Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】美容院だからこそ、こだわりのベージュ!!

投稿日:2018年1月25日 更新日:

こんにちは!!京都宇治・三室戸の美容院、Loverflowの原 智史です。

ヘアカラー特化型美容師としてさせて頂いてるのですが、カラー以外の技術もしております。

本日のお客様

ご新規のお客様です。

前回美容室にいってから、4ヶ月ほどだそうです。髪の毛は、1ヶ月に1センチぐらい伸びますから、約4センチほど伸びている状態ですね。

ご本人様も、前回何色で染めたのかも覚えていないらしいです。

色の抜け方でだいたいを予測します。残留している色素もなさそうですが、少しだけオレンジ色に近いブラウンというような印象です。

お客様自身もそこまでこだわりはないらしく、ほぼ任せて染めたらしいので、おそらく無難に「ナチュラル系カラー」か「ブラウン系カラー」で染めたのが抜けたような色だと思います。

そして、色々と好みなどをお客様に聞いてみると「赤っぽい色はあまり好みではない」らしい・・・

そこで、こちらから「こだわりのカラー」を提案させて頂き、染めさせて頂きます。

今回の色はベージュ系カラーとだけ言っておきます。

色々と数メーカーのカラー剤をミックスしてカラーを作ったので、各メーカーから冷ややかな目で見られそうなので、伏せておきます。

なぜ、ベージュ!?

「赤みが嫌」だといっておられたお客様。普通に考えると、その逆のアッシュ?マット?となるところだと思います。

それでも良かったと言えば良かったんですが、これは実際に髪の毛を触らせて頂いた僕にしかわからない部分もあると思うんですよね。

写真では絶対わからないですけど、しっかりとした髪の毛。太すぎないけど、やや硬め。

この髪質を無理やりアッシュに持っていくと、ちょっと色が濁るな・・・と。

そんなわけで、ワンクッションおく意味でも、ベージュが最適かと・・・

ベージュと言ってもベージュ系なので、もちろんアッシュも混ざってますけど、メインはベージュです。

アッシュに寄せすぎず、赤みをとったベージュで染めておけば、次回ご来店された時に、どの色にも染めやすいので、カラーのイメージが固まりにくいというお客様などには、とても有効的なカラーです。

そこまで、こだわります。

仕上がりはこちら↓

なかなかキレイに染まったんじゃないですか!?

ベージュの柔らかさ、透明感はしっかり出ましたね。

とてもいい感じです。

まとめ

本日のお客様のご来店の決め手は、「カラーが得意」という事がきっかけで来て頂けたようです。

ヘアカラーは得意分野で、「ヘアカラー特化型美容師」なんて、勝手に言っちゃってますが、結局のところ、染めているのは、優秀なカラー剤の力です。

ただ「カラーにこだわりが強い、薬剤を塗れる人」なだけです。

でも、そのこだわりが強いが故に、数多くあるカラーから今日1番のカラーを選択して、考えながら染めさせて頂いてます。

そんなこだわりにお付き合い頂いているお客様には、本当に感謝でしかないです。

ぜひ、そんな「こだわりのカラー」を今後も染めさせて下さい!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

〇〇まで、あと2日。

こんにちは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 6月も残すところあとわずかです。6月もたくさんのお客様ありがとうございます。以前からこちら↓ クリームズクリームについて何個かブログを書いていた …

【宇治・三室戸】まつエクのメニューお知らせとFUCES(フーチェ)

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 得意な技術はヘアカラーです。 お店は美容室なので、カラー以外のお客様もおまちしております。 そして、メニューの中に「まつ毛エクステ」もし …

ブリーチなしで出来るグラデーションカラー。決めては〇〇です!!

こんにちは!! 京都の宇治市の三室戸にあります、美容室「Loverflow」というお店で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーが得意なので、いつもヘアカラーの事ばかり考えております。 初めての …

必見!!夏限定のクリームズクリーム!!

こんにちは、京都のお茶の街、宇治で美容師をしてます、原 智史です。 ついに7月に発売決定!! 何がって?よくぞ聞いて頂きました。こちら↓ 前からちょいちょい話題には上げさせてもらってる「クリームズクリ …

髪質の事。1番分かってるのは僕なんです。宇治で、ボブのインナーカラーをバイオレットに!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 初めての方は、コチラをお読み下さい。 ↑こちらをクリックするとお読みいただけます。 お客様スタイル ビフォー写真を撮り忘れたので、以前 …

カテゴリ