Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【宇治・三室戸】透明感抜群のラベンダーベージュカラーの作り方公開!!

投稿日:

こんにちは!!京都宇治の三室戸で、美容師しております、原 智史です。

得意な技術は、ヘアカラーです。

本日のお客様

さて、カラーをさせて頂きましょう。

まず髪質は、細くて柔らかい髪の毛。

そして、去年の夏の終わり頃にカラーをさせて頂いた状態で、色は抜けてはいますが、細い髪の毛の方特有の、透明感は残りつつ抜けています。

黄色よりのベージュと言ったところでしょうか。

髪の毛が細い方へのヘアカラーは、基本的には赤系メラニンが少なく、黄色系メラニンの方が多いです。

つまり、元々赤みが出にくく、黄色系やベージュ系、アッシュ系などの色が、とても綺麗に出しやすく、透明感などを出すようなカラーには、とても有利な髪質となります。

今回のカラーは!?

今回は、髪質をうまく利用して、ラベンダーベージュに染めていきたいと思います。

まずは、根元から。

根元には、THROWカラーのバイオレットを塗ります。

通常、根元とそれ以外の部分との2つに分けてカラーをするんですが、今回のカラーのポイントは↓

3つに分けて、色の濃度を変えながら、柔らかい質感のラベンダーベージュにしていきます。

 続いて、中間を塗ります。

中間には、バイオレットにTHROW「White」をミックスしたカラー剤を塗ります。

そして、残りの毛先には、バイオレットにTHROW「White」をミックスしたカラーを塗ります。

ん!?中間と毛先は同じ??

いやいや、3つに分けてカラーするんですからもちろん違いますよ。

バイオレットの濃さが違います。そして、微妙に明るさの違うカラー剤を塗り分けています。

中間の方がバイオレットを濃く、毛先にかけてバイオレットを薄くしていくイメージです。

仕上がりの状態の毛先に、より透明感を出したいので、あえてバイオレット濃度と明るさに変化をつけて塗り分けています。

この状態で時間をおいてシャンプーします。

仕上がりがこちら↓

とても柔らかい色になりましたね。やはり、髪質に合わせたカラーは、抜群に威力を発揮します。

そして、ラベンダーベージュのような柔らかい色には、ふわっとゆるく巻いてあげるととても似合いますね。

せっかくの柔らかいお色なので、あまり強く巻きすぎないぐらいが良いと思います。

ツヤもあるし、黄色さを抑えてくれるバイオレット。そこにホワイトをミックスすることで出来る透明感と柔らかい色。

この冬マストなカラーですね。

個人的には、とてもお気に入りのカラーです。ぜひ、みなさまもお試しあれ!!

髪質が違う方でも、別の方法や薬剤で出来ますので、どんどんご相談下さい。

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約など出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

そのヘアカラーの色!!やりすぎじゃない!?と思った方にオススメなヘアカラー。アディクシーカラーのスモーキートパーズ。

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーに特化しており、常にヘアカラーのことばかり考えております。 お客様スタイル 前回に入れたハイライトと全体のカラーの色も抜 …

【京都・宇治】ミルボンアディクシーでダブルカラー!!

こんにちは!!京都・宇治三室戸で美容師してます、原 智史です。 カラーが得意なため、カラーのお客様が多いです。 美容室でのカラーは「いつもの色」って言ってしまう派ですか? 毎回色んなカラーを挑戦する派 …

【京都・宇治】THROWは、なんだかんだいって、アッシュでしょう!!

こんにちは!京都・宇治三室戸で美容師してます、原 智史です。 【お客様スタイル】 ご新規様です。 ブリーチではないんですが、色は抜け切った状態です。いつも染めてもすぐに色が抜けてしまうらしいです。 こ …

クリームズクリームの3つの楽しみ方!

こんにちは!!原 智史です。京都の宇治で美容師してます。 遂に届きましたよ。 CreamsCream  Mintrate クリームズクリームのミントラーテです。こちら7月より限定発売です。待ちに待って …

【京都宇治】カラーはお任せ下さい!!

こんばんは!!京都の宇治のカラーの大好きな美容師、原 智史です。 【本日のお客様】 滋賀県からお越しの妻の友人ですね。本日はメンテナンスデーとのことで、メニューはマツエク、カット、カラー+ハイライトで …

カテゴリ