Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

Appleからのメール。これって詐欺じゃない!?そんな時は、Google先生に聞いてみよう!

投稿日:

こんにちは!

京都宇治の三室戸で美容師しております、原 智史です。

昨日、とある所から1通のメール・・・

あっ、いつもお世話になっております、Appleさん。

MacbookとiPhoneを使わせて頂いております。

なになに?

Apple IDが停止される・・・

それはいかん!!えらいこっちゃ・・・なんとかせねば・・・

ん?

なぜこのメールを受け取ったのだろうか?

勝手に送ってきておいてそんな事を聞かれても・・・

知らんわー!!笑

もう一度よく読んでみると

それらしき事をつらつら書いてあるが、文章としての意味がよくわからない・・・

もしかしてこれって詐欺??

そんな時はグーグル先生に聞いてみましょう。

さすがはGoogle先生です。

【アップル 迷惑メール】で色んな記事が出てきますね。

さらに詳しく調べるために、メールの本文にも出てきた文字で検索してみます。

【アップル 検証プロセス】で検索してみましょう。

今回参考にさせて頂い記事がこちら↓

同じメールが届いている人もいますね。

なかなかうまいこと作られたメールなので、危うく引っかかる所でしたよ。笑

明らかに文章おかしいし、違和感しかなかったので、気付きましたが、これ結構危ないんじゃないかなぁー!!

色々と調べた結果↓

  • Appleから顧客に対してのメールは基本的に、出だしが〇〇様と、個人名である。よって、お客様各位と書かれる事はないらしい。
  • 文面のよくわからない所に句読点などがないか

などなど・・・

調べ方はいろいろとあるらしい。そのあたりはGoogleで検索するとたくさん出てくるので、安易に届いたメールを鵜呑みにするのではなく、一度怪しいと思ってから開いた方が良いのかもですね!!

みなさん、お気をつけ下さい!!

ちなみに、僕は、カラーが得意な美容師なので、Googleでの検索は、宇治 アッシュ 宇治 ベージュなど、色の名前で検索すると何かしら出てきますので、検索してみて下さいね!!

まぁ特に美容とは関係ない記事でした・・・

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録して下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都・宇治】ブリーチカラーもお任せ下さい!!

こんにちは。京都の宇治のヘアカラー特化型美容師・原 智史です。 日々カラーを塗っているとこんな事聞かれます。「毎日こんなことしてて飽きませんか?」 飽きません!! 【昨日のお客様】 外国人かと思うよう …

【お知らせ】11月ついに、THROWの新色でます。

こんばんは!!京都・宇治の三室戸にあります、Hairstage Loverflow の原 智史です。 いつも、当店をご利用頂きありがとうございます。 昨日は皆さま、ハロウィンは楽しめたでしょうか?? …

【京都宇治】KAMIUさんに記事にして頂きました。アディクシーやスロウカラーなど、色んなカラーを使う美容師です!

こんにちは!! 京都宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 京都や宇治の方で、「ヘアカラーでお悩みの方」「こんなカラーにしてみたい」などとお考えの方、ぜひ、お任せ下さい!! 京都はもちろん、大阪 …

自分でカラーをすると失敗する!?黒染めからのヘアカラー。

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しています原 智史です。 ヘアカラーを中心として様々なスタイルをご提案させて頂いております。 ↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓ 初めての方はこちら …

京都宇治でデザインカラーを!!

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。特にカラーが得意です。 【お客さまスタイル】 今回は攻めたカラーをします。   ↑ベースカラーとブリーチを同時に行ってますね。 いきなり …

カテゴリ