Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】美容院をオープンさせて頂き、2月で1周年となります!!

投稿日:2018年2月1日 更新日:

こんにちは!!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。

本日より2月のスタートですね。

本日は、お客様も少なく、2月スタートから出だしがちょっと悪いですね。

2月のご来店お待ちしております。

定休日のご案内はこちら↓

イベントづくしの2月

2月は何と言っても、バレンタインデーがありますよね。

僕はチョコレートをあげる側ではないので、何もドキドキしてませんが、あげる人はドキドキするんだろうなぁ、なんて思いながらブログを書いてます。

そして、もう1つ。

この京都のお茶の町「宇治」「Loverflow」というお店を出させて頂いてから、1周年を迎えます。

本当に、関わり、支えて下さった皆様に感謝しております。

まだまだ発展途上のお店ですが、これからもよろしくお願いします。

これから独立などを考えている方へ・・・

まだ1年。先にお店をされている諸先輩方からすると、たったの1年かもしれません。

でも、時間の流れというのは はやいもので、気付けばもう1年という感覚です。

思い返すと、とても濃い1年だったなぁと・・・

オンラインサロン「ルーティン」を通じて、知り合った全国の美容師さん達。

この1年とても勉強になりました。

時代の流れとともに、流行も変化し、時流に乗れないと取り残されるこの美容業界。時の変化という物は一瞬で、何が正しくて、何がダメなのかもわからない中、とりあえず独立してみて今思うこと、

「やりがいしかない」と。

もちろんやりがいだけで全てが上手くいくわけではありません。

趣味程度でやっていける業界ではありません。

お客様が全く来られない日だって経験した。

周りの人からは「始めたところやし、仕方ないよ」と・・・

逆にその言葉が突き刺さる。

励まされてるのはわかるけど、これが、結構辛い・・・

自分でお店を出せば、自分がどれだけ支持される美容師だったのかがよくわかりますよ。

「オープンすれば、お客様は来る」っていうのは大間違いで、待っていてもお客様なんて来てくれない時代。

自分の店の周りに何件美容室がありますか?

その地域に自分の店しかなければお客様は来るだろうが、まずそんな事はありえない。

自分から「行動」しなければ、何も現状が変わる事はないですよ。

オンラインサロンのメンバーは、オンラインという事もあって、全国の美容師さんがいます。

よい刺激を受け、時には教えてもらったり、真似したり。

とても勉強になり、今ではこうしてブログを書く事さえも、楽しみとして思えるようにもなりましたからね、この国語が嫌いな僕が・・・

自分の存在に気付いてもらえなければ、空気と同じで、そのまま流されます。「発信」に込める意味は、自分の存在価値を示すという事。

売れている美容師さんは、自然と、この力が備わっていますね。

あと、この1年経験して思う事は、「マメ」である事も大事ですね。

発信ばかりでは、自己満足なので、アフターフォローまでしっかり出来てないと結果には繋がらないですよね。

めんどくさい事から逃げてはダメだという事ですね。

個人美容室や、フリーランス美容師が増えているこの時代だからこそ、必要な事ですね。

そして、何よりも・・・

何よりも、1番感謝しなければならないのは、来てくれている「お客様」ですね。

お客様あっての美容室。お客様あっての自分だという事だけは、絶対に忘れてはいけませんよね。

 

1年間お店をやらせてくれたのは、紛れもなくお客様だし、これからもお客様を大切にしていきたいと思います。

昨年の12月は、忙しくさせて頂きましたし、今年に入り、1月は、成人式が終わるとちょっと暇になってしまいがちな美容業界。

正月休みもあり、営業日数も少ない中、昨年の前半よりもよい結果で終える事が出来て、自分なりに、それなりに成長しているのかなと感じる事は出来ました。

ただ、このままでは終わらない・・・

でも、まだまだ暇な日は暇ですし、まだまだお客様のご予約を取らせて頂く余裕はあります。

もっと、お客様に支持される美容師にならなければ!!

まだまだやりたい事はあるし、今はまだ途中段階ですが、2周年を迎える時も、その先もずっとお客様と一緒に、この店を良くしていきたいと思います。

もっと気持ちに余裕が出来れば、お客様へ、還元出来るようにしたいですね。

まだまだ現役プレーヤーなので、経営者と呼ぶにはほど遠いですが、ただ1つ言える事は、

「この仕事が、好きだ」

という事ですね。

2年目も、もっと上を目指して頑張りたいと思います!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都・宇治】秋冬カラーはTHROWのスモークで決まりかも!!

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 数ヶ月前にハイライトを全体にいれてカラーをしてたんですけど、根元も伸びてきているので、もう一度ハイライトを入れなお …

宇治で、まつエクをオシャレに!!ポイントで出来る、カラーラッシュ導入!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 当店は美容室ですので、ヘアスタイルはもちろん「まつ毛エクステ」の施術も可能です。 美容室内の個室にて、まつ毛エクステも行なっております …

あなたのヘアケアに対する価値は?

こんにちは。 京都の宇治で美容師をしております、原 智史です。   みなさんは、トリートメントや髪質改善、ヘアケアについてどれぐらい意識をしていますか? 地域によってトリートメントに対する意 …

秋カラーの重要なキーワードとは・・・!?

こんにちは!!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。特にヘアカラーが得意です。 朝晩は涼しくなり、すっかり秋を感じる季節となりました。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など。いろんな秋があります。秋 …

【京都宇治・三室戸】ブリーチなしで、濃いアッシュにするなら、「ダブルアッシュ」がオススメ!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸にあります美容院のLoverflowの原 智史です。 ヘアカラーに特化していますので、ぜひ、ご相談下さい!! お客様カラースタイル 本日はメンズです。 カラーは全くしてな …

カテゴリ