Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【宇治・三室戸】透明感抜群のラベンダーベージュカラーの作り方公開!!

投稿日:

こんにちは!!京都宇治の三室戸で、美容師しております、原 智史です。

得意な技術は、ヘアカラーです。

本日のお客様

さて、カラーをさせて頂きましょう。

まず髪質は、細くて柔らかい髪の毛。

そして、去年の夏の終わり頃にカラーをさせて頂いた状態で、色は抜けてはいますが、細い髪の毛の方特有の、透明感は残りつつ抜けています。

黄色よりのベージュと言ったところでしょうか。

髪の毛が細い方へのヘアカラーは、基本的には赤系メラニンが少なく、黄色系メラニンの方が多いです。

つまり、元々赤みが出にくく、黄色系やベージュ系、アッシュ系などの色が、とても綺麗に出しやすく、透明感などを出すようなカラーには、とても有利な髪質となります。

今回のカラーは!?

今回は、髪質をうまく利用して、ラベンダーベージュに染めていきたいと思います。

まずは、根元から。

根元には、THROWカラーのバイオレットを塗ります。

通常、根元とそれ以外の部分との2つに分けてカラーをするんですが、今回のカラーのポイントは↓

3つに分けて、色の濃度を変えながら、柔らかい質感のラベンダーベージュにしていきます。

 続いて、中間を塗ります。

中間には、バイオレットにTHROW「White」をミックスしたカラー剤を塗ります。

そして、残りの毛先には、バイオレットにTHROW「White」をミックスしたカラーを塗ります。

ん!?中間と毛先は同じ??

いやいや、3つに分けてカラーするんですからもちろん違いますよ。

バイオレットの濃さが違います。そして、微妙に明るさの違うカラー剤を塗り分けています。

中間の方がバイオレットを濃く、毛先にかけてバイオレットを薄くしていくイメージです。

仕上がりの状態の毛先に、より透明感を出したいので、あえてバイオレット濃度と明るさに変化をつけて塗り分けています。

この状態で時間をおいてシャンプーします。

仕上がりがこちら↓

とても柔らかい色になりましたね。やはり、髪質に合わせたカラーは、抜群に威力を発揮します。

そして、ラベンダーベージュのような柔らかい色には、ふわっとゆるく巻いてあげるととても似合いますね。

せっかくの柔らかいお色なので、あまり強く巻きすぎないぐらいが良いと思います。

ツヤもあるし、黄色さを抑えてくれるバイオレット。そこにホワイトをミックスすることで出来る透明感と柔らかい色。

この冬マストなカラーですね。

個人的には、とてもお気に入りのカラーです。ぜひ、みなさまもお試しあれ!!

髪質が違う方でも、別の方法や薬剤で出来ますので、どんどんご相談下さい。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約など出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都・宇治】THROWで作る、グレーアッシュ×ブルーシルバーハイライト!!

こんにちは!京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 僕のお客様で、1番多いメニューはもちろんカットです。ただ、カラーのお客様も多いです。1日にカットよりもカラーのお客様の方が多い事も多々あ …

【京都・宇治】グレージュ×グレーのハイライトを同時に作る!!

こんにちは!京都・宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 【本日のお客様】 インスタを見ていただいて、ご新規様でのご来店をしていただきました。 ありがとうございます!! 今回のカラーは!? イン …

【お知らせ】

こんにちは!台風が近づいて来るにつれて、「今日も時代は動いてんだなぁ」と感じる原 智史です。 お知らせ 突然ですが・・・大型台風18号の接近により、午後からの営業をなくして、本日は閉店と致します。 外 …

【京都・宇治】THROWアッシュを積み重ねて作ってきた結果・・・

こんにちは!京都・宇治のヘアカラーが得意な美容室、Loverflowの原 智史です。 【お客様スタイル】 2ヶ月ぶりのカラーです。いつもは1ヶ月から1ヶ月半の間でカラーをさせて頂いているお客様。 ここ …

とても有意義なセミナーに参加してきた!!

こんにちは!京都・宇治三室戸で美容師してます、原 智史です。 昨日は定休日で、大阪へ、自分のスキルアップのためにセミナーに行ってきましたよ!! 神奈川の湘南のArouse by afloat seas …

カテゴリ