Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】黒染めじゃなくて、THROWブルーとアッシュで暗染めに!!

投稿日:

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

みなさんは、こんな経験ありませんか?

髪の毛の色を、黒く染めなければいけない。

いわゆる、黒染めというやつです。

お客様スタイル

黒くするのなら、単純に黒染めをすればいいだけなんですが、本当にそれが良い選択でしょうか?

黒染めのデメリット

黒染めをすると、ツヤも出て、一瞬はとてもキレイに見えます。しかし、デメリットがとても多く、黒染めする前にもう一度考えたほうが良い点がいくつかあります。

デメリット

  • すぐに明るくできない。
  • カラーチェンジが大変。
  • 赤みが出やすい。
  • 髪の毛がきしみやすい。

などなど。

それぞれ、理由があるのですが、説明するとたぶん、意味不明な表現などが多いので、省略します。

黒染めの上からカラーを戻そうと思うと、間違いなくムラになりますね。

脱染か脱色をしなければ、まずカラーチェンジは厳しいです。

そして、黒染めの染料は赤が多く、髪の深部に入ったカラーはなかなか抜けにくく、髪の毛も赤みが残りやすい状態になりやすいです。

どのようにするのが良い?

では、どのように髪の毛を黒くすれば問題ないのでしょうか・・・

「黒染め」ではなく、「暗染め」するのが、良い選択です。

塗るカラー剤を「黒」ではなく、「青」を使う。良く使用する、スロウカラーの暗めのアッシュとBlueを濃いめに配合したカラー剤をしっかりと塗る。

ただそれだけです。

赤から作られる染料より、青で作られた染料の方が、色素分子が大きいために、赤より深部には入りません。黒染めの染料とはそもそも違うカラー剤なので、ムラなく明るくする事も可能というわけです。

色の抜け方が全然違うので、カラーチェンジをする際に、明らかに結果が変わります。

暗染めがこちら↓

見た感じは黒染めっぽい色です。黒っぽいですけど、アッシュの良さも出てますね。

ツヤもあるし手触りもキシキシと硬くありません。普通のカラーの手触りです。

すぐ明るくする予定だけど、その時だけ黒にしなければならない・・・そんな方には特にオススメの方法ですね。

黒染めをする前に、もう1度考えて見てくださいね!!

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなども、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね。

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】「Rブリーチ」で、ダメージレスなピンクパープルのデザインカラー。

こんにちは!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 ヘアカラーが得意です。カラーでお困りの方はぜひ、お任せ下さい。 お客様スタイル  ご新規でご来店頂きました。このビフォー写真はどういった状 …

美容師との出会いは、偶然ではなく、必然である。

こんにちは!!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 出会いというのは偶然ではなく、必然である。出会うべくして出会っている。今、出会っている全ての人達は全て自分の人生の中で必要な人達であり、 …

赤系カラーでよりオシャレなグラデーションカラーに!!

これをお読みのあなたもヘアカラーをされている事かとは思いますが、何を基準に色って決めますか!? 流行りの色にしたいっていう意見もあるだろうし、ただこの色が好きっていう人もいるだろうし、様々な意見があっ …

明日の定休日は・・・

こんばんは!京都・宇治の三室戸にあります美容室、Loverflowの原 智史です。 明日は定休日ですが、少しレベルアップのため、大阪へセミナーを受けにいってまいります。 【Routine presen …

【京都宇治】カラー特化型美容師が作るブルーシルバー×グレージュ

こんばんは!!京都宇治のカラー特化型美容師、原 智史です。 最近お気に入りのカラーはシルバー系のカラーです。 ベージュって言ったり、アッシュって言ったり、シルバーって言ったり。なんか、すみません。 本 …

カテゴリ