Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【宇治・美容室】海外のお客様をカットさせて頂いた話

投稿日:

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師をしています、原 智史です。

【お客様スタイル】

後ろ姿は普通に見えますが、こちらのお客様、なんと、「フランス」のお客様です。

そしていつもはカラーの記事を書くことが多いんですが、今回はカットです。

過去にも海外の方を担当させて頂く事もありましたが、細毛・軟毛の方がほとんどだったんですが、こちらのお客様は髪の毛は、しっかりした髪の毛とボリュームがとてもある髪で、どちらかというとアジア系の髪の毛に似ているような感じもあり、とても切りなれたような感じでした。

しかし、アジア系の髪質と全く違うところは、やはり髪色の透明感ですね。

お客様自身も、カラーは全くしていないらしく、全て地毛だそうです。

ただ、ただ、うらやましい・・・

地毛ですでにアッシュベージュの色。これこそが、日本人が求めているカラーではないでしょうか。

ですから、今回はカラーなしで、カットとトリートメントをさせて頂きます。

はい、これぐらいカットしていきますよ。

半分以上カットしていきます。

カットは毎日のことなので、問題ないんですが、一つの壁と言えば、「言葉の壁」ぐらいではないでしょうか。

英語もわからない、日本語も時々あやしい私です。

フランス語なんて、ボンジュールかメルシーぐらいしかわかりません。

そんなワールドワイドな言葉の壁にぶち当たろうとした時、

「日本語、ペラペラやないかい・・・」

と、なったわけで、なんの問題もなく、話も盛り上がり、楽しくカットをさせて頂きました。↓↓

お客様はくせ毛だったので、ブローで髪を伸ばしていますが、くせがあっても似合う形で切らせて頂きました。

まぁ思った事は、フランス人の顔が小さいという事ですね・・・

あと、この髪質で、カラーするととてつもなくいい色が出せそうだなと思いますね。

すでにいい色が標準装備されているわけですから、さらにアクセントを加えれば最強だと思うんですよね。

日本とフランス、直行便で12時間。そんな異国の方と出会えた事に感謝です。

日本に住まれている方でしたけどね・・・

海外からのお客様もぜひ、お待ちしております。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にLINEでご相談なんかも出来ますので、お気軽にご登録下さいね!

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ジアミンアレルギーでも出来るヘアカラー。それがNODIA ノジアです!!

こんにちは!! 京都・宇治で美容師をしております、原です。 ヘアカラーを中心とした、様々なスタイルをご提案させて頂きます。 初めましての方はこちらをクリック!! 先日、お客様との会話の中から、こんな話 …

2470の取り扱いをしてみます!!

こんにちは!!京都の宇治で美容師しております、原 智史です。 今回、新しいアイテムを追加しました。 ↑これです。 その名も「2470ハビッツ」 これが何なのか、簡単にいいますと、「乱れた食生活を整えて …

ノンシリコンシャンプー派?シリコン入りシャンプー派?

こんにちは。京都の宇治で美容師しております、原 智史です。 突然ですけど あなたはどっち派ですか? シリコン入りシャンプーかノンシリコンシャンプー。これには好みもあると思うので結構意見が別れると思いま …

【京都宇治・三室戸】多めのハイライトにホワイトグラデーションカラー。

こんにちは!! 京都宇治・三室戸のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 春になるにつれて、カラーのオーダーも色々と変化が出てきましたね。 お客様スタイル  ブリーチも数回、ハイライトも入っている状態 …

【お知らせ】3月の定休日のご案内!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 あっという間に2月も終わりましたね。気づけばもう3月・・・ 3月は、出会いもあったり、別れもある季節ですね。 まだまだ少し寒いですが、 …

カテゴリ