Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【宇治・美容室】海外のお客様をカットさせて頂いた話

投稿日:

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師をしています、原 智史です。

【お客様スタイル】

後ろ姿は普通に見えますが、こちらのお客様、なんと、「フランス」のお客様です。

そしていつもはカラーの記事を書くことが多いんですが、今回はカットです。

過去にも海外の方を担当させて頂く事もありましたが、細毛・軟毛の方がほとんどだったんですが、こちらのお客様は髪の毛は、しっかりした髪の毛とボリュームがとてもある髪で、どちらかというとアジア系の髪の毛に似ているような感じもあり、とても切りなれたような感じでした。

しかし、アジア系の髪質と全く違うところは、やはり髪色の透明感ですね。

お客様自身も、カラーは全くしていないらしく、全て地毛だそうです。

ただ、ただ、うらやましい・・・

地毛ですでにアッシュベージュの色。これこそが、日本人が求めているカラーではないでしょうか。

ですから、今回はカラーなしで、カットとトリートメントをさせて頂きます。

はい、これぐらいカットしていきますよ。

半分以上カットしていきます。

カットは毎日のことなので、問題ないんですが、一つの壁と言えば、「言葉の壁」ぐらいではないでしょうか。

英語もわからない、日本語も時々あやしい私です。

フランス語なんて、ボンジュールかメルシーぐらいしかわかりません。

そんなワールドワイドな言葉の壁にぶち当たろうとした時、

「日本語、ペラペラやないかい・・・」

と、なったわけで、なんの問題もなく、話も盛り上がり、楽しくカットをさせて頂きました。↓↓

お客様はくせ毛だったので、ブローで髪を伸ばしていますが、くせがあっても似合う形で切らせて頂きました。

まぁ思った事は、フランス人の顔が小さいという事ですね・・・

あと、この髪質で、カラーするととてつもなくいい色が出せそうだなと思いますね。

すでにいい色が標準装備されているわけですから、さらにアクセントを加えれば最強だと思うんですよね。

日本とフランス、直行便で12時間。そんな異国の方と出会えた事に感謝です。

日本に住まれている方でしたけどね・・・

海外からのお客様もぜひ、お待ちしております。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にLINEでご相談なんかも出来ますので、お気軽にご登録下さいね!

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【宇治・美容室】色もちの秘訣を、ベージュで作る!!

こんにちは!! 京都・宇治 三室戸で美容師してます、原 智史です。 いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 【お客様スタイル】   カラーでのご来店ですね!!何度か来て頂いている …

〇〇まで、あと2日。

こんにちは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 6月も残すところあとわずかです。6月もたくさんのお客様ありがとうございます。以前からこちら↓ クリームズクリームについて何個かブログを書いていた …

美容師してるくせに、ちょっと気になる事がありまして・・・

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 美容業界にはいり、約15年。今の自分があるのは、心やさしき先輩方や講習などに行って学んで来た事を自分に落とし込んで自分のものにしてきた …

「R」がとても良い感じ!!

こんにちは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 本日は朝から講習を受けてきました。今、話題の「R」 ブリーチや、カラー剤に混ぜる事により、カラーのダメージをカットすると言われているもの。実際に …

宇治のヘアカラー美容師が作る、グレーアッシュはこれだ!!

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラーが得意な美容室、Loverflowの原 智史です。 昨日はインスタグラムからご新規様ご来店です。ありがとうございます!! いつもインスタグラムの投稿の時に、LINE …

カテゴリ