。 売れ筋商品No …

カテゴリ