Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】ピクサムF・ベージュ×ハイライトで、最高のカラーを!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治の三室戸で美容師しております、原 智史です。

ヘアカラーをこよなく愛し、最高のヘアカラーをするために、日々、取り組んでおります。

最近は、お客様のオーダーももちろん聞きますが、そのお客様の髪質に、「どの色が1番綺麗な色が出るのか」というのを提案して、お客様のなりたいイメージと掛け合わせてカラーをしています。

お客様カラースタイル

まずは、ビフォーから

今回で、2度目のご来店のお客様。前回もカラーでのお悩みなどをヒアリングさせて頂き、「色がすぐに抜けてしまう」=いつもすぐに明るくなってしまう。というお悩みでした。前回もそのような点となりたいイメージを共有させて頂き、濃いめのアッシュ系で染めたんですが、その面影もないぐらいに色も抜けてしまいました。

そして今回も、お客様のなりたいイメージ、挑戦してみたい事をヒアリングさせて頂いて、その結果「ハイライト」を入れてみたいとのことで、お客様自身、初のハイライトを入れる事になりました。

そして、その他のベースの色についてですが、前回と違う色にも挑戦したい。との事で、前回と違う色にしていきます。

前回がアッシュなので、今回もアッシュにしてみても、アッシュの積み重ねで、とても良い色はだせると思うんですけど、あえて変えます。

では、まずハイライトから

ハイライトはブリーチを使って、細めに入れていきます。

ハイライトも種類は様々で、位置、細さ、深さによって効果も変わりますし、ハイライトの取り方を変えるだけでも効果は大きく変わります。

そして、ハイライトを入れた後、ベースのカラーを何色にするか。

すでに色は決まってますが、ここでもう一度おさらいしておきます。

まず、お客様のなりたいイメージと髪質に合わせた最高の色という事で、今回はハイライトの入ったベージュ系カラーをしていきます。

髪質が細く、柔らかい髪。そして赤みの少ない黄色系メラニン。前回が寒色系カラーで染めたという事の残留色素。

これらの事を考えた上で、前回の「アッシュ」とは違う色。

ハイライトが入るので、前回とは違うように見えると思うが、それでも明らかに違いを出して、最高の状態に引き上げたいと思います。

細い髪質の方がもともと持ち合わせる透明感、と赤みの出にくい髪質という所を、最大限にいかせるカラーをします。

ベースカラーはピクサムF クールベージュという薬剤にプラスαミックスしてカラーします。ハイライトはブリーチのみ。

シャンプー前にホイルを全部外して写真を撮りました。

今回はベースカラーとハイライトを同時にしていきました。

そしてハイライトのブリーチ部分には、シャンプー台で、カラーの色を乗せて、ブリーチの色がそのまま出ないようにしていきます。

トナーという技術ですね。

この時に、ブリーチ部分のみならず、全体にも多少色が入ってしまうという事を計算の上で、カラー剤を作らなければなりませんね。

シャンプー台でカラー剤を馴染ませながら、ちょうど良いところで洗い流します。

そして、仕上がりがこちら↓

ブリーチ部分は全くブリーチの色ではなくなりましたね。

それでも、全体に立体感を出してくれるハイライトと、髪質に合わせた全体の髪色。

しっかりとツヤもあるし、最高の仕上がりだと思います。

さらに比較で見ると↓

違いがはっきりとわかりますね。お客様にもとても気に入って頂けたので、とても良かったです。

お客様のなりたいイメージとこちらからの1番綺麗に出る色を掛け合わせて作るヘアカラー。

これ、ほんと最高です!!

お客様って結構、自分に何色が合うのか、髪質によって何色が一番綺麗に出るのかわからないっていう方もとても多いと思います。

そんな時ぜひ、ご相談ください!!

一緒に「キレイ」を作っていきましょう!!

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからもできますので、ぜひ、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【宇治・美容院】2月のお知らせ

こんにちは!!京都宇治の三室戸の美容院、Loverflowの原 智史です。 1月もご来店ありがとうございました!! 2月の定休日のお知らせ 2月も毎週月曜日が定休日でございます。 それと、25日 日曜 …

セルフカラーの失敗をなおす、マル秘テクニック!!

こんにちは。京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 少々、美容師さんにしかわかりにくい内容も多いかと思います。昨日のブログの中身を、少し解説していきます。  Hair Stage …

宇治のヘアカラー美容師が作る、グレーアッシュはこれだ!!

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラーが得意な美容室、Loverflowの原 智史です。 昨日はインスタグラムからご新規様ご来店です。ありがとうございます!! いつもインスタグラムの投稿の時に、LINE …

【ネコ好きに贈る】ネコ一家と美容室の物語。

これは、つい先日、6月6日の話である。 朝から雨が降り、この日より、近畿地方も梅雨入りが発表されました。 梅雨は何かと嫌なことが多いんですよ。 私たち美容師の仕事で言えば、湿気の関係で、髪の毛は広がり …

【京都宇治・三室戸】トーンダウンには、THROWカラーのスモークがとても良い仕事をしてくれる!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 お客様スタイル  ブリーチを数回入れた髪の毛をカラーしていきます。 今回は全体をトーンダウンさせたいと思います。 ブリーチ毛をトーンダ …

カテゴリ