Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】黒染めじゃなくて、THROWブルーとアッシュで暗染めに!!

投稿日:

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

みなさんは、こんな経験ありませんか?

髪の毛の色を、黒く染めなければいけない。

いわゆる、黒染めというやつです。

お客様スタイル

黒くするのなら、単純に黒染めをすればいいだけなんですが、本当にそれが良い選択でしょうか?

黒染めのデメリット

黒染めをすると、ツヤも出て、一瞬はとてもキレイに見えます。しかし、デメリットがとても多く、黒染めする前にもう一度考えたほうが良い点がいくつかあります。

デメリット

  • すぐに明るくできない。
  • カラーチェンジが大変。
  • 赤みが出やすい。
  • 髪の毛がきしみやすい。

などなど。

それぞれ、理由があるのですが、説明するとたぶん、意味不明な表現などが多いので、省略します。

黒染めの上からカラーを戻そうと思うと、間違いなくムラになりますね。

脱染か脱色をしなければ、まずカラーチェンジは厳しいです。

そして、黒染めの染料は赤が多く、髪の深部に入ったカラーはなかなか抜けにくく、髪の毛も赤みが残りやすい状態になりやすいです。

どのようにするのが良い?

では、どのように髪の毛を黒くすれば問題ないのでしょうか・・・

「黒染め」ではなく、「暗染め」するのが、良い選択です。

塗るカラー剤を「黒」ではなく、「青」を使う。良く使用する、スロウカラーの暗めのアッシュとBlueを濃いめに配合したカラー剤をしっかりと塗る。

ただそれだけです。

赤から作られる染料より、青で作られた染料の方が、色素分子が大きいために、赤より深部には入りません。黒染めの染料とはそもそも違うカラー剤なので、ムラなく明るくする事も可能というわけです。

色の抜け方が全然違うので、カラーチェンジをする際に、明らかに結果が変わります。

暗染めがこちら↓

見た感じは黒染めっぽい色です。黒っぽいですけど、アッシュの良さも出てますね。

ツヤもあるし手触りもキシキシと硬くありません。普通のカラーの手触りです。

すぐ明るくする予定だけど、その時だけ黒にしなければならない・・・そんな方には特にオススメの方法ですね。

黒染めをする前に、もう1度考えて見てくださいね!!

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなども、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね。

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ハイライトを入れた前下がりの外ハネボブと裾カラーがとてもオシャレです!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーに特化しているので、自然とカラーのお客様が多いですが、カットでもパーマでもご予約お待ちしております。 ↓↓ヘアカラーにこ …

【京都・宇治】メンズショートをTHROWカラーで、グレーアッシュにする!!

こんにちは!!京都宇治 三室戸の美容師、原 智史です。 先日はセミナーにいっておりまして↓  Hair Stage Loverflow  63 sharesとても有意義な …

クリームズクリームのこんな使い方も!?

おはようございます。京都の宇治で美容師しております、原 智史です。 昨日もクリームズクリームの夏限定のミントラーテ   についてブログ書いていたんですが、 そのブログはこちら↓ http:/ …

ブログにて、伝えたい事を・・・

こんばんは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 今回はヘアスタイルの話でもなく、オススメの商品などでもなく、このブログについて少し書いてみようと思う。なので、ちょっと長くなるかもしれません。 …

【宇治・美容室】色もちの秘訣を、ベージュで作る!!

こんにちは!! 京都・宇治 三室戸で美容師してます、原 智史です。 いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 【お客様スタイル】   カラーでのご来店ですね!!何度か来て頂いている …

カテゴリ