Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

記憶に残る、美容師になる為に、出来る事は精一杯やりたい・・・

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

みなさま、3月は、どのような季節でしょうか?

冬ですか?春ですか?

まだまだ寒いような気もするし、店内にいると、昼は暑いような気もする、なんとも言えないこの季節・・・

そして、3月は何と言っても、卒業、卒園シーズン。4月から新たな生活が始まる方も多いのではないかと思います。

人は、出会いや別れを繰り返す。

そして、我々美容師もまた、出会いや別れを繰り返す仕事の1つである・・・

お客様スタイル

美容師として、スタイリストデビューしてまだ間もない頃、その頃からお世話になっているお客様。

その時から十数年。

一度は異動などもあり、担当出来なかった期間もありましたが、お店をオープンする少し前から、再び担当させて頂けた事に感謝でしかありません。

しかし・・・

まさか、お別れの時が来る事になるとは思ってもみなかった・・・

美容師としての成長を、長い間に渡って見てきて頂いた、大切なお客様。

ご主人様のお仕事の関係で、関西の京都→関東の茨城県へのお引っ越し。

毎年この時期には、今日で最後かも・・・というお客様が数名いらっしゃるとても寂しい時期でもあります。

ならば、自分らしく、自分の出来る最高の技術を提供するのみ・・・

まずは、ハイライト。

得意なカラーを入れて、仕上げていきます。

根元にもカラーを塗り、毛先とハイライト部分はシャンプー台で、カラーを入れます。

使用カラーは、ミルボン オルディーブアディクシーのシルバーと3月に追加された新色のパープルガーネットを使って、柔らかく、透明感と立体感のあるカラーをさせて頂きます。

ベースカラーとハイライトのバランスもとても良いです。

関東に行かれても、お客様と真剣に向き合ってくれる美容師さんと出会えるといいですね。

 

そして、遠くにお引っ越しされても、いつもお使い頂いている、お店のオリジナルのシャンプーとトリートメントも、いつでも、茨城県まで、お送りさせて頂きます。

 

ご来店頂けない時の、ヘアスタイルキープのアイテムとして、そして、担当させて頂いてきた美容師としての責任として、精一杯の出来る事をさせて頂きます。

お客様の記憶の中で、1人の美容師となれた事に感謝いたします。

いつまでも忘れないでいてほしいという気持ちと、また京都に遊びに来られた時には、ぜひ、また担当させて頂ける事が出来れば、とても嬉しいですね!!

出会いや別れを繰り返す・・・

でもそんな記憶の中に残れる美容師になりたいですね・・・

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

そりぁ、自信ありますけどね・・・

こんにちは!!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 この、美容という業界に首を突っ込んだのは、18歳の時である。 高卒でそのまま美容室に就職して、働きながら学校に通っていた日々が懐かしい・ …

【京都宇治・三室戸】寒い季節にオススメのヘアカラーは、バイオレットアッシュがオススメ!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 最近とても寒いです。雪もチラチラふったりやんだり・・・ そんな季節にオススメのカラーをご紹介!! お客様スタイル  まずは、このビフォー …

マツエク始めます!!というより、準備中です。

こんばんは!カラーが得意な京都の宇治の美容師、原 智史です。 日々何か新しい事をしたいと思いながら、日々楽しんでおります。そして、新しい事を近々、始めようと準備中でございます。 まだ準備中なので、チラ …

【宇治・三室戸・美容院】ヘアカラーのお悩みは「Rカラー」で解決!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 最近ブログの更新ペースが落ちています。なぜなら、確定申告の書類が意味わからなさすぎて、格闘しているからです!! 次から税理士さんにお願い …

ブルージュカラーの失敗!!失敗しない為に選びたい美容師とは!?「京都」「宇治」

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 ヘアカラーが得意なので、ヘアカラーのことは、ぜひご相談ください!! 初めての方はこちらをお読み下さい!! ↑こちらをクリックすればお読 …

カテゴリ