Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【宇治・三室戸・美容院】縮毛矯正のお客様へのヘアカラーは、要注意!!

投稿日:

こんにちは!!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。

得意な技術はヘアカラー。ヘアカラーというのは、奥が深いもの・・・

誰しもが簡単に染めれるわけではないのがヘアカラー。

お客様スタイル

まずは、ボブにカットさせて頂いて、染めていきます。すでに染まっているようにも見えますが、お客様自身、カラーの履歴がほぼなくて、元々地毛も少し茶色いのと、毛先が縮毛矯正とアイロンなどによって、さらに茶色くなっている状態です。

この状態を全体トーンアップさせて染めていきます。

根元をまず空けてカラーを塗り、根元以外が明るくなれば、染まりやすい根元を塗って染めていくという、ごくごく普通のカラーリングです。

でも、注意しなくてはならないのが、毛先にピンピンにかけられた縮毛矯正とアイロンの熱によるダメージぐらいですね。

ダメージについては、今回も「Rカラー」でダメージレスにして、髪の毛をいたわりながら染めさせて頂きます。

縮毛矯正部分に関しては、熱による、髪の毛の性質の変化によって、思っていたよりも暗く仕上がってしまう事がほとんどです。

なので、根元付近のカラー剤よりも毛先のカラー剤は、より明るめのカラー剤を塗って色を調整しておきます。

仕上がり

カラーは自然な感じを残すために、ナチュラルベージュ。

縮毛矯正履歴のある髪の毛にカラーをする場合には、とても無難なカラーですね。

縮毛矯正毛やデジタルパーマ毛などの熱を加える施術が行われている場合は、特にデリケートなので、カラーを無理に攻めすぎると「失敗」に終わってしまう場合もあります。

まあ、ストレートのかかった状態を見れば、前回どんな人が施術したのかなぐらいはわかるので、その時その時で、対処法を考えながらやっていくしかないので、「毛髪診断」においては、的確な判断が必要ですね。

縮毛矯正やデジタルパーマのお客様も、カラーをする時には、ぜひご相談下さい!!

「できる方法を一緒に、考えましょう」

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

色々、初体験!!

こんにちは!!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 今回は美容の話ではないです。昨日は月曜日ということもあり、定休日でした。そんな休みの中、小学校からの同級生でもある友人の結婚式に行って来ました …

アッシュで染めたのに緑になる!?そんなヘアカラーの解決方法は!?

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーに特化しているので、自然とカラーのお客様が多いですが、カットでもパーマでもご予約お待ちしております。 ↓↓ヘアカラーにこ …

朝から講習!!

おはようございます。京都の宇治で美容師しております、原 智史です。特にカラーが好きです。 朝です。朝早いです。朝が弱いです。でも、今からちょっと勉強してきます。 ↑これの勉強です。 「R」といって、カ …

【京都・宇治】美容師さんのカラーも自信を持ってさせて頂きます!

こんばんは。京都の宇治のヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 日々、様々なカラーをさせて頂いております。 【お客様スタイル】 ビフォー撮り忘れて、カラー塗り始めで慌てて撮りました。 美容室のオーナー …

京都宇治でハイライトのお客様が増えている!?

こんにちは!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 8月オススメのカラー 最近は特に多いですが、細めのハイライトをいれたカラーがとても人気です。ハイライトはメリットがとても多いので、すごくオ …

カテゴリ