こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。
もうすぐクリスマスですね。忘年会にクリスマス。そしてお正月とイベント続きな今日この頃ですが、みなさまもう予定は決まりましたか!?
イベントに合わせて、スタイルチェンジなどのカットやカラーなどはもう済みましたか?
12月のご予約、あと少しあいている枠があります。なかなかご希望のお時間にご予約をお取りさせて頂くのが、難しくはなっておりますが、ぜひ、ご来店お待ちしております。
本日ご紹介させていただきますのが、デザインカラーです。
デザインカラーは、とても種類も豊富ですし、何を持ってデザインカラーというのか定義はわかりませんが、デザインされたカラーの事をいいます。
ハイライトを取り入れたカラー。グラデーションカラーやインナーカラー。ブリーチで一度明るくしてから色を入れるダブルカラー。原色カラーで染めるカラー。外国人風カラーというのまである。「外国人の髪の色ってそんな色してるか?」って色ばっかりだが、「外国人風」というワードがあたりまえになりすぎて、一つのデザインカラーとして人気の真っ只中にある。
そして、一般的な、1色染めのカラーも「美容師によるデザイン」で染めているわけで、これもデザインカラーと呼ばれるべきではなかろうか・・・
前置きが長くなりましたが、そんなことはどうだっていいんです。
お客様スタイル
まずはこちら↓(Before)
1色染めデザインのお客様。トーンもそこまで明るくなく、髪の毛の量、太さ、共に普通の状態です。
今回は、ガラッと大変身のお手伝いをさせていただきます。
まずは土台から
根元〜中間 Lebel マテリア R-8 3%
毛先 MILBON パウダーブリーチ 6%×2
すでにBeforeからは、想像もつかないぐらい変身し始めてます。
グラデーションというよりは少しツートン気味にブリーチを塗布します。(中間との境目は少しだけボカシをいれます)
この状態で時間を置いて、根元から毛先までが染まったら一度シャンプーをします。
そして、もう一度毛先のブリーチ部分に色をいれます。
原色系カラーの必須アイテムロコルです。
こちらを使ってブリーチ部分に色を入れていきます。
Lebel LOCOR Rouge(ルージュ)
Lebel LOCOR Orchid(オーキッド)
先ほどの土台の中間との境目の部分より少し上の部分から塗っていきます。
色の重なりで、仕上がりがどのようになるのかを想像しながら色を塗り分けていきます。
そして、時間をおいてシャンプーをします。
ドライヤーで乾かして、コテで巻いて仕上げます。
はい、出来上がり!!
赤の中からちょっと見え隠れする紫が、とてもカワイイですね!!
2色使いのデザインカラーも、とてもオシャレでいいですね。
想像以上の大変身です!!
オシャレでカワイイんですが、注意してほしい点もございます。
- カラーの色持ちは、そこまで良くはありません。
- シャンプーする度に、色が落ちる。
- お風呂上がり、白いタオルで拭くと、タオルに色がつきます。
- 濡れたまま白系の服を着ると、おそらく、大切なお洋服に色がついてしまいます。
色のもちに関しては、使ってるヘアケア商品などの見直しなどをして頂くことが大切です。
タオルや服に色がつく問題に関しては、カラー剤をそのままつけてるわけではないので、すぐに洗えば落ちますが、なるべく色の濃いタオルを使用する。タオルドライで出来るだけの水分を取って、濡れたまま放置せずにすぐにドライヤーで乾かす事が大切です。あと、髪の毛と背中の間に、タオルを一枚挟んでドライヤーをすると、とても良いと思います!!
いろんな注意点に気をつけながら、カラーを楽しんでみて下さいね!!
いろんなカラーのご相談、お待ちしてます。
↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約できます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。
事前にご相談なんかもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!
【hair stage Loverflow】 住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com
↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓
↓【LINE@アカウント】はこちらから↓
↓【Instagram】はこちらから↓
↓【twitter】はこちらから↓